大学生の♂です。こんにちは。

1ヶ月ほどまえに合コンで知り合った女性がおり
この前4回目のデートをしてきました。
デートは本当に楽しいもので、先方からも「このまえは楽しかったね~今度○○いこうよ」なんてメールがきたりしてお互いに好意を持っていることは確かなようです。ただ、それが恋愛感情なのか、ただの友人としてなのかはよく分からなかったのですが・・

この前のデートの時、別れ際に「よかったら食べてね」と手作りのパウンドケーキをいただきました。これは脈ありと考えていいのもでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とても良い感じで進行してますねぇ


彼女の気持はわかりませんが
私は、好きな人に自分の手作りを食べてもらいたいと思いますよ

お礼のメールで「僕のために作ってくれたって思って良いんだよね?」って
あなたから流れを作ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
今度はテーマパークへ行く約束をすることになりました。
そこで告白しようかと思います!。

お礼日時:2009/05/24 19:31

私は手作りのお菓子をよく作るのですが、やっぱり


気になる男の子と遊びに行ったりするときは作って
渡したりします☆
なんとなくいっぱぃ作ったから渡すって場合もあるんですが
たいていは気になるから作って渡します(^^●)

かなり脈ありなおではないでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが、
ご回答ありがとうございます。

そろそろ、勝負に出てみようかと思います。
なにかありましたらまた相談に乗ってください。

お礼日時:2009/05/24 19:32

4回も2人でデートする時点でかなり気になってる存在だし一緒にいるのが楽しいと思ってますよ。


さらに手作りのケーキを持ってくるとは・・・
これは間違いないですね。
質問者さんも付き合いたいと思ってるなら次のデートででも言ってみてはどうですか?
でも、たまーに女友達みたいな感覚だったとかいう人もいるので告白する前に手でもつないでみては?
嫌がってないようだったら脈ありかも?
それとなく離されたら恋愛対象ではないかもですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カコに、ものすごく自分によくしてくれる子がいて、
告白したところ「ただの友達とおもってたのに」
と言われて、手痛い失恋を経験したことがあります。
その後、数ヶ月たって今まで以上に仲良くなれたのですが
唯一の救いですが(笑)

テーマパーク内で告白しちゃおうかと思います。!

お礼日時:2009/05/24 19:39

そのケーキに特に脈絡がなければ脈ありと考えていいのではないでしょうか。


脈絡とは、「以前に彼女がケーキ作りが趣味であることを自称していた」とか「以前ケーキの話で盛り上がってじゃあ作ろうかという展開になった」とかそういう伏線です。

もし不安なら彼女に「そのケーキは何人分作ったのか」=自分の分は作ったのか、ということを聞けばよいのではないでしょうか。
自分の分もちゃんと作ってあるのであれば、特に脈ありのサインというわけではなく単におすそわけである可能性も高いでしょう。

もしあなたの分しかちゃんとは作らなかったのであれば、脈ありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
話をきいてみると、自分ようにわざわざつくって
くれたものだそうです。

そろそろ、勝負に出ようかと思います!

お礼日時:2009/05/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏でもない人に手作りのお菓子をプレゼント。

彼氏じゃない、ただの男友達に手作りのお菓子をプレゼントするのはおかしいですか?

私はお菓子作りが趣味でいつもタルトやシフォンケーキなどを作っています。それを知っている男友達から「いいなぁ。今度作ってきて!お願い」と頼まれたので、作ってあげると、すごく喜んでくれて『また作って。楽しみにしてる』と言われました。


しかし女友達からは「そんなの、あげたら勘違いされるよ」と言われました。
男性は女のコからも手作りのお菓子をもらえたら嬉しいものですか?
勘違いしてしまいますか?

Aベストアンサー

「惚れてまうやろ!」
Wエンジンのチャンカワイならそう叫ぶかも知れないですね。
http://ameblo.jp/wengine/

最近の若い男性やイケメンの男性はどうだかわかりませんが昔のブサメン男子なら間違いなく勘違いしそうです。
忘れもしない高校生の頃、お料理研究部に味見係として籍だけ所属して、女子が何か作るたび催促しておすそ分けにあずかってましたが、いつも快く分けてくれる女子に実はほのかな恋心を抱いておりました。
そしてとある下校時、私達のグループのひとりのイケメン男子が
「やあ実は今日○○のブタからラブレター貰っちゃってよー、付き合って下さいだと」
何せ高校生ですから別にそれほど太ってなくても「ブタ」なんて言っちゃうわけですがそのブタが好きなオレの立場はなんなんだぜorz、などと思いつつ
「ホントかよ?災難じゃん!」
なんて言いながらハートブレイクだったあの頃、なんとも切ない想い出です。

Q女性から手作りの物を差し入れされたら?

