ニコンD300のACアダプタの購入を考えており、ネットで探してみたところ純正のEH-5aが見つかりました。

純正以外でD300で使用可能なACアダプタを見つけようと思ったのですがなかなか見つからず、ここに投稿させてもらいました。

デジタルカメラについてあまり詳しくないのですが、やはり純正のものを使うのがよいのでしょうか?それとも純正以外でよいものがあるのでしょうか教えてください。

A 回答 (2件)

ニコンに限らず、DC入力のプラグに規格がないので、社外品はありませんね。

ちなみに、EH-5aは、電源供給部分だけですから、パワーコネクター EP-5も合せて購入する必要があります。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/s …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パワーコネクター・・・まったく見てませんでした(汗
あやうく2度手間になるところでしたありがとうございます。

D300本体のコネクターと合うような2ndパティー製品

は無いでしょう。
話しは違いますが
中国製のバッテリーとかも有りますが粗悪です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり純正のものしかないのですね。
粗悪なものを買うのも怖いので、きちんとしたものを買おうと思います。回答ありがとうございました。