4サイクルの125ccのスクーターを2年間全くエンジンを掛けずに放置していました。
(走行900キロ程度です。車庫で保管していたので雨にはさらされていません。)
直したいと思うのですが、どのような修理が必要ですか?費用はどのくらいを見積もっておけば良いでしょうか?
素人ですので、バイク屋で修理してもらいたいのですが、
無理にエンジンは掛けず、バイク屋に直接取りに来てもらった方が良いですか?

バイクに詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは


修理なんていらないでしょう、壊れたわけじゃないんですから

まず、キャブにガソリンが残ってるなら全部抜きます
タンクの古いガソリンも新しいのに換えます
抜き方はまた調べてください

ほってあったのでピストンにOILなくなってて、そのままやると傷がつくおそれありますので、
プラグを取って、そこからちょっとOIL入れてやってください
軽くシャカシャカやって馴染んだらキック始動、
スポイトか何かで、キャブに近いホースから直にガソリン入れてやると早い、とりあえずそれでエンジンかかるかみてやるといいですよ
とりあえずエンジンさえかかればこっちのもの
かかったところでタンクにガソリンみたしてやるのもいいかも
この方法なら、タンクのは、シュポシュポで抜き取って多少古いのが残ってても頑張ってくれるでしょう
はじめは新しいガソリンがキャブの中に入るまで時間かかりますので
ひたすら蹴り続けてください

第一段階はそんなとこです
それで駄目なら、キャブのオーバーホール
っていっても、ばらして、中の汚れをパーツクリーナーで洗浄して組み付けるだけ 
    • good
    • 0

ざっくり、3万円くらいでないでしょうか?


バッテリー交換、ガソリン交換、オイル交換、キャブ掃除。
これくらいでないでしょうか。
    • good
    • 0

バイクは、押していくか、取りに来てもらうかしてください。


うちの近所の相場だと、
バッテリー交換10000円位※
 ※国内ブランド6000~15000円位、その他輸入ブランド2500円位~と使う商品により価格差が非常に大きいためにバイク屋さんに要相談。
キャブ掃除2000~6000円位
オイル交換2000円位
ガソリン入れ替え 時価
整備内容は、2年放置程度ならこの程度で大丈夫だと思います。
そのバイクを買った店ならこれらの半値位でやってくれるかもしれませんが、値段は予めバイク屋さんにご相談いただければ直ぐに判ると思います。
    • good
    • 0

バイク屋さんに来てもらうほうが良いですね。


エンジンはかけないでください。
修理費用は何ともいえませんが、見積もりを出していただけば宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年乗っていないスクーターを動かしたい

バイクは、ヤマハJOG pocheです。バッテリーは充電して、プラグは掃除しましたがエンジンは、かかりません。キャブのドレンボトルを緩めたのですがガソリンの色が少し濃いくらいで腐敗してはいないようです。キャブをばらして見ようと思うのですが、アドバイスお願いします。草払い機のキャブをばらしてcRc556で洗ったことはあります。ガソリンやオイルも入れ替えたほうが良いと思いますが、その辺の方法もどうか宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

まずエンジンに関して2ストでしたらオイルはその程度だと大丈夫だと思います、交換する方がさらに安心ですけど私なら変えません(微量しかタンクに無ければ交換します)もちろんこれもその車体のオイルが5~6年前の物なら安心を取るために交換します(状態を見てです)

簡単なのはタンクから抜き取って新しいオイルを入れる、ラインには古いオイルが残りますから1~2回50体1位の混合を燃料に使います(オイルポンプの中など古いオイルを抜くのが面倒だから)

後はガソリンタンクの中と燃料ラインの残っているガソリンはすでに変質して使い物にならなくなっていますからすべて抜いて適法に処理します、その後キャブを取り外して完全にオーバーホールします(私は箇々でアルコールを使います)もちろんガソリンが変質してガムの様に成っていても溶けるのですがゴムのパッキンなども溶けて無くなりますから新品を用意して置きます(部品屋に言えば出ると思います、どうせ古い物は硬化して再使用すれば漏れるだけ・・・