男性の方に質問です。

彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか?
それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか?

バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな?
と疑問に思い質問しました。

男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。
特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。
そうなんでしょうか?

今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。
その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。

付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか?
また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それなりの友人なら、回答者は渡されること自体に抵抗はないです。ただ、嫌いな食べ物がある男性相手だと注意は必要でしょう。渡されたら、捨てるわけにはいかない。人として善意を踏みにじるのは心が痛みますからね。ただ、嫌いな物を食べさせられるのは有り難迷惑以外の何物でもないわけで、そういう部分を加味すると回答者でも心境は複雑ですね

代表例でいうと、シナモン入りクッキ~とかですね。回答者はシナモン苦手ですし、周りに苦手な男性がそれなりにいます。「クッキ~焼いてきたよ」という友達の彼女の優しさ・差し入れは、本人には決して言えませんが苦痛ですw回答者と2人の男性は「(まじか・・・)あ・ありがとう・・・」といって口に入れていますからね。女性だと苦手な人が少ない物でも、男性は苦手って場合もそれなりにあるかと思います

最初から彼限定でいくと、嫌いな物でも食べるしかない。味に注文もつけにくい。なので、みんなにか、自分で食べるようという体で持っていって、彼に味見をしてもらう。その上で、彼が「美味しい!」とか言ってくれたら、「今度つくってあげようか?」とかいうオファ~をだせばいいかと思います。いきなり彼に持ってくのは、おなかのすき具合や好みも分かりませんから、少しギャンブル性が高いように回答者は思います

それなりの友人なら、回答者は渡されること自体に抵抗はないです。ただ、嫌いな食べ物がある男性相手だと注意は必要でしょう。渡されたら、捨てるわけにはいかない。人として善意を踏みにじるのは心が痛みますからね。ただ、嫌いな物を食べさせられるのは有り難迷惑以外の何物でもないわけで、そういう部分を加味すると回答者でも心境は複雑ですね

代表例でいうと、シナモン入りクッキ~とかですね。回答者はシナモン苦手ですし、周りに苦手な男性がそれなりにいます。「クッキ~焼いてきたよ」という友達の彼女...続きを読む

Q手作りお菓子の意味(長文です)

初めまして、俺は男子高に通う3年生です。
もうじき付き合って1年になる同い年の彼女がいて
今年が初のバレンタインでした。
昨日後輩の部活絡みで行事があって
友人5人(全員男)と一緒に彼女に会いました。
その時に彼女は後輩達にケーキ
友人5人+俺にそれぞれ袋詰めしたクッキー
俺にチョコレートを作ってきてくれました。

元々彼女は料理とかお菓子作りとかが好きで
バレンタインにもみんなに作ってくるってのはわかってたんですけど
手作りということやホワイトデーのお返しのことを考えると嫉妬してしまいます。

あと「お菓子作るのは趣味だから別にどうってことないよ」
って彼女はよく言ってるんです。
帰りに少しだけ二人でいられてその時にチョコ貰ったんですけど
昨日はみんなと一緒だったから別にデートじゃなかったし
(彼女は他の友人達と喋ってるほうが多かった)
彼女のいつもの言葉からすると俺へのバレンタインにも意味がなかったんじゃ・・・
と色々考えてしまっています。

義理&趣味のバレンタインに嫉妬しってるのって俺ぐらいなんでしょうか?
それと俺へのバレンタインに彼女的に意味はあったんでしょうか?
最後のは推測で構わないんでどうか教えてください。

初めまして、俺は男子高に通う3年生です。
もうじき付き合って1年になる同い年の彼女がいて
今年が初のバレンタインでした。
昨日後輩の部活絡みで行事があって
友人5人(全員男)と一緒に彼女に会いました。
その時に彼女は後輩達にケーキ
友人5人+俺にそれぞれ袋詰めしたクッキー
俺にチョコレートを作ってきてくれました。

元々彼女は料理とかお菓子作りとかが好きで
バレンタインにもみんなに作ってくるってのはわかってたんですけど
手作りということやホワイトデーのお返しのことを考える...続きを読む

Aベストアンサー

bouhaqwさん、こんにちは。

>義理&趣味のバレンタインに嫉妬しってるのって俺ぐらいなんでしょうか?

