性格悪い人が優勝

お世話になります。
今、持ってるシルバー製品を
自分なりに加工したいのですが・・。

加工を教えてくれる教室等。
色々と調べてみたのですが・・
単発で教えてくれる所がなく
こちらで質問させてもらいました。

お聞きしたいのは

・シルバーの形を揃えたい。
傷や熱で変形したシルバーを
”つるん”とした綺麗なシルバーに蘇らせたい。

・形を自分で作りたい(例えばお花の形にするとか)
綺麗に曲げたりするにはどうしたらいいですか?

・必要な材料・道具等があれば教えてください。

加工は、
思い出がたくさん詰っている
(だから自分の手で加工してみたいです)
お気に入りの「ペンダント1個」だけです。


お力を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのシルバー地を使って、という問いでしたら


素人には無理です。どこまでのリフォームかわかりませんが
熱を加えて叩いたりするには結構大掛かりな道具が必要です
(バーナーやら かなとこやら)
また、単発のシルバー教室ではソコまではやりません。時間がないので
シルバークレイか、ある程度元の形があるものから入ると思います。

シルバー教室に入るのであれば道具はそろっており、
地金を溶かして形成しなおす技術も教わりますが・・・。

また、元の形をなくしてしまう程のリフォームですと、
リフォーム業者はそのシルバーを溶かして形成しなおすということはしません。
(手間がかかるので)

つまり、どうしても・・という場合お知り合いでシルバー教室に
入っている人を頼るのがいいかと。

それか、リフォームで歪みなおしと磨きなおしのみをしてもらうのであれば
元のシルバーは失われないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を有難うございました。

やはり個人的に。は無理なんですね~(悲)
教室に入るのは無理なので(月日&経済的理由)
自分でと思うのは、諦めるしかないんですね・・。


すいません・・。
最後のあがきなんですが!!

シルバーは熱に弱い。と聞きます。
その特性を生かして
熱湯の中に入れてみたら、何とかできるかな?
と、ずーと頭に浮かんでくるんですが・・

やっはり『NG』ですよね?・・(--:

お礼日時:2009/05/25 22:57

熱湯ではまったく溶けません というかやわらかくもなりません。



鉄を溶かすのと同じような感じを想像してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご意見を有難うございました。

最後の悪あがき!
やっぱり駄目ですよね~(汗)

ネックレスは
このまま今まで通りに大切に使います☆
少し余裕が出来たら
教室に通うことも検討したいと思います。
(鉄を溶かす感じと聞き、楽しそう~♪と興味が沸いてます^^)

親切に教えていただき感謝しています。
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/05/27 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!