オーバーホールはスロージェットやメインジェットも取り外して小さい穴がありますからそれも確実に掃除しますが各ジェット類は柔らかい材質の金属ですから傷など付けないように注してください(堅いワイヤーや針金だと傷が付いて交換になることも)

その後エヤーエレメントがスポンジのタイプでしたら交換しましょう、古くなっていればすぐにぼろぼろになってエンジンが始動中に吸い込まれてトラブルになる可能性があります。

もちろん上記はプラグから火が正常に出ている、圧縮も正常だとの前提ですから始動するはず、それで駄目でしたらミス作業などを疑います。

始動してもしばらくはエンジンの異音なども確認して次はタイヤやブレーキなどのチェックをしましょう、もしタイヤにひび割れなどを発見したら新品同様にブロックが有っても安全のために交換しましょう(本当は程度にかかわらず交換が望ましい)

なお、ゴムのパーツに556を掛けるとゴムを溶かす性質があり難儀なことに成る可能性があります、出来ればパーツクリーナーを使いましょう。

走行距離など解らないのでチェックと書いていますがオーパホールの必要も有るでしょうし、前後のハブベアリングのチェックもしましょう(メインスタンド使用してホイールの外周を持って真横に降って少しでもがたつきが有ればベアリングが要交換です)

もちろんフロントやステムの動きなども踏めてチェックしましょう。
おおざっぱにこの位は最低しましょう、また駆動部分がどのように成っているか解りませんが、オイルが入っていればファイナル部分のオイルも交換しましょう。

まずエンジンに関して2ストでしたらオイルはその程度だと大丈夫だと思います、交換する方がさらに安心ですけど私なら変えません(微量しかタンクに無ければ交換します)もちろんこれもその車体のオイルが5~6年前の物なら安心を取るために交換します(状態を見てです)

簡単なのはタンクから抜き取って新しいオイルを入れる、ラインには古いオイルが残りますから1~2回50体1位の混合を燃料に使います(オイルポンプの中など古いオイルを抜くのが面倒だから)

後はガソリンタンクの中と燃料ラインの...続きを読む

Q2年間放置していた原付ですが(カバーはかけておりました)

2年間放置していた原付ですが(カバーはかけておりました)
セルはまったく反応しないし、キックでも音はしますがまったくエンジンがかかりません。

原付自体は走行距離も5千くらいで、そんなに古くはありません。

この原付が動くようになることはあるのでしょうか?
バイク屋にい出す場合、いくらくらいかかるでしょうか?

Aベストアンサー

まず4サイクルか 2サイクル知れべてください。
1)4サイクルであればキャブに残っているガソリン タンクのガソリンを抜いて新しいガソリンを少し1Lくらい入れてください。
キック50回
2)エンジンかからなければ
プラグを外してプラグを見て湿っていたらライターで5秒プラグの頭を焼いてください
3)プラグ取り付けて キック5分 
4)エンジンがかかたら市販のスプレータイプのキャブクリーナー600円くらいのを購入して
エンジンを回しながらキャブの入り口から5秒 10秒置いてまた5秒 吹き付けてこれをクリーナーがなくなるまで繰り返してくださいエンジン回転を揚げてからキャブの入り口から吹き込んでください。
白い煙が出ますが問題ありません
5)これでかからなければキャブレター分解になりますから
自分で分解でいるのであれば分解掃除が必要です。
2サイクルはガソリン交換キャブレターの掃除が必要です。
キャブの分解調整バイク屋さんに任せたほうが安全です
キャブの掃除は700円くらいでやってくれると思います

Q4ヶ月放置して動かなくなった原付の修理代はいくらくらい?