他のお友達にも手作りクッキーだったのなら
ちょっと嫉妬しちゃう気持ちも、分かりますよ!

でも、彼女、いい彼女さんですね~!
ちゃんと義理とはいえ、手作りしてあげて、彼氏であるあなたの株もぐぐっと上がりましたね。
みんなにうらやましがられたでしょう?
「いい彼女だねー」って・・・

>それと俺へのバレンタインに彼女的に意味はあったんでしょうか?

もちろんです!!
あなたが、その部活がらみの行事にいなければ(というか部活していなければ)
みんなに手作りクッキーは行き渡らなかったわけです。
つまり、あなたはメインです!!
他の男の子は、残念ながらサブなのです。

他の人にはケーキやクッキーにしてあなたには、プラスチョコですよね。
この差、彼女なりの心遣いです。

>昨日はみんなと一緒だったから別にデートじゃなかったし
(彼女は他の友人達と喋ってるほうが多かった)

それは、あなたに気を遣っていたんだと思いますよ。
女の子一人だし、あなたのお友達(部活仲間)だし、
ここは気を利かせてしゃべらないと・・・って盛り上げてくれたんだと思います。
ますます、いい恋女房って感じです!

こんないい女を彼女に出来て、幸せですね。
これからも、仲良くしてね!!

bouhaqwさん、こんにちは。

>義理&趣味のバレンタインに嫉妬しってるのって俺ぐらいなんでしょうか?

他のお友達にも手作りクッキーだったのなら
ちょっと嫉妬しちゃう気持ちも、分かりますよ!

でも、彼女、いい彼女さんですね~!
ちゃんと義理とはいえ、手作りしてあげて、彼氏であるあなたの株もぐぐっと上がりましたね。
みんなにうらやましがられたでしょう?
「いい彼女だねー」って・・・

>それと俺へのバレンタインに彼女的に意味はあったんでしょうか?

もちろんです!!
あなた...続きを読む

Q女性の方に質問です。好意のない人にお菓子などあげますか?

今、社内に好きな女性がいます。彼女は経理で私は営業です。昼間はあまり会えませんがメールとかはかわいい絵文字(ハートとか音符)付きで送ってくれます。内容は仕事的なことです。今日、夕方外回りから帰ってしばらくしていると彼女が近くに来てハイって言ってのど飴をくれました。ありがとうといって貰い、しばらく温泉の話で会話する事ができました。女性の方に質問ですがのど飴などのお菓子を誰にでもあげますか?それとも好意のある人にあげますか? 心境なども含めて教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールって、ケータイメールですか??それとも会社のメールですか??
ケータイメールのハナシなら、少なくともキライってことはないと思います。

お菓子は誰にでもあげるかも・・・といって、コレもやっぱりキライな人にはあげないと思います(少なくともあたしは)
でも、ホントに「キライじゃない」っていうだけで、恋愛感情があるってイミではないと思います。

ただ、これは現時点でのハナシなので、これから恋愛感情に発展する可能性もあると思います。
まずはお友達になるところから、始めてみてはいかがですか??
ヘンに突っ走ると、お互い気まずくなりますから気をつけてくださいねー(^^;)

Q手作りのお菓子・・・(男性の方)

男性は手作りのお菓子(ケーキ)とかもらったら単純に嬉しいものですか?
誕生日を迎える男性にプレゼントと一緒になんかお菓子をそえてあげようと思ってるんですが。
別に特別な感情があるわけじゃなく、お菓子を作るのが好きなだけなんですけど・・・。
好きでもない人からもらったらなんか変な感じに受け止められますか?
また、好意を持ったひとからもらったなら嬉しいですか?
なんか変な質問ですけど回答お願いします。

Aベストアンサー

「誕生日」「プレゼント」「手作りのお菓子」

この三連コンボを喰らって、誤解しない男性は存在しません。(断言)
恋愛感情もってない男性に、その3つを揃えるのは、はっきりいって犯罪です。
どれか単体にしといた方がよいと思われます。

どーしても送りたいなら、ケーキの表面に、

『義理』

と、でかい文字をかいてあげてください。(笑)
(それでも誤解はされると思いますが……)

