突然、マウスの右クリックができなくなりました。
心当たりは、あまりないのですが、グーグルツールバーを
更新したか、リジェクトしたか何かしたような記憶が
あります。
インターネットエクスプリーラーを閉じるときに
検索しますか?みたいな表示もでます。
念のためマウスをあたらしいものに交換してみましたが
症状は変わりませんでした。
どうしたら、右クリックができるようになるのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1さんと同じです。


マウスのスイッチの故障も考えられますので、違うマウスをつないでみましょう。
    • good
    • 1

グー*ルツールバーを一旦アンインストール、再起動、様子をみて再度最新版をインストール。



またはInternet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」「アドオン 」該当の「toolbar」を「無効」にして、「OK」(ツールバーは必要なので、一時的に試すだけ)
    • good
    • 4

Widnows系のパソコンならキーボードの右クリックキーを押すとどうですか?(通常は右側CTRLキーの左側にあるノートみたいなのに矢印付いているキー)



これでもダメならシステムがおかしくなっているってことですね。

キーボードで問題なくてマウスだけダメならUSBならPS/2変換でPS/2接続(可能なら)、PS/2ならUSB接続マウスにしてみる。

Windowsのシステム復元を使えば改善する可能性もありますが、逆に他に不具合出てしまう可能性もあります。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右脇腹の後ろに痛み

一週間前から寝て起きる時に右脇腹の筋肉痛があり二日前あたりから寝ていると右脇腹の後ろやや上辺りに痛みがあり起きる時に右脇腹付近の筋肉に激痛が走り起きるのに数分かかります。又、寝返りで右足を動かす時も腰から脇腹後ろにかけて激痛が走ります。どの様な病院に行けばいいですか?

Aベストアンサー

他にも、右下腹部や背部だと、盲腸や大腸、後腹膜があります。診療科は消化器内科や外科です。
女性でしたら卵巣もあるので、婦人科も対象になります。
寝ているときに症状があることを医師に伝えると、診断の助けになります。

Q動画ファイルを右クリックすると一瞬画面が暗くなりその後右クリック画面が出る現象について。

タイトルの通りですがOSはXP-HEです。自作機ですが何をいじっていいのか解りませんまたシステム上の何を書いたらいいか解りませんので教えてください。

Aベストアンサー

同じ症状が発生していましたが、解決しましたので参考までに。
「画面のプロパティ」―「設定」―「詳細設定(V)」
の「トラブルシューティング」タブ、「ライトコンバインを有効にする(E)」のチェックボックスのチェックをはずしたら、症状が出なくなりました。

NVIDIAのグラフィックドライバを最新にすることをお勧めします。症状が改善されなかった時の対処法としてお考えください。

Q腰の右後ろが痛い、息を吸った時や体を真直ぐにすると痛い

数日前から腰の周りにかなりきつい鈍痛があり、仰向けに寝ることが難しく、息を吸った時に痛く、腰は前かがみ状態にしかできず、絶えず鈍痛があります。今日病院に行ったら腰の右後ろに痛点があったため、泌尿器科に回され、CTなども検査も異常なく、単に痛み止めをもらってきただけでした。
同じような症状の経験の方いらっしゃいますか?
病名はなんでしたか?
病院は何科に行きましたか?
痛みを軽減する体操のようなものはありますか?

Aベストアンサー

4年位前の事です。
私の場合、お恥ずかしい話です。
鈍痛が酷く、主人に夜中に救急病院に連れて行って貰った程の痛みでした。一人で歩くのも困難で、一日寝たきりの日々もありました。

夜中なので検査もしてもらえず、翌日、他の総合病院の内科に行って、エコーなどの検査も空しく異常無し
次に泌尿器科に行きました(胆石か?と思ったので)
IP検査(体内に特殊な液体を点滴で流し込んで石の有無の確認)をしました。異常無しでした。
結局、医師の判断は「運動不足」との事

本当に痛かったのですが半月程で痛みが治まりました。
幸い(?)主婦だったので迷惑をかけたのも主人にだけでした。

他のスレッドにも書いた事ですが、医師の方は異常が発見できないと、「はい、さようなら」多いです。
「何か他に原因となる病気等はありますか?」と、こちらから聞かないと答えてくれない医師の方もいます(そんな方ばかりではないと思いたいですが)
nanndemohakaseさんは聞いてみての「異常なし診断」でしょうか?