1998年に購入したヤマハ・ヴィーノなのですが、引っ越しをして、4~5ヶ月乗らないでいたらエンジンがかからなくなってしまいました。

他の方の原付故障の質問を見させていただいて、わたしの原付も水が入ったりガソリンが腐ったり、いろいろ問題が起きていそうです。

放置してあった原付を再び動くようにするには、修理代はだいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか。

どのくらい金額がかかるのか想像もつかないので不安です。

Aベストアンサー

かからないだけだとわかりづらいですが、4~5ヶ月くらいならキャブレータの分解清掃とセルが回らなければバッテリーの充電、又は交換でかかると思います。ガソリンタンクのガスは多分大丈夫でしょう。
費用ですがショップによって変わると思うので参考程度で聞いてください。
キャブ分解清掃:5千円~8千円
バッテリー充電:1千円~2千円
バッテリー交換:7千円~1万円(ホームセンターで安いトコは4千円ほどで売ってます。)
ついでにプラグ交換:1千円程度(プラグ自体は5百円程度)
バイク屋で働いてた者なので経験上、よほどの事がなければコレでかかるでしょう。

Qガソリン 何ヶ月乗らないと腐りますか?

ガソリン 何ヶ月乗らないと腐りますか?
二週間に一回でも五分ぐらいでも走ったら腐らないんですか?
あまり原付乗らないのでガソリン入れるときは満タンじゃなくて1リッターとか少しずつ入れたほうが原付にはいいですか?

Aベストアンサー

こんばんは、寒冷地在住です。冬季間は基本的に使用しません。
私の場合、10月下旬に満タン~冬眠~5月半ばそのまま乗り始めです。
少なくとも6ヶ月の満タン放置をもう6年になりますがエンジン・キャブ・タンクなどには何等異常はありません。少なくとも半年くらいでは変質は無いようです。
ただ以前の回答者さんがご回答のように水分が溜まるのを予防したいので使用期間中もなるべく満タンを心がけてはおります。
ご参考まで。

Q丸2年ほったらかしだったバイク

XJR400Rなのですが、祖父の家で1年半放置されてました。

アスファルトの上なのでひどい劣化はない様子です(目測)

とりあえずバッテリー・エンジンオイルの交換と、かるいお掃除で大丈夫ですよね?

Aベストアンサー

うーん、野外放置だとしたら、軽いメンテナンスの知識が必要ですね。
バッテリーは放電しているでしょうし、ガソリンも腐っています。
意外と悪くなっているのが「ブレーキ関係」で、リザーバータンクが劣化していたり、中のブレーキフルードが湿気を吸って役立たなくなっていることもあります。
ブレーキフルードは腐食性が高く、また、きわめて湿気を吸いやすいものなのです。

あとは他の方も書かれているように、フォークの錆があります。
メッキパイプですからね…ステンレスみたいだけど違うんです。
ちゃんと錆びてしまうんです。
それと、フロント・リアブレーキのキャリパーのシリンダーが固着しているときもあります。

電気接点の腐食などもありますし…大変ですぞ(笑)。
メンテナンスが好きならば、楽しみながらメンテするのも良いですね。
もちろん、大掛かりな故障があるならばちゃんと専門店で直して(フロントフォークのねじれなど)乗ってください。

それと…ただ直すだけだとつまらないので、少しお金をかけて改造してしまうのも良いですね。
長く乗ったバイクだとスプロケなんかも減ってるので、チェックしてみてください。

うーん、野外放置だとしたら、軽いメンテナンスの知識が必要ですね。
バッテリーは放電しているでしょうし、ガソリンも腐っています。
意外と悪くなっているのが「ブレーキ関係」で、リザーバータンクが劣化していたり、中のブレーキフルードが湿気を吸って役立たなくなっていることもあります。
ブレーキフルードは腐食性が高く、また、きわめて湿気を吸いやすいものなのです。

あとは他の方も書かれているように、フォークの錆があります。
メッキパイプですからね…ステンレスみたいだけど違うんです。
ちゃん...続きを読む

Q長年放置しておいたバイクに乗る為に必要な整備は?