Q女性がお菓子をあげる時って…

中年男性です。
ネットワーク関係の仕事をしているため、会社内のパソコンの設定などを行っています。

先日、新人さんが使うPCのメールソフトの設定を行っていたのですが
なかなかつながらなく苦戦していました。
その時、その新人さん(女性)から「どうですか?」と声をかけられ
困っている旨を伝えると飴玉を一つ私に差し出してくれました。
そのせいか、その後、設定はスムーズに行き予定を少しオーバーしましたが終了しました。

その後、その女性とまたバッタリ会ったのですが
その時に話があると呼ばれて行ってみるとチョコレートを一個もらいました。
私としては当たり前のことをしただけなのにここまで感謝されるとは思わず
もしかしたら私に恋愛感情とまではいかなくとも、特別な思いがあるのかな?
等といらぬことを考えてしまいました。

女性が男性にお菓子をあげる心理というのはどのようなものなのでしょう?
女性からのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

 女性は仕事中にお菓子をよく食べますからね。
 私も職場でパソコンの設定を行っていますが、女性から飴玉やらチョコレートやらせんべいやらいろいろもらいますよ。
 ある女性をサポートましたが、階段でばったり会った時に女性から感謝の気持ちとして飴玉をもらったこともあります。

>もしかしたら私に恋愛感情とまではいかなくとも、特別な思いがあるのかな?

 男性特有の妄想ですね。
 「サポートができる男性なんてすごい(ハート)。あなたのことを見直したわ。好きになるかも・・・・」ということは決して無いです。

Q女性が男性にプレゼントをあげる心理

よろしくお願いします。30代前半の男性です。
年上の30代後半の女性とお付き合いしています。

同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。
ハンカチのようなものから洋服、香水等々。

自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。

女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか?

付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。
彼女は共通の話題が欲しく、プレゼントをくれているのでしょうか?

自分でも自分のことをつまらない男と思っているので、通常のカップルのように、何気ない会話で笑ういう機会も少ないかと思います。彼女はそれに不満で、何か会話が欲しくてプレゼントをくれているのだろうかと思ってしまいます。


プレゼントをする際の心理というのはどんなものでしょうか?
人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしないとおもうのですが
私がうがった見方をしすぎでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。30代前半の男性です。
年上の30代後半の女性とお付き合いしています。

同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。
ハンカチのようなものから洋服、香水等々。

自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。

女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか?

付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありませ...続きを読む

Aベストアンサー

「女性特有の感情」と書いていらっしゃる方がいますが、私も同感です。
実際には男性でもちょこちょこ少額のものを贈る方がいますから、特有というほどでもないのですが…。
「ちょこちょこプレゼントする人は人に関心があり、そうしない人はそうではない」「女性は世話をするのが好き」ということがプレゼントに現れているだけだと思います。
なので、心理的には
>みすぼらしいから
>人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしない
これとはまったく違うところにあると思います。
なんだかそういう衝動があるんですよ。
ヒナのクチバシにエサをせっせと押し込みたい、とでもいうしかないような衝動が。

たとえばウィンドウショッピングをしていて、何かを見たときに関連する記憶のある人がぱっと頭に浮かぶんです。
そして、それを贈りたくなる。

たとえばある北欧インテリアの小物が日本上陸、○○ちゃん、2年ぐらい前からインテリアの好みが北欧風にシフトしてるよね…このブランド、最近かなり推されてるやつだ、これはまだ持ってないと思う、喜んでくれそう…
パンケーキのムック本を見つける、中を見たらかなりまとまっていて出来が良い、□□ちゃん最近パンケーキブームめっちゃ来てるけど、これ贈ったら参考になるって言ってくれるかな?
そういえば△△さん、こないだ仕事でぷち成功してたなーこれ自分で買うには高いしお祝いにいい感じ、贈ったらどうだろう?
わーこのお菓子すごく美味しそう、(同僚の)◎◎さん●●さん好きそうな感じのだ、いっしょに食べたーい、


最後はもうほとんどこじつけですが、何か良い物を見たら、親しい人にぱっとあてはめて浮かぶ感じなんです。
そしてその人が喜んでくれるかなと思うので買ってみる。

でも人によっては物をもらうのが負担だったり、重かったり、嫌いだったり、そんな贈り物をするような間柄でもなかったりしますよね?
なので、おつきあいされていて同棲している間柄の質問者さんには、気兼ねなくその「贈りたい衝動」を発揮できる。
子どもに食べものをせっせと運ぶような感じ、大阪のおばちゃんが飴をくれるののめっちゃパワーアップ版だと思えばよろしいのではないかと思います。

