プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国約27万人の警察官がいますが、給料もらいすぎで人が多いと思いませんか。不祥事など多くて不信に思います。考え、意見とかあればお願いします。

A 回答 (6件)

あいつらカスですよ。

偉くなったら利権・裏金・天下り先のチョイス等で頭がいっぱい、あとは適当にやってるだけ。
国民のためとか考えてるのはごく一部の官だけ。

ちなみに私の非常に身近に警視・警視正・警部補がいますが、話を聞けば聞くほどカスばかり。

盗難自転車の捜索・大麻取締りとか軽犯罪をしょっぴいて適当にやってんじゃなくて、真剣に凶悪犯・社会的問題犯をしっかり取り締まれや!!って思います。

警察官僚が変わらなきゃどうにもならない=一生どうにもならないってことです。

私が総理大臣になれたらまずすることは警視庁の解体ですね。
    • 0

テレビ番組で警察の平均年収は約800万だと放送していました。

高いと思うかどうかは自身で判断ください。

また科学捜査がされていない事が多く、予算の多くが人件費に使われているという指摘もされていますね。

それから不祥事の数と年収は全く別問題だと思います。警察に限らず公務員は金を稼ぐ職業ではない事、また稼いではいけない職業である事、そんな職業なので給与の定義がハッキリしないしどう決めて良いかも難しいという事でず~といろいろ言われ続けていますね。加えて二極化が進んだ昨今で、結果として公務員の給与は割高になると見る事もできますね。
    • 0

折角ですので統計取ってみたらどうです。

給料の額
不祥事の数
その他もろもろ

警察/消防/議員/役人

そして数字で示して再度意見募集しましょう。
    • 0

意見募集は、もういいので、

質問はなんですか?

この回答への補足

あなたはどう思うのですか。

• 0

>給料もらいすぎで人が多いと思いませんか

それは、各都道府県によると思います。給料に関しては公務員として規定の給料なんで、警官云々ではなく、公務員全体の話になります

比較的モラルが低い県もあれば、高い県もあります。一番が一番問題なのは試験で上がる昇進精度ですね。
 アレが諸悪の根源です。

ただ警察官の不祥事は多々あれど、また諸外国にく比べればマシなんですけど・・・ねw
    • 0

不祥事はありますし、信用できない者もいますが、27万人がおしなべて不良警察官ではないでしょう。

私がこれまで関わった警察関係者の方はほとんど真摯に仕事に取り組まれている方でしたよ。給料も普通の公務員と同じですし、別の公務員ととりたてて区別する意味もないように思います。
 なお、警視庁を解体って、東京都だけ対象なんですかね。
    • 0