10数年ホンダCB-1に乗り続けておりましたが、
諸事情により、3年ほど乗っておりません。
自分では、整備できない為、ショップで整備してもらおうと
思っていますが、どのあたりを整備してもらえばよいのでしょうか?
また、予算的には、どの程度を考えておけばよろしいでしょうか?
皆さんのアドバイスをお待ちしております。

以前通っていたショップは、遠くて行けないので、別のショップに行くつもりにしていますが、思ったより高額な料金を
請求されるのでは・・・・と心配しています。
安全はお金では買えないと判っていますが。

今年一年間、エンジンもかけていなっかたため、バッテリーも
あがってしまっています。
また、アクセルが全く回らなくなってしまいました。
ワイヤーがさびてしまった為と思われます。
原付なら、アクセルワイヤー交換したことがあるので、
挑戦しましたが、CB-1はダメでした。
単車が動かない為、バイク屋に相見積もりしてもらうことが出来ないので、参考となるアドバイスをいただければ幸いです。

10数年ホンダCB-1に乗り続けておりましたが、
諸事情により、3年ほど乗っておりません。
自分では、整備できない為、ショップで整備してもらおうと
思っていますが、どのあたりを整備してもらえばよいのでしょうか?
また、予算的には、どの程度を考えておけばよろしいでしょうか?
皆さんのアドバイスをお待ちしております。

以前通っていたショップは、遠くて行けないので、別のショップに行くつもりにしていますが、思ったより高額な料金を
請求されるのでは・・・・と心配しています。
...続きを読む

Aベストアンサー

昨年私も数年動かしていないCB1を整備して乗れるようにしました(友人のバイク)この場合は走行45000Kmと結構な距離走っていたのと、フロントフォークなどに錆が有ったり、色々と整備の必要がありパーツだけでも結構高額になりました。

その後車検まで私が面倒見多のですが質問者のバイクがどの程度かは見ないことには解りませんが、年式的に考えたら(走行も解らないので)バッテリー、キャブは簡単にアクセスできますがそのためにはタンク、エアクリーナーを外さないと行けません、そこまですればワイヤーも簡単に変えることが出来ます。

キャブのオーバーホールすればキャブ側のワイヤー外しますから後はハンドル側だけ、油脂類すべてとキャリパーオーバーホールも必要かも知れないし、程度に寄れば中古車のCB1一台買えますよ・・・

友人のバイクはパーツだけで軽く10万超えました、車検と合わせたら24~5万掛かっていると思います(本人は金額よりも直したかったらしい)

参考までに主なパーツを書けば、バッテリー、前後スプロケット、ドライブチェン、前後ハブベアリング、フロントフォークのシール交換及びインナーチューブ交換、前後タイヤ、オイル及びオイルエレメント、エアエレメント、ブレーキパッド1台分、キヤリパーキットリヤのみ、ブレーキフルード全交換、プラグ、燃料ホース、LLC位だったと・・・パーツはこんな感じです。

質問者はアクセルワイヤーやクラッチのワイヤーは・・・?
ナオ、キャブはオーバーホールついでに燃料パイプも変えた方がよいです。
上記の内に省けるパーツが有れば少しは違うでしょうが、車検まで入れてバイク屋に依頼だと・・・・

昨年私も数年動かしていないCB1を整備して乗れるようにしました(友人のバイク)この場合は走行45000Kmと結構な距離走っていたのと、フロントフォークなどに錆が有ったり、色々と整備の必要がありパーツだけでも結構高額になりました。

その後車検まで私が面倒見多のですが質問者のバイクがどの程度かは見ないことには解りませんが、年式的に考えたら(走行も解らないので)バッテリー、キャブは簡単にアクセスできますがそのためにはタンク、エアクリーナーを外さないと行けません、そこまですれば...続きを読む

Q五年間放置した原付の修理について

上司から50ccのミニバイクを譲ってもらうことになりました。
軒下のような半雨ざらしの場所に五年間放置してあったそうなので、バイク屋さんに修理していただこうと電話したところ「どんな状態でも修理できる。見ないと分からないが費用は5万で大丈夫。」とのことでした。
ところが友人に話したところ「恐らく修理はムリだろう。出来ても費用は10~13万はかかる。」と言われました。
彼は以前中古車を買って、同じような経験があるそうです。