上で女性特有と書いていますが、実際には性差があっても、ここまで「女性特有」なのは日本だけかもしれません。
少なくとも文化差はあるように思います。
海外には、男性が外で働いていて、何か花を見つけたら花束じゃないけど奥さんに持って帰るのが日常的だとか、小さな缶に入ったキャラメルファッジを見たらぱっと子どものために買ってしまうとか、そういう男性が珍しくない文化の地域もあるようですから。
「その人に関心があるので、何かにつけ思い出す」ということがあるかないかだと思いますが、
日本では、怒らないで頂きたいのですが、日本男性は女性に関心があるというと性欲を満たすとか自分主体の方向の傾向がある気がします。
質問者さんはご自分のことを「自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。」と書いていらっしゃいますが、自分が思う生活が成り立てば良く、他人の内面に踏み込んで「どうしたら喜んでくれるか」とあまり考えないタイプなのかな、だから彼女のような人の心理がつかみづらいのかなと思いました。

「きれい、良いということがある人と結びついている」ことからの贈り物なので、これが経済的な状況が悪化したのでもないのにせっせと贈り物をする対象が他に移るとか、良いものではなく廉価品になるとか、そういう変化があれば要注意だと思います。
彼女の心があなたから離れているということです。

「女性特有の感情」と書いていらっしゃる方がいますが、私も同感です。
実際には男性でもちょこちょこ少額のものを贈る方がいますから、特有というほどでもないのですが…。
「ちょこちょこプレゼントする人は人に関心があり、そうしない人はそうではない」「女性は世話をするのが好き」ということがプレゼントに現れているだけだと思います。
なので、心理的には
>みすぼらしいから
>人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしない
これとはまったく違うところにあると思います。
な...続きを読む

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q男性が自分の誕生日を女友達と過ごす意味

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
私は20代後半の大学院生です。
現在、好きな男性がいます。同じ年の大学院生です。
彼とは大学は同じなのですが、校舎が離れており大学で会う機会はありません。月に1度くらいのメールのやりとりと1年に2~3度会って食事をする間柄で、この関係が3年ほど続いています。仲は良いのですが、お互いの彼氏・彼女と言った会話はしません。(昔の話はちょこっとしますが・・)

先日、ちょっと相談をしたいことがあると彼にメールをしたところ、彼は自分の誕生日かその翌日がいいなと言ってきました。(誕生日だということは私が覚えていただけです)
誕生日にフリーなのは彼女がいる確率は少ないと思っていいでしょうか?(本人に聞けたらいいんだけど、ちょっと勇気がないので、すみません・・)

それと、一概には言えないと思いますが、男性が自分の誕生日を女友達と過ごすのには何の抵抗もないものでしょうか?

嫌われていないのかな?とか女として見られているの?とか疑問符がつきまくって自分自身がわけがわからない状態です。
よろしくお願いします。

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
私は20代後半の大学院生です。
現在、好きな男性がいます。同じ年の大学院生です。
彼とは大学は同じなのですが、校舎が離れており大学で会う機会はありません。月に1度くらいのメールのやりとりと1年に2~3度会って食事をする間柄で、この関係が3年ほど続いています。仲は良いのですが、お互いの彼氏・彼女と言った会話はしません。(昔の話はちょこっとしますが・・)

先日、ちょっと相談をしたいことがあると彼にメールをしたところ、彼は自分の...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか切なくなるほど可愛い恋心ですね。

>私は20代後半の大学院生です。
>現在、好きな男性がいます。同じ年の大学院生です。

直感だけで書いちゃいますが、なんだかいいカップルになれそうですね。

>彼とは大学は同じなのですが、校舎が離れており大学で会う機会はありません。
>月に1度くらいのメールのやりとりと
>1年に2~3度会って食事をする間柄で、この関係が3年ほど続いています。

いいなぁ。なんだか淡々したおつきあいですよね。

>仲は良いのですが、お互いの彼氏・彼女と言った会話はしません。(昔の話はちょこっとしますが・・)

仲がいいってのが一番いいんですよ。
お互い抵抗なくおつきあいできるというのは、価値観や生きる目的に共通項が多いからでしょう。

>先日、ちょっと相談をしたいことがあると彼にメールをしたところ、
>彼は自分の誕生日かその翌日がいいなと言ってきました。(誕生日だということは私が覚えていただけです)


>誕生日にフリーなのは彼女がいる確率は少ないと思っていいでしょうか?
>(本人に聞けたらいいんだけど、ちょっと勇気がないので、すみません・・)

なんだかこの辺がとても可愛いですね。読んでいて胸が切なくなります
いい感じだなぁ。

>それと、一概には言えないと思いますが、男性が自分の誕生日を女友達と過ごすのには何の抵抗もないものでしょうか?

