推しミネラルウォーターはありますか?

先日オークションで、Mint Wave社製ミニPCを落札しました。
元々シンクライアント用のPCのようです。
中身はGIGABYTEのOEMのようで、マザーボードはGA-8I865GVTです。
OS:WindowsXPSP2
CD-ROMドライブ
メモリ256MB
です。

液晶テレビ(東芝レグザZV500)につないでリビング用ネット端末にしようと思い、DVI→HDMIのケーブルを買ってつなぎましたが、画面が表示されません。
解像度が合っていないのかと思い、いろいろ変えてみましたがテレビでは無理でした。
DVI→D-sub15pin変換コネクタを介してディスプレィにつなぐと、映ります。

買ってきたDVI→HDMIケーブルは、C1~C4の無いタイプのものです。
ケーブルが悪いのでしょうか?それとも何か、ドライバーでも必要なのか?・・・・
せっかくのPCなので、何とかしたいと思います。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

推測ですが、2005年のPCのようなので、DVI端子がHDCPに対応していないんじゃないでしょうか?DVI接続のモニタがあれば、どうなのかはっきりします。



地デジチェッカー(参考URL)で確認してみるのも一手です。

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

この回答への補足

S-Videoの出力は、付いていませんでした・・・

補足日時:2009/05/26 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地デジチェッカーで確認したところ、「グラフィック+ディスプレィ」が×となり、HDMI出力は無理のようですね。残念。
TVout機能がついてるようなので、S-videoでの出力ができるかもしれません。そちらで試してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報