アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が彼を不安にさせたのが原因で彼に「好きかわからない」と言われました。
反省して謝り想いを伝え手紙を書きました。

今彼は「俺どうしたいかわからん」と言っています。
1ヶ月待ってみましたが未だにわからないと言っています。
「わからない」と言いながら考えることから逃げてるように思います。

彼は私にどうにかして欲しいみたいです。
キリがないので話し合いをしたいのですが
どうやって話し合えばいいか分かりません。

彼は自分の考えていることを口に出さない人です。
彼が不機嫌な時に私が彼に「なんで怒ったの?」と言うと
「終わったことだからいい」とか「考