正直、バイクは初めてでまったく知識がありません。
バイク屋さんに見ていただいて見積もりを取るだけで料金がかかるそうなので、その前に見当をつけたいと思っています。

バイク屋さんが正しく、友人がぼったくられただけでしょうか?
それとも、バイク屋さんが適当に答えていて友人が正しいのでしょうか?
以前の質問も拝見いたしましたが、よくわからず質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと似ている状況が、一昨日にありました。
5年くらい乗っていないバイクを
蘇生させたいので、車検と整備を知らないバイク屋に
お願いしました。好意で、無料で見に来てもらい
大体のチェックを目視してもらい
最小3万~最大5万円 プラス 車検代(63000円)かかる
といわれました。

整備料金は、バイクの知識が私はないので
言われるがままです。

そこは対応が悪い感じだったので
結局知り合いのバイク屋にお願いしましたが。

自分のバイクは400ccの車庫に入ってた物です。
そちらのバイクは原付なので整備料金だけになりますね。
まずは、無料見積もりができる所を探しましょう。
目視だけで、最小と最大をだしてもらいましょう。
最大の金額になる場合は、都度電話で連絡をもらって
どうするかを決めましょう。

車とかバイクとか
わけわからん整備会社に持って行くと
知識が分からないものにとって、ぼったくられている
のではないかと不安でいっぱいです。

大手のバイク整備会社とか、知り合いのとかが
良いと思うのですが。

Qキャブレターのオーバーホールの相場は?

以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457

結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。
(600cc4気筒エンジン)
キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。

さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。
しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。

でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。
実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。

今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、
そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。
悪い噂はすぐに広まるからね。

そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。
メカニックはそれが一番頭に来ます。
自分の腕を安く見られるって事ですから。
最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」
と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。

Q長期放置のためエンジンがかからない!

質問どうりですが、2年ほど放置していたバイクのエンジンがかかりません、無理も無い事とわ思います車種はホンダのモンキーです、マフラーに少々水が入っているのも確認済みです、(キックを蹴って大半は水を出したつもりですが)メンテナンスが必要と思ってます、お金が無いので自分でやりたいと思ってます、かなり昔ですがモトクロスを少々やっていたので少しの知識は有ります、キャブをばらして掃除していた事も有るのですが、なんせ昔の事で上手くやる事は出来ないと思ってます、私が思う所2年前は正常に走っていたはずですのでキャブの掃除と排気の確保さえすれば、掛かると思うのですがあっそれとプラグですよね?思い当たる手順を教えて下さい、現在エンジンはいくら蹴っても掛かりませんガソリンは入ってます、一から教えて下さい、一日でモンキーを回復させたいんです、私のバイクでは無いのですが、私が修理してやれる時間は一日しか無いもので、おねがいします。

Aベストアンサー

1日ですか。いいでしょう。そのかわりあきらめない
根性と金で解決できます。

まずは下準備。ブレーキ握ってみましょう。握れればok。
だめならブレーキワイヤー購入。
タイヤのひび、へりは?だめなら購入。
チェーンのさび、固まりは?だめなら購入。
そのほか消耗品だめなもの全購入。当然バッテリー、プラグも。

工具はそろってますよね。経験者なら。

キャブばらしですので灯油とキャブクリーナー、
洗面器的な入れ物。
エンジンオイルやガソリンもあたらしいものを。
七輪と炭。寒いとやるき失せます。マフラーも焼きますから。

さて本番。七輪に火をおこしマフラーをくべましょう。
エンジン関係以外は順番関係なくさくっと終わらせまして
オイル、プラグ、バッテリーも交換。ガソリンはタンクの
錆びを確認して最後に入れます。あとはキャブばらして
穴という穴全部通るように掃除して組み立てましょう。
そのころにはマフラーも水が干上がってますから、
冷やして組みます。全部組めたらガソリン入れて

キーック!! キーック!!

