アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
1週間ほどだと思うんですが、同棲相手(彼氏)の
キャッシュカードを私が管理していたのですが
コンビニATMに忘れてしまい、おととい(土曜日の夜)きづき
カードをとめてもらったのですが、今日通帳記帳にいったら
全部(600いくらかはのこっていましたが)ひきだされてしまいました。
ひきだされたところは、銀行のATMやコンビニATMだったのですが
被害届を警察にだそうとおもいます
銀行にも報告しようとおもいます

やはりおかねは戻ってこないですよね?
同じような経験された方とかアドバイス等ありましたら
お願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。

お礼ありがとうございました。

結婚前に分かって良かったのかも知れませんよ。
私は遠距離→結婚で、そんな人だと分かったのは結婚後。
×付きましたもの。

全く同じ経験ではありませんが、
似たようなものです。

大林素子さんは、家に泥棒が入って、警察に届けたら、
鍵を渡している人とか居ませんか?と言われたそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。



警察は、防犯カメラの映像を見れると思います。

映像を見れても、犯人が捕まるかどうか分かりませんが、
例え捕まっても、お金が戻るのは難しいのでしょうが、
被害届けだけは出しましょう。

カードだけでは引き出せませんよね。
誰にでもすぐに分かるような暗証番号だったのでしょうか?
3回間違えると、止められると思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

結果報告させていただきますと
犯人は彼氏でした(今では元というか・・・)

しんじていてそんなことはできる人ではと
思っていたのですが。

そんな結果でお騒がせしました

お礼日時:2009/05/27 08:37

警察の仕事は犯人を捕まえる事です。


お金は一円も取り返してくれません。

銀行も全く責任はありません。
カードを持っていて暗証番号を知っている人が引き出したので
銀行側からしたら正当な引き落としです。

運良く犯人が見つかったら裁判を起こして取り返してください。
相手に返済能力と返済する気持ちがあれば返ってきます。

まぁ、99%あきらめた方が良いと思いますけど。

この回答への補足

あきらめたほうがいいですか。。
お金がかえってくることはなさそうですね

かいとうありがとうございました

補足日時:2009/05/25 16:32
    • good
    • 0

こんにちは!



私の話ではないのですが、昔のバイト先に、電車の中で酔っ払って寝ているすきに財布をすられてしまい、キャッシュカードで全額引き落とされてしまった友人がいました。
そのお金は、結婚資金にとコツコツ貯めていたお金で、300万程だったそうです。

勿論、警察にも被害届を出しましたが、犯人も捕まらず、お金も返ってきませんでした。
そのお金の穴埋めにと、仕事をしながらバイトすることになったと涙ながらに話してくれましたが、前向きに頑張ってお金をため、晴れて結婚することができたそうです。

犯人が捕まるかどうかは分かりませんが、このままほっておくわけにはいかないでしょうし、やはり警察に被害届を出したほうがいいと思います。
もしかしたら犯人が捕まるかもしれませんから。

彼氏にはその話はしたのですか?

大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

結果報告させていただきますと
犯人は彼氏でした(今では元というか・・・)

しんじていてそんなことはできる人ではと
思っていたのですが。

そんな結果でお騒がせしました

お礼日時:2009/05/27 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!