ホンダの原付バイクのNS1に乗りたいんですが
身長160センチでも乗れますか?


また
それぐらいの背丈で乗ってる方
いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

妹は160cm位でも250や400のMTに乗ってましたので、乗れると思いますけど。

    • good
    • 0

私は161cmですが、大型のVF1000Rにも乗っています。

NS-1でしたら軽いし問題ないでしょう。本当に両足べったりでないと心配というのでしたらTZM50かNSR50やモンキー・ゴリラ系くらいしかないですよ。
要は乗り方です。またがって片足の先でもつけば乗ることは可能です。
    • good
    • 2

私はNS-1に乗ったことが無いので


あまり参考にはならないかもしれませんが
148センチで大型バイクに乗っています。
160センチもあれば余裕で乗れると思います。
    • good
    • 0

140cmでも180cmでも乗れますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルについて

タイトルの3つを体組成計?で測ったのですが、体脂肪率21.3%、皮下脂肪率20.3%、内臓脂肪レベル1.0となっています。

今更ながら体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルの違いがよくわかりません

皮下脂肪率=体脂肪率という話もききましたが測った数値は違うものでした

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします

Aベストアンサー

皮下脂肪と内臓脂肪は別物ですね。

簡単にいうと皮下脂肪は指でつまめるもの誰でも確認できると思います。内臓脂肪はCTなどの医療機器でないと、正確に確認できませんので、一見痩せているように見える人でも隠れ肥満と言われたりします。

体脂肪率は、体全体に占める脂肪の割合を示した数値です。

内臓脂肪レベルは、体組織計のメーカーが作った独自の数値なので、説明書を読んで確認してください。

QホンダNS-1のオイルで

突然失礼いたします。
僕自身が乗ってるのではないのですが、ずっと知りたかったことがあります。
ホンダのNS-1は、エンジンオイルとミッションオイルの2種類を入れなければいけませんよね。
エンジンオイルは、ホンダからウルトラシリーズで緑色の缶で何種類か販売されていますよね?(GR2やFINEなど)
なのでエンジンオイルはそのようなものを入れればよいということは分かるのですが、
一方のミッションオイルは何を入れるのでしょうか!?
まさか、2ストのNS-1に4ストのオイル(ホンダでいうG1やG2など)を入れることはできませんよね!?

Aベストアンサー

2ストのミッションオイルは専用オイルもありますが
4ストのエンジンオイルでかまいません、メーカーからそう指示が出る場合すらあります
よって4ストのオイル入れていいです。

そしてホンダ2ストは乗った事ないのですが本田のギアオイルというのは見た事ないですね
もしかするとホンダのミッションには4スト用オイルが指定されてるのではないかと

スズキヤマハはどちらもミッションオイルが専用に売られて指定されてますが
それでも4ストオイルでもいいとメーカーから指示も出たりします(スズキ)

4ストオイルはエンジン本体とミッションやクラッチも一緒に潤滑するように作られてるので
2ストのミッションとクラッチ部分を潤滑するのに十分使えるというわけなんですよ

Q体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

「ダイエット」の質問項目を見ていると、“足乗せタイプの体重計では「体脂肪率・内臓脂肪レベル」などは殆どでたらめだ”

 という回答が多く見受けられるのですが、本当に正しく計りはどういうのでしょうか。
 また、それら『体脂肪率』『内臓脂肪レベル』『隠れ肥満度』などの算出はどのようにするのでしょうか。

Aベストアンサー

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両足に電極をつけるタイプより、いっそういい加減な測定結果になります。

 インピーダンスを測ることによって、なぜ筋肉と体脂肪を選り分けることができるのかというと、筋肉には水分を多く含んでいて電流は流れやすい性質があり、体脂肪は水分の含有が少なく電流が流れにくい性質があることを利用しています。ですから電流が多く流れると筋肉の要素が多いとみなせるわけです。
 電極が両手・両足にあれば、その組み合わせによって体のいろいろな方向に電流を流せるので、体の各部の様子がわかります。電流の周波数を変えると、もっと細かく調べられます。

 ですが、私たちの体の水分量は日々変動しますし、1日の中でも変動します。ふつうは朝起きたときに体水分は最小になり(ですから体重もいちばん少なくなり)、夕食の後から寝る前に体水分量は最大になります(体重も最大になります)。その差は2kgにもなることがあります。たまたま体脂肪率の測定が体水分量の多いタイミングで測ると筋肉の要素が増えたと誤解し、体脂肪率は少なめに出ます。1日の中でも3%くらいは違いが出ます。
 その程度には個人差があります。体脂肪には約20%の水分が含まれていますが、人によって微妙な違いはあるでしょう。
 また性別や年齢によっても体水分量は異なります。たとえば幼児は80%くらい、成人は60%、老人は50%くらいが水分だそうです。私たちの体そのものがいい加減なわけです。
 加えて、手足が電極にどのくらい電気的に接触するかによっても測定にバラツキは出ます。

