アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に泳ぐ方法を教えて下さいm(__)m
私は全く泳ぐことが出来ません

A 回答 (7件)

泳げない人は、目を閉じてむちゃくちゃに、暴れるからおぼれるのです。

泳ぐ為の第一歩は無駄な事を何もしないことです。その上で

1.水に顔を付けて目を開け、床を見る。(水の中でどうしても目を開けられないなら、プラスチック製の水中眼鏡を使ってください。ガラスを使った水中眼鏡はプールでは使用できません。)

2.大きく息を吸って、呼吸を止め、水の中で横になり、何もしない。(普通は、うつぶせの状態で浮いてきます。目を開けていれば浮いた事が確認できます)

3.浮いた状態で、ばた足をすれば前に進みます。(最初は数センチというところでしょうが、これも目を開けて床を見れば進んだ事が理解できます)。

これだけで、泳げました。ここまで、プールに入ってから3分とかかりません。

後は、練習して距離を伸ばす。息継ぎの仕方を覚えて長い巻時間泳げるようになる。早く泳ぐ泳ぎ方を覚える。

毎日、1時間練習すれば、1月しないで100m泳げるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に教えていただきありがとうございます さっそく教えていただいたとうりに練習してみたいと思います

<プールの底に手をついたら賞金一万円!>

というのがあれば挑戦したらいいです。
「浮きたがる体」が憎らしくなります。
で、挑戦に失敗するわけですが、
「体ってこんなに浮くものか!」という体験が貴重なんです。
こうなればもうしめたもの。
あとは手足の動かし方を工夫すればいいんです。
まずは潜ることから。
    • 0

泳ぐ前に、まず息を止めることと、浮くことを練習します。

ってか、人体の比重は水より軽いので、力を抜いてリラックスすれば、勝手に浮かびます。怖がって変な力を入れたり、重心を変えるから、沈みます。
息を止めれて、浮けて、水が怖くなければ、足や手をばたつかせれば、前に進む。あとはその動かし方と、息のつぎ方の問題だけです。
    • 0

市営プールに行って、水の中を歩いたりして、水に慣れることから始め、ビート板を使って、息つぎや、ばた足の練習をしてみては。

http://www.cossoriswim.com/datsu/beat.html
にも良い練習方法が、掲載されています。
    • 0

>簡単に泳ぐ方法

スイミングスクールに通う。

私は30代までかなづちでしたが、
1日で25m泳げるようになり、
1週間で100m
半年で1キロくらいは泳げるようになりました。

やはりプロは違います。

この回答への補足

どのような練習をしましたか?

• 0

息を止めて浮くことができるのなら泳げます。

まずはそこからですね。
しかし世の中には比重が水よりも重くて浮くことが出来ない人もまれにいるそうです。そういう人は浮けないので泳げません。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

こっちは真剣です