余計なこと悩まなくていいです。
お誕生日を堂々と二人だけで祝ってあげられるチャンス。それもとてもさりげなく。
ここは、相談ごとのお礼にかこつけて誕生日プレゼントを渡せる二重の機会でもあります。

>嫌われていないのかな?
文面から伝わるイメージに勘で答えるしかないですけど
いい感じなんではないですか。二人が仲よしだということは彼もとても貴重なことだと
思っていると思います。
怖れずに彼をもっともっと好きになったらいいじゃないですか。
勇気を出して。

>とか女として見られているの?とか疑問符がつきまくって自分自身が
>わけがわからない状態です。

ストレートな恋心の表現ですね。ごちそうさまです。
質問者さま。あなたは素敵です。恋する女性は、自信という魔法の杖で3倍美くしく
なれます。というか、あなたが彼をみつめるまなざしは、とても美しく輝いているはず。
あとは意思です。
失敗したら死にたいくらい恥ずかしいし悲しいし・・なんて思わずに
うまくいったらこれほどの幸せはない。そう思いましょう。

だって、普通そうでしょう。
好きな男性と、彼の誕生日に二人ですごせるチャンスが与えられた。
これほどラッキーなことはほかにないです。

あなたがやらなくてはいけないのは、あなたが彼に一番ふさわしいと思う
プレゼントを探すこと

その条件は3つ
■押し付けがましくなく、自分の恋心を伝えることのできるあなたらしいアイテムであること

■二人が仲良しであることを祝福し、ふたりの共通性を強調する要素が含まれていること

■誕生日にふさわしいわかりやすい内容のもの

さあ、今年一番の難問の課題かもしれませんよ。
私があなたなら、シルバーの文具と大好きな映画のDVDをセットで贈ります。

誕生日だから、その日前後の日にあなたとすごしたかったんだと思いますよ。
シャイな彼は、きっとあなたのことを、ほのかに
想っているはずです。

自分の誕生日を忘れる男かどうか、それにかかってますね。
誕生日ではなにかおしつけがましいし、だったら次の日しようか
でも、誕生日にあなたとすごせたら楽しいだろうから

そう意識して言ったに違いないです。
人生そんなに悲観的に考えちゃだめ。

ガンバレ!

なんだか切なくなるほど可愛い恋心ですね。

>私は20代後半の大学院生です。
>現在、好きな男性がいます。同じ年の大学院生です。

直感だけで書いちゃいますが、なんだかいいカップルになれそうですね。

>彼とは大学は同じなのですが、校舎が離れており大学で会う機会はありません。
>月に1度くらいのメールのやりとりと
>1年に2~3度会って食事をする間柄で、この関係が3年ほど続いています。

いいなぁ。なんだか淡々したおつきあいですよね。

>仲は良いのですが、お互いの彼氏・彼女と言...続きを読む

Q異性として気にならない子でも手作りの物を渡しますか?

先日バイト先の気になる女の子から手作りのお菓子をもらいました。

状況としては、バイト中に女の子が家から持ってきてくれました。
その時バイトは、自分ともう一人の友達(男)と一緒にやっていました。女の子は、その友達にもあげていました。いつもお世話になっているから食べてとのことです。
確かに二人ともご飯をおごったりしているのですが女性って異性として気にならない子にもいつもお世話になっているからという理由で手作りのお菓子なんかを渡すのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
私ならどうでもいい人には手作りのお菓子なんてあげたりしないです。ただ「いつもお世話になってるから」という理由なら、そこらへんで売ってるお菓子を買って差し入れますね。わざわざ手作りのものを持っていくなんて、気になってるか好きな人にしかあげたりしないのでは…と思います。実際、私もバイトしてる時に男の先輩によくおごってもらってましたが、異性として全く興味なかったし、お礼にジュースおごったぐらいで手作りで何かあげようなんて思いもしませんでした(笑)
その女の子とどの程度仲が良いのか分からないので、いい加減な事は言えませんが、お菓子をあげたどちらかに好意を持っているのでは…と感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報