アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

バイクもグーも初心者です。。


タイトルの通り、バイクの洗車の仕方がわかりません。
一応調べてみたのですが、ッパッパラパーの初心者にはわかりずらかったんです。


必要なもの・濡らしてはいけない箇所・水が残ってはいけない箇所など教えていただけるとありがたいです。

どなたかよろしくお願い致します。<m(__)m>

A 回答 (2件)

雨でも日本のバイクは走れるのでそう神経質になる必要はありません。


最低限の洗車の基本ですが
(1)マフラーの穴は水の侵入を防ぐためビニールで覆うかか布を積める。(洗車後は忘れずに必ず取る)
(2)エンジンを止めた直後は洗車しない。
(3)洗車場の高圧洗車機は使用しない。(ホースの水でやさしく)
(4)洗車後拭き取りが終わったら細部の水抜きの為に走ってみる。
これくらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~…エンジンもバッシャーとかけちゃっていいんですね!

マフラーは気をつけます!
バイク屋さんが高圧洗浄機つかってるの見たのですがあんまりよくないんですね(・▽・;)
ご丁寧にありがとうございました!
しっかり洗ってあげたいと思いますm(__)m

お礼日時:2009/05/25 20:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~!こういう検索方法浮かびませんでした!
すっごい参考になりました。

迅速な対応ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/25 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!