 そのようなわけで、市販の体脂肪率計ではいい加減な測定結果になります。そのような中でなるべくよく体脂肪率の傾向を知りたければ、できるだけ同じ時間帯(朝起きたあとお手洗いを済ませ朝食の前)に同じ条件で測定することです。それなら増えているか減っているかの傾向はわかります。ただし日々の1%や2%の違いは気にせず、長い目で変化の様子を見てください。
 異なる体脂肪率計で測定して数値の違いを比較するのは、あまり意味がありません(比較できるほど正確ではありません)。

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両...続きを読む

QホンダNS-1のブレーキがおかしい

今、ホンダのNS-1(ネイキッドにした物)に乗っています。
以前に信号待ち中にそのまま立ちゴケをしてしまいました。
恥ずかしい話なんですが、そのまま右に倒れてしまいました。
見たところによると割れてしまった所などはないかと思います。
ですが、走ってみたところ前ブレーキを握るとライトが少し暗くなってしまいます。
アクセルを握りながら前ブレーキを握っても同じようにライトが暗くなってしまいます。
これだけじゃ、解りにくいと思いますが何か原因がわかる方がいましたら、どうか回答のほうをお願いします。

Aベストアンサー

NS-1のバッテリーは密閉タイプなので点灯時に電解液がこぼれて電圧低下が起きていることは無いと思います。ただし、電極が破損していた場合は電圧が下がることは充分にありえると思います。

もしくは、もともとバッテリーに寿命が来ていて偶然転倒してからバイクの様子が気になって症状に気づいたのかも知れませんね。

どちらにせよ、バッテリーは要交換ですね。

Q体脂肪と内臓脂肪

脂肪を減らし、筋肉をつけるためにスポーツジムに通っています。
4か月くらいたち、体脂肪は減少しました。

データ上では、今後の課題は、
「筋肉量を増やし、それによって体重を増やすこと。脂肪は増減なしでOK」と出ました。

しかし、
「脂肪」を詳しく見てみたら、内臓脂肪が増えています。
体脂肪全体は、かなり減少したのですが、内臓脂肪は増加。

これは、皮下脂肪が減少し、内臓脂肪は増えて、プラスマイナイス0に相殺された、ということですよね。

トレーニングで、内臓脂肪の方が落としやすい、と聞いていたので、ワケがわかりません。

プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
そのせいでしょうか?(:_;)

どうしたら、内臓脂肪を減らし、筋肉量を増やすことができるでしょうか?

どなたか、なにかアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
食べることによるカロリー(摂取カロリー)はものすごく影響があります。スポーツジムに通ってどのくらいのカロリーを消費しているのか不明ですが、苦労している割に運動によって消費できるカロリーって案外少ないんです。それに対して食べ物のカロリーは少量でも大です。とくにお菓子のような甘いものは....。マシンに乗って1時間のジョギング(時速8キロ)をしても消費カロリーは(体重にもよりますが)500kcal余です。これに対して、菓子パンは1個で(モノにもよりますが)そのくらいのカロリーがあります。「小枝(ミルク)」を1箱食べても390kcalですからね。スポーツジムに通ってカロリーを消費したから、ちょっとくらいは食べてもいいかなと油断して食べる量が増えると、スポーツジムで消費したカロリーは簡単にフイになります。
おまけにスポーツジムに1日も欠かさず通うのは難しいものですが、食べるほうは1日3食きっちりと食べているでしょ。だから、なおさらです。

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓...続きを読む

Q二輪(特に原付)の世界はボアアップしても原付のまま乗るのが一般的?!

二輪(特に原付)の世界はボアアップしても原付のまま乗るのが一般的?!