まずかかるはずです。基本は良い混合気、良い火花。
時間は金で買う。です。がんばってください。

1日ですか。いいでしょう。そのかわりあきらめない
根性と金で解決できます。

まずは下準備。ブレーキ握ってみましょう。握れればok。
だめならブレーキワイヤー購入。
タイヤのひび、へりは?だめなら購入。
チェーンのさび、固まりは?だめなら購入。
そのほか消耗品だめなもの全購入。当然バッテリー、プラグも。

工具はそろってますよね。経験者なら。

キャブばらしですので灯油とキャブクリーナー、
洗面器的な入れ物。
エンジンオイルやガソリンもあたらしいものを。
七輪と炭。寒いとや...続きを読む

Q放置バイクの復活

約2年放置していたバイクをまた乗りたいと思っています。どうかお力を貸していただければなと思っています。
約2年前に走行距離2万kmの中古バイクを買ったのですが、諸事情により数回しか乗らないまま乗らない状況になっていました。その間、ガレージ保管で、ガソリンはいれっぱなしです。
バッテリーも上がっていたため、車とバイクをブースターケーブルでつないでセルをまわしたところ、「キュルキュル」とセルは回るのですが、エンジンはつきません。
チョークを引いて、セルを回すと「きゅるきゅるぼぼ・・・・」と一瞬つきそうになるのですが、すぐ消えてしまいます。
色々調べた結果、キャブの清掃やタンクのガソリンの交換、プラグ交換あたりをすればいいらしいのですが、さすがにキャブの分解は怖くてできません。
市販のキャブクリーナーをエアクリーナーの所から噴きつけるくらいでエンジンがつくようになりますかね?
どうにかキャブを取り外しや分解しないでエンジンをつけたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去に何度も経験していますが2年間だと質問者は短いと考えているのかも知れませんがその車種自体の年式や車種により費用は変わってきます(2気筒などと4気筒では当然違いますから)今一番にするのはタンク内部のガソリンを抜いて適法に処理すること、次にタンク内部に錆などが発生してないか確認・・・

此処までOKなら燃料ラインの点検(車種に寄れば負圧ホースや燃料ポンプの有る車両も)その後キャブのオーバーホールですが、これもスロージェットやメインジェットは詰まっているはずです、この部分で知識が無いと弄り壊す人が居ます(各ジェット類を堅い針金などでつつくと使い物に成らなくなります)又最後は高圧エヤーを使用してゴミなど吹き飛ばしますし手間と知識が必要な作業です(もちろん工具も)

この際にダイヤフラムなども点検したりインシュレーター等のパーツも良く点検しておきます、キャブ周りだけでこの程度は作業の基本だと思ってください、もちろん時にはキャブのパッキンなどゴム系パーツは全て交換をすることも有ります(フロートバルブも含めてね)費用が変わるのはキャブの数だけ手間とパーツが必要になるから変わります。

又バイク屋だとその後の事を考えて放置車両の場合キャブのアッセン交換を言ってくるところも有ります(知人が経験しています)もちろんその後私が再生しましたけど7年放置は結構手間が掛かりました(2年だと交換まで言わないかも)この辺りはバイク屋の考えですから・・・

もちろんその後車体各部の点検もしてきちんとしてないと危険も考えられますから全てに渡って点検して貰ってください(ブレーキやドライブチェーンまで全て)幾ら車庫内に保管していても整備する側から言えば放置です(長期間動いてないと言うことは色々と不具合を生んでいることがあります)これは回転部分やゴム系パーツに、又フロントのインナーチューブ辺りに点錆でもあればすぐにシールが駄目になります。

この様な事を考えたら今の質問者が下手に弄るよりもバイク屋に最初から依頼した方が安心ですし安くつくことも多いです(車検の無いバイクだと思うけど公道を走るのは同じです)ねじ山一つ痛めても高くつくことになります。

過去に何度も経験していますが2年間だと質問者は短いと考えているのかも知れませんがその車種自体の年式や車種により費用は変わってきます(2気筒などと4気筒では当然違いますから)今一番にするのはタンク内部のガソリンを抜いて適法に処理すること、次にタンク内部に錆などが発生してないか確認・・・

此処までOKなら燃料ラインの点検(車種に寄れば負圧ホースや燃料ポンプの有る車両も)その後キャブのオーバーホールですが、これもスロージェットやメインジェットは詰まっているはずです、この部分で知...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報