アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も知らずに、vistaからXPへのダウングレードしてしまいました。
その際、パーティションも変更、削除してしまい、
再セットアップのところも消してしまいました。

XPを入れてから、ドライバーのことを知り、何とかサウンドとLANは
探せたのですが、WLAN、グラフィック等がわかりませんでした。

できればXPを使いたいと思ってます、のでドライバーがある場所など
教えてもらえないでしょうか?

パソコンは
NEC LaVie L LL550/KG1T
元Windows Vista Home Premium
AMD Sempron プロセッサ3400+
メモリ 1GB
HDD 120GB
を使っております。

皆さんの力をお貸しください。

A 回答 (2件)

メーカー製の場合はドライバーの入手は殆ど不可能です。

メーカーからリカバリメディアを購入してVistaに戻してください。
    • 0

私なら以下の手順で進める。

・メーカーのサポートにその機種用のリカバリディスクが販売されていないか尋ねて、販売されているならそれを購入する。
  販売していない場合は、修理扱いでメーカーに送ってHDDを工場出荷状態に初期化してもらう。
  (リカバリディスクはPCが戻ってきてから自分で作成する)
 ・WindowsVistaに戻ったら、各デバイスのメーカー名と型番をデバイスマネージャーで調べ、その情報を元にWindowsXP用のデバイスドライバの存在を調べる
 ・WindowsXP用のデバイスドライバが見つかったら、ダウンロードしてCDに焼いてから再度WindowsXPのインストールを行う。

#自分の力でWindowsXP用のデバイスドライバを探せなかった場合は、vistaのデバイスマネージャ画面に表示されているデバイスの名称を回答者に補足して下さい
    • 0