お大事になさって下さい。

Q右クリックでフリーズ

症状:
昨日まではこの症状はありませんでした。
今日、急にです。

インストールした物は無し。
PCの状態は昨日と一緒です。

デスクトップで右クリックを押すと
ずっと砂時計のマークのままになり
メニューが出ません。

その状態で、マウスは動かす事が出来ます。
スタートからアプリケーションをマウスで選択、起動も出来ます。

CPU使用率も4~8%くらいです。

再起動、ウィルスチェック、スパイウェアチェックも
行いましたが、異常はありませんでした。

OSはXP SP1
メモリ1G
CPU 2.4GHz

なにが原因でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日の日付以前に、システムの復元をします。
復元しても同じなら、システムの再インストールします。その前に必要なデータは、バックアップをしておきます。

Q(坐骨?の少し右横を押したり、腰を曲げたりすると軽い痛みを感じるのですが、原因は?

硬い椅子に座るとそこに接する骨(坐骨?)の少し右横を押したり、腰を曲げたりすると軽い痛みを感じるのですが、原因はなぜでしょう?右脚の後ろ側や内側も痛むこともあります。ちなみに背骨の中央に軽い圧迫骨折があり、整形外科の医師によって、そこが原因とも、関係ないとも言われました。ある医師は坐骨神経痛ではないと言っていました。シップや痛み止めの薬を処方されて飲んでも、改善されません。良い改善方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も腰椎と胸椎 圧迫骨折中です。
私もお尻のあたりが痛いです。ついでに膝から太もものあたりも痛くなりました。
専門家ではないので詳しくはわかりませんが、私は医者に腰をかばって痛めたと言われました。
坐骨や膝のレントゲンはとってくれなかったので、本当かなーとは思っています
…。
とりあえずロキソニンの貼り薬で凌いでいます。早く良くなりたいですね。
おだいじに。

Qマウスのクリックが反応しません。

インターネットの立上げはマウスのクリックがきくのですが、立上げ後にクリックしても反応がなく
右クリックでプルダウンメニューから開くでないと開けません。
以前はこんなことはありませんでしたが、2か月前位からおかしいことに気付きました。
特に何をしたわけでもないのですが、マウスが悪いのでしょうか、何かの設定が悪いのでしょうか。
ワイヤレスマウスを使用していますが、ワイヤードでも同じです。

Aベストアンサー

こんばんわ

>>インターネットの立上げはマウスのクリックがきくのですが、立上げ後にクリックしても反応がなく
右クリックでプルダウンメニューから開くでないと開けません。
・マウスを動作させるためのドライバーの調子が悪いことが考えられると思います。
・一度、PCドライバー全体の更新により、反応がうまくいくと思います。

1-1:Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、ドライバー全体を更新します。更新しましたら、ソフトを削除。
1-2:終わりましたら、チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。
1-3:終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。
1-4:終わりましたら、デフラグと検索し、HDDデータの最適化を行います。

すべて終わりましたら、マウスをクリックしたり、動かしたりして、正常に動くか確認するとよいでしょう。

Q2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫

2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫れています。
仕事の関係で左腰に負担がかかった為だと思うのですが、今日になって右足の薬指の先に痛みを感じるようになり、心配です。

同じような症状の方、心当たりのある方がいらっしゃるかと思い相談にきました。
左腰の痛みと右足薬指の痛みは関係があるでしょうか?
右足の薬指は、動かすと痛いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

腫れているのであれば整形外科で見てもらったほうがいいですよ

骨関係でなければ内科でもいいですけど

Qマウスクリックして催促すると動き出すことがあるのはなぜ?

デスクトップに限ったことではありませんが、
IEでネットを見ていると、単にクリックしただけだとスピードが遅いためか、なかなか画面表示が変わらないことがあります。待ってればいずれは変わるのでしょうけど、ここでクリックをもう一回してやると動き出すことが多々あります。あたかも「ちっ、しょうがねぇな。今やるから待ってろよ」とでも言いたげな態度です(笑)

これは何故なのでしょうか?
Windows XP Me 2機種で同じ症状があります。どちらもIE6.0です。

Aベストアンサー

通信経路が切り替わったためと考えられます。

ブラウザと WEB サーバーの間の通信経路は無数にあります。
また、プロバイダのルーターやプロバイダの間の通信を行う通信事業者のルーターは、常に最適な通信経路を選択しようとします。
このためにルーターは経路情報の交換を行っています。

