人気雑誌が読み放題♪

先日、自分の不注意で観戦したプロ野球の試合でファールボールが当たってしまいました。
幸いにも怪我は軽症でしたが、球場スタッフさんにからとりあえず医務室で見させてほしいと言われ、医務室で医師に診ていただきました。
怪我の所見のみで薬などの処置は一切なくてすみました。
その際、自分の連絡先を書くように言われて記入してから席に戻って気付いたのですが、いわゆる「治療代」のお支払いというものをしなかったのですが、後からこちらに請求は来るのでしょうか。
その場で確認するのを忘れてしまいました。
御存知の方おられましたらよろしくお願いします。
球場は横浜スタジアムでのことでした。

A 回答 (3件)

大阪ドームで知り合いが打撃練習のホームランボールがワンバン後、顔に当たり、医務室→病院と行きましたが全て球団が支払してくれましたよ。

(後日の診察代も)

連絡先を聞く理由は当日どうも無くても後日症状がでることもあり、後日症状を確認する事もある可能性で連絡先を聞いていると説明受けたそうです。

チケに書いているお客様の責任でと書いてあるのはより注意して試合を観戦してほしいから書いてあるだけではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お知り合いさん病院行きとは大変でしたね。
確かに頭などに当たる場合などもあるでしょうし、事後観察についてそう言われれば納得です。

東京ドームで練習ボール当たって医務室いきました。

その時同じように連絡先とか書かされ後日なんというか大丈夫でしょうか?的な手紙が届きました。
なのでどの球場も手紙が届く的な感じだと思います。
処置の費用はかかりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その折はchulipsさんも大変でしたね。
確かに客の自己責任とはいえ、興行側もその後のことは一切関与しないわけには。。。ということでしょうか。
お金のことも含め参考になりました。

たぶん野球の観戦チケットには「ファウルボールなどで怪我をされても当方は責任持てません」みたいな規約がかかれていると思います。

試合に集中していればファウルボールが当たることはないと思います。ただ、ファウルボールに限らず、球場内で階段を踏み外して怪我をすることなどもあるでしょう。これも本来本人の責任ですね。

しかし、本当に怪我をして、それを放置されるのはあまりにもファンサービスにかなってはいませんよね?一応そういう風に規約に書いているだけだと思います。

なので、請求されることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近とあるスタジアムでの観戦中のお客さんの怪我の扱いでいろいろと話題になっていてましたし、今回はこちらの落ち度なのですがうっかりきちんとその場で処置代金のことを聞き忘れたことに試合終了後気が付き、慌ててこちらで質問した次第です。
今後はこれまで以上に気をつけます。