私の家(←木造)は結構古くて、いろんな所に隙間があります。この時期になるとアリさん達が大量に居間にあがって来るんですが、今年はなぜかそれが例年より多いんです。虫嫌いの私には地獄です……。
( ̄Д ̄;)

家族に殺虫剤を撒いてもらったんですが、今日も…というか今も大量にいらっしゃるんです!!アリさん達が。
(((゜Д゜;)))

今は家に自分しかいないので、必死(?)で退治しようとしました!!
結果としては敗北しました!!(泣)

何で殺虫剤撒いたのにいらっしゃるんですか、アリさん方!?(泣)(泣)(泣)

家族全員煙とかスプレーとかが苦手で、あんまり強力な殺虫剤(標的にかけるとすぐ死ぬようなもの)は撒いてないんです。
でも今のままじゃ色々と困る!!
ちょっと強力なものでもいいです!特にアリさん達によく効くオススメの殺虫剤や防虫剤、教えて下さい!!お願いします!!
(>_<)

A 回答 (3件)

アリさんたちは列を作ってズーーーッと歩いていますか?

たぶん「巣」があります。そして、アリさんは「蟻酸」と言う臭い物質を通り道に残しながら歩くので、アリを掃いたりするだけでは、駆除できません。

まずは「アリの巣コロリ」等を設置し、通り道を十分拭き掃除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにアリさん達、いつも同じ道を通ってます。なぜかよくリモコンにたかってます。リモコンも拭いておきます…。
拭き掃除頑張ります!!「アリの巣コロリ」探してみます!

なかなか店頭では見かけないのですが、「アリメツ」という駆除剤をオススメします。

5cm位の小瓶に入っているトロッとした液体で、付属の小皿に移して使用します。

ちなみに、スプレータイプでは女王蟻まで駆除するのは至難の業でしょうし、
顆粒タイプ(アリの巣コロリ等)は、薬剤を巣まで運搬できない位の小型種には効きません。

60坪程の庭に、確認しているだけで3種類のアリが営巣しているのですが、
性質の悪い種(木材に営巣する)1種をターゲットにアリメツをデリバリーして、
約1日で根絶やしにしました。

色々試してみた中で、比較的楽に入手出来る駆除剤の中では、効果ブッチギリのNO1です。
お悩みであれば使用されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

根絶やし!?すごいですね~…。
(゜□゜)

今のところ#2さんの『アリの巣コロリ』で撃退できたんですが、また出てきたら使ってみますね。
ありがとうございます。(^_^)

知り合いに飲食店の方はいらっしゃいませんか?専門の害虫駆除業者が入っていれば、個人宅も安くでしてくれるはずですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうか~、そういう手もあるんですね。
でも知り合いにはそういう人いないです。残念……。
(´□`;)