最初の送受信要求で迅速な応答が得られない場合には、次の要求で別の経路が選択されるようにルーターが経路を切り替えて、結果的に速い応答が得られるようになることがあります。
ただし、必ず切り替わる保証はないので、何度クリックしても効果がない場合や、何度かやっているうちにやっと応答が速くなるようなこともあります。

また、サーバーが混み合っていて応答が遅い場合や、ブラウザが接続しているプロバイダのネットワークが混み合っていて応答が遅い場合には、経路変更はされないか経路変更されても応答時間短縮の効果はありません。

Q高校生女です。 3日程前、右側の後ろの腰の骨のような部分に痛みがあり、少し我慢すると治ったので気のせ

高校生女です。
3日程前、右側の後ろの腰の骨のような部分に痛みがあり、少し我慢すると治ったので気のせいかな?と思っていたのですが、
今日、歩いていたら急に右側の腰から足にかけて痛くなり、今もまだ痛いです。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

1週間ほど経過しますが、
痛みは和らぎましたか???

身体の神経は繋がっています。
何らかの事情で、足本来や下半身の痛みの初期段階が
腰から来ることも考えられます。。

また、右側の痛みのために、右半身をカバーしようと
左半身に負担が掛かる歩き方をすると
身体本来のバランスも崩れると思います。

昔、柔道をしておりましたが
同様の右腰の痛み→足首の痛み→右腰と
移動してたこともございます。

まだ、痛みが続くようであれば
お父さん、お母さんと一緒でも病院に行ければいいのですが。。。

お大事にです^^

Qこのような異常に心当たりの方はいらっしゃいませんか?(電源???)

 自作屋として恥ずかしいのですが、下記の状況の原因がどうしてもわからない為、ご質問させて頂きました。
 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうかお助けください。


・マシン:自作のデスクトップ
・CPU:PentiumD 830 oc無し
・MB:ASUS commando
・メモリ:ノーブランド・バルク 1GB x2枚 dual
・OS:WindowsXPproSP2(OSは無関係とは思いますが)
・電源:TOPOWER社製 「武士 MONONOFU」650w

<症状>
1.本日、突然、電源ボタンを押しても、電源が入らなくなった。
  当該マシンは、それまでは、問題なく動いていた。
  MBへの通電は確認でき、「武士」から出ているFAN専用ラインからの給電によるファンは回転するが、システムが全く起動せず、CPUファンも回らない。
2.MBに付いている電源ボタン(「commando」には付いている)を
押しても、同じく全く起動しない。
3.MBのインジケータには、特に異常は表示されない。
4.電源を他のものへ変更すると、当該マシンは起動する。
5.再度、電源を「武士」へ戻すと、やはり起動しない。
6.CMOSクリアしても、やはり、起動しない。
    ↓
 「電源の故障と判断し、ショップへ持参。」
    ↓
7.ショップにて、20pin電源仕様のMBへ接続したところ、問題なく起動する。
8.同じく、24pin電源仕様のMBへ接続しても、やはり問題なく起動する。
    ↓
9.自宅へ持ち帰り、再度つなぎなおしてみたが、やはり、起動しない。

 自作屋として恥ずかしいのですが、下記の状況の原因がどうしてもわからない為、ご質問させて頂きました。
 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうかお助けください。


・マシン:自作のデスクトップ
・CPU:PentiumD 830 oc無し
・MB:ASUS commando
・メモリ:ノーブランド・バルク 1GB x2枚 dual
・OS:WindowsXPproSP2(OSは無関係とは思いますが)
・電源:TOPOWER社製 「武士 MONONOFU」650w

<症状>
1.本日、突然、電源ボタンを押しても、電源が入らなくなった。
  当該マ...続きを読む

Aベストアンサー

何回か電源を入れてもパソコンがまったく反応しないことがありましたが、自分の場合はそのうちMBの初期不良・フロッピードライブの故障・スイッチの接続ミスが多勢を占めています。

壊れたフロッピーは意外と盲点だと思います。全部はずすと動く(MB・CPU・メモリのみ)→つなぐと反応なし。一つ一つパーツを増やして結果壊れた?フロッピー・・・。二回ほど経験しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報