アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WHR-HP-Gが無線lan新規なのですが、WLI-UC-Gを子機としてつかえますか?両方ともBAFFALO製です。

A 回答 (5件)

大丈夫です。

どちらも「11g/b」規格で通信できます。
    • 0

基本 親機子機はメーカ問わず

okです 世界規格ですからね  要は取付の時の問題ですね
従来規格と新規格の調整はありますけどね
    • 0

問題なく使えます、親機、子機ともにBUFFALOのためAOSSまたはWPS接続で、簡単にセキュリティ設定まで可能です。

補足として、
モデムがルーター機能内蔵であれば、親機をブリッジモードに変更。
また、PCのメーカー・型番がわかりませんが無線LAN内蔵タイプであれば、子機の購入は不要です。
(内蔵タイプでも、ユーテイリティをインストールすれば、AOSS・WPS接続できると思います)
    • 0

無線lanは世界規格ですので基本的にどんな組合せでもok

• 0

正確に言うと、両方とも"WiFi b/g CERTIFIED"ロゴが付いているのでOKです。

IEEE 802.11b/g規格に準拠していても相互接続できない場合が出てくるため、
WiFiという業界団体が相互接続性を検査し、パスした機器だけが"WiFi"ロゴを表示できることになっています。
    • 0