プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。

このたび新築一戸建てに引っ越ししました。
数少ない友人からお祝いをいただきました。
お返しは どうしたら喜ばれますか。
金額は1万円です。

招待はまだですが落ちついたらしようと思っています。

A 回答 (1件)

私も半年前に、新築したときにネット等で調べましたが、新築披露会に呼ぶ方へは、料理等も用意しますので、帰りに手土産として気持ちばかりの品を用意すると良いようです。

その時は貰った金額にこだわらず、例え貰った金額がバラバラでも皆さん一律で同じ金額の物で良いみたいです。新築祝いに呼べなかった人や来て貰えなかった人には貰った金額の半額を目安に品物で返せば良いみたいです。貰ってすぐ返すのではなく、新築披露会が済んでからで良いと思いますよ。
ちなみに新築祝いを贈る方は、新築披露会に呼ばれた時に持って行くのが一般的らしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!