プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く政治家とか良い思いをしてるって聞きます。
何が良い思いなのか分かりません。
現実に良い思いってなんですか?

お金??
物欲??
支配欲??
おべんちゃら??
女??

何が良いのか分かりません。

すべて、持っても、陰口のネタになるだけで良いことがないとしか思えません。
人間、表と裏ありますけど。

何を持って良い思いって思いますか?

A 回答 (5件)

私にとって良い思いとは、自分の心と生活が充実していることですね。

仕事と私生活が両立できて、友人も沢山つくり、結婚は、、、まぁ、してもしなくても良いですね。
そして、毎年少しずつ預金と投資によって順調にお金を増やして、趣味のゲームをやったり、海外旅行に定期的に言ったりして、老後は投資で増やした資金で、海の近くに別荘を買ってゆったり暮らす。

これが今私の思い描いている、良い思いの理想系であり、人生の目標ですね。といってもまだ25歳なので、当分先ですけどね。

あまり屈折して考えず、自分の心がどうしたら一番リラックスするかを考えれば、それがその人にとっての良い思い、ということになるのだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

老後は別荘でっていいですよね。
ゆったりできれば。

ん?

支配欲、おべんちゃらはあまり興味ないのですが・・・。

職場近くの私名義の豪邸(もちろん家政婦常駐)があって、金庫には常に現金1億円ほど入っていて、ガレージにはポルシェカブリオレとGT-R、ベントレー。
私の事を世界で一番愛している性格も最高のキャメロンディアスさんが配偶者。
(勿論、ご質問を受けての単純な妄想です。(笑))

私は凄く「いい」と思い、何が良くないのかが分かりません。
(社会的には私は少数派なのかな。)
どこで誰が何故、陰口言うのかが私には理解不能です。

確かにそんな人が近所にいたら貧乏サラリーマンの私は羨ましいとは思いますが・・・。
それだけですね。

陰口を言う者がいるのならば、その者が一番「いい思い」をしていないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>陰口を言う者がいるのならば、その者が一番「いい思い」をしていな>いでしょう。

そうでしょうね。
不満があるからでしょうね。

そこそこ暇があって、そこそこ健康な身体があって、そこそこ金があって、

で、たまに北アルプスあたりの山に登りに行きます。
1日重たい荷物を背負って、ひいこらいいながら、汗だくになって
山頂まで登って、身体は悲鳴をあげているけど、

そこで飲むビールの味はもう極上。

休みをくれた社長さん
快く送り出してくれた奥さん
かわいい子供たち
そして健康な身体だからこそ頑張って登ってこれて。
いろいろ条件が揃わないとできないことを祝って。。
自分のために乾杯!!

もうやめられまへんなぁ。。ぐびび。。ぷはぁ。。
    • 0
この回答へのお礼

タマニ、開放感はいいですよね。

『自由』

• 0
この回答へのお礼

でも、ある程度、責任も伴いますよね。

こんな大変なご時世だというのに、主人の仕事はさすがに低空飛行ながらも着実に経営が続けられているし、私自身だって名の通ったちゃんとした企業に正社員で勤められていて、一応それなりの評価も頂いているし、だから収入もリッチとまでは行かないにしても暮らすのに十分にはある。

第一、ふたりとも健康で働くのが少しも苦になっていない。

いまどき、東京の真ん中に庭のある一戸建ての家を持ち、古いながらもよく走るクルマまで自宅の敷地内に停めて、誰に気兼ねすることもなく、他人へのおべんちゃらも必要なく、まずなに不自由なく暮らしていけている・・・・。

ウラもオモテもありません、こんなに恵まれた人生、これほど良い思いをしている自分が恐ろしくなることさえあります。
    • 0
この回答へのお礼

理想ですよね。
高価なものは要らなくても、普通に買い物が出来る程度のほうが幸せなのかも。