ある質問がありました。流れは以下の通りです
・自分は普通自動車免許(+原付)しか持っていないけど、知人からApe50を数万で購入した。
・登録しようとショップに持って行ったが、どう見てもボアアップしている(50の刻印が無い)。結果、登録はできないと。
・今の免許取得状況では乗れないため返金を知人に求めたが応じてもらえない。
・この知人自身がボアアップ済みのこのバイクを購入した。
・自分は小型免許取得は考えていないので、返金さえしてくれたらそれでいい
・万一50で登録できたとしても、事故や違反・任意保険契約上の問題が出やしないかと心配
というものでした。

ですが、複数の回答者から以下の回答が届きました。
Aさん
・50だとあなた自身が勝手に思い込んで役場で登録すれば
・事故を起こしても排気量の測定までしない(だから大丈夫という雰囲気、ニュアンス)
Bさん
・多少の事に目をつぶるのも大事だよ
・50以上あったとしても、業者によっては50で書類を作ってくれるところもある
・50km制限で車で60km/h(法的に違反)で走ったと、警察に自首しますか?書類と実際が違うってことはそのくらいの事だよ


以上を踏まえた上で質問です。
二輪の世界ではこの程度の事は普通なんですか??
厳密には乗る資格の無い排気量のバイクに乗るわけですが、こんな事は二輪の世界ではちっちゃな事なんですか?
二輪に乗られる方はそんなに責任感が無いんでしょうか??

私自身、つい先日スーパーカブ110に乗りたくて小型二輪AT限定を取得しました。
先のA・Bさんの考え方では、以前ラインナップにあったカブ70や90でも(もちろん110でも)、50として登録しちゃえばいいんだよって事ですよね?
正直、これがまかり通るようなら、私は二輪の世界に対して激しく幻滅することになるんですが。。。
バイク雑誌にも、モンキーやらをボアアップした記事が多く載せられていますが、私はてっきり小型二輪免許をみんなが持っているものと思っていました。
あれはそうではないんですね?

二輪(特に原付)の世界の実情を教えてくださいm(__)m

二輪(特に原付)の世界はボアアップしても原付のまま乗るのが一般的?!

ある質問がありました。流れは以下の通りです
・自分は普通自動車免許(+原付)しか持っていないけど、知人からApe50を数万で購入した。
・登録しようとショップに持って行ったが、どう見てもボアアップしている(50の刻印が無い)。結果、登録はできないと。
・今の免許取得状況では乗れないため返金を知人に求めたが応じてもらえない。
・この知人自身がボアアップ済みのこのバイクを購入した。
・自分は小型免許取得は考えていないの...続きを読む

Aベストアンサー

この質問者殿に言いたい事はたっだ一つ。
「どこの世界にも、同じくらいの割合でバカはいる。」
こういう簡単な事実に早く気がついてほしい。

四輪は二輪と違う?そんなことはないですよ。

じゃ、本論

今まで私が知り合ったバイク乗りの中で、50ccオーバーの車両をわざわざ50cc(原付1種)で登録している人はいません。そりゃ当然で、バイク乗りにとってデメリットばかりでメリットなど微々たるものだからです。(詳細はもう繰り返しませんが)多くの人は原付二種登録をして乗る。

おっと、一人だけ例外がいました。今の私は「四輪なんて動けばいい」派ですが、かつては四輪も二輪と同様、趣味の対象でした。その時、某欧州車のミーティングで出会った人が、そういうモノに乗ってました。

彼は、四輪免許で原付に乗っている人なので、当然、51cc以上に乗ることはできない。「パワーが違う」とか自慢している彼に対し、小型自動二輪免許を取るように勧めましたが、その後、彼が免許を取ったという話を聞いていません。ま、彼にとって原付は道具。四輪と違って趣味の対象では無い。たかが道具のために、いくばくかの免許取得費用をかける気にならなかったのでしょう。でも、彼が四輪にかけている改造費用を知っている身としては、その10分の1以下で取れる免許を取らないことに納得はできなかった。

また、これはいささか古い事例に属しますが、かつて某1.3リッターの四輪に1.6リッターエンジンを搭載してしまう、なんて話が一部で有名になったことがありますが、当然、改造申請なんて、面倒な事はしない。書類上は1.3リッターのまま。

四輪は二輪とは違う? そんなことはない。あなたが知らないだけで、どこにでもバカはいる。


だから、二輪の世界でもバカは、そりゃあ、いるでしょうね。

特に原付の世界は、いろんな人がいる。今でも排気量別バイクの売り上げ台数でいえば、50ccが一番です。そんなに変わらない価格で125ccクラスが買えるのに、30km/h規制や二段階右折などが煩わしい50ccがなぜ売れるのか?そりゃ、四輪免許のおまけで原付免許がついてきますからね。四輪免許所持者の膨大な数を思えば、そのごく一部が50ccに乗っているだけだとしても、インパクトとしてはすごいことになる。

これは私個人の感想ですが、原付の世界のことに、バイク乗りが責任感じてなんていられない。

だいたい、
>事故を起こしても排気量の測定までしない(だから大丈夫という雰囲気、ニュアンス)
なんてこと言ってる人って、ホントバイク乗ってるの?という気さえしますけどね。警察だってバカじゃないし、意外にバイクに詳しい人が多い。(これは四輪しか乗って無い人には想像の範囲外でしょうけれど)刻印ぐらい見る知恵持ってる警官は少なからずいる。私なら、そんなリスクをしょって走るのはゴメンです。

この質問者殿に言いたい事はたっだ一つ。
「どこの世界にも、同じくらいの割合でバカはいる。」
こういう簡単な事実に早く気がついてほしい。

四輪は二輪と違う?そんなことはないですよ。

じゃ、本論

今まで私が知り合ったバイク乗りの中で、50ccオーバーの車両をわざわざ50cc(原付1種)で登録している人はいません。そりゃ当然で、バイク乗りにとってデメリットばかりでメリットなど微々たるものだからです。(詳細はもう繰り返しませんが)多くの人は原付二種登録をして乗る。

おっと、一人だけ例外がいま...続きを読む

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪=内臓脂肪??私は違うと思いますが。
詳しく違いを知っている方教えてください☆

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「体脂肪(内臓脂肪)測定コーナー」
・体脂肪=皮下脂肪+内臓脂肪
でしょうか?

◎http://www.soukai.com/main/hoken/health/k17j/k17j-001.htm
(正しい肥満度チェック)

ご参考まで。

参考URL:http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/forum2002/taisibou-sokutei.html

Qホンダ NS-1 カウルについて

突然失礼致します。
当方はNS-1のユーザーではないのですが、ふと気になったのでご質問させていただきます。
NS-1のカウルで(レッドやシルバーなどの単色ではないもの)、赤や青などのシールを貼り付けてデザインされてあるバージョンがありますよね。(リンク先の画像のように)http://www.honda.co.jp/news/1995/2950214.html

これは専用のシールが売っていて、それを貼り付けるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

たいていの場合はタンクは塗装でカウル部分(タンク以外)はステッカーです。
ステッカーに関してはすでに回答がありましたが
メーカーに在庫があれば部品として注文は可能です。

流れとしてはホンダの販売店が早いと思いますが
バイク屋さんに行って部品番号を調べてもらった後に
メーカーに在庫があるかを調べてもらって、あれば発注という流れです。
ただし、そんなに安い物ではないのと
ご自身で貼り付けるのは難しいと思います。

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪と内臓脂肪はどのように違うのですか。両者の脂肪のつき方のメカニズムを教えて頂きたいのですが。というのは、見た目は脂肪などなくてほっそりとした人が内蔵に脂肪が必要以上についているということがあるからです。私がそうでした。皮下脂肪より内蔵脂肪のほうが危険ということを聞いたことがあるので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトを参考になさってみてください。

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030107M/index.htm

Qホンダ NS-1(後期モデル) について。

私はNS-1(後期モデル)を購入予定の学生です。
もう買う段階まできましたが、数台を見比べると
フレームに違いがあることが分かりました。
現地に行く事が出来ないので、写真での確認ですが、
フレームが銀色のものと黒色のものがあります。
カウルはどちらも純正の銀色です。
これって、何か違うんでしょうか?
単純に前オーナーさんが塗ったのでしょうか?

もし違いがあるのなら、ぜひ教えてください。
価格的には5万円程度の違いになります。

Aベストアンサー

カウルの色がシルバーのものと赤色のものがフレームが
黒色です。
 NS-1の最終型がカウル赤、その前がカウル銀、
その前が白ベースで赤&黒(黄色も入っていたかも?)
です。

フレームが銀色でカウルも銀色という組合せは存在しません。
古い年式のカウルを交換したものと思われます。


NS-1で「後期モデル」というのはヘッドライトが
2灯式のモデルということですよね?
1灯式のタイプに2灯式のタイプのカウルを付けると
当然ヘッドライトの配線が1つ足らないので加工しなければ
なりません。だからカウルの色が違っていたら、ここの
配線を見れば前期タイプか後期タイプか判断できます。

フレーム銀、カウル銀でも中身が後期モデル(配線加工
されてない)なら、年式の差もあまりないしそんなに
気にしなくても良いと思います。
というか初期型以外は中身に大差ないです。(古いか
新しいかだけです)

まぁフレーム番号で確認するのがいちばん確実なんですけどねぇ


人気Q&Aランキング