ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

京浜東北線で、神田まで通勤予定です。
南浦和始発の平日6時台の混雑具合はどの程度でしょうか?
何分ぐらい待てば座れるなど、教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

平日朝6時でも通勤客はそこそこいます。

この時間の京浜東北線は電車と電車の間隔が空いているので、座れない程度の混み具合です。
南浦和始発なら6時代の前半なら座れるのではないですか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神田に遅くとも7時15分には着きたいので6時代前半の電車に乗車する予定です。
座れる可能性がありそうですね。

席はほぼ全部埋まっていて、空いたせまーい場所におばさんのようにおしり押し込んで座りたくない人たちが、ばらばらドア付近に立っている程度だと思います。

• 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
南浦和で乗車予定なので、早めに行って並んでおけば、何とか座れるといった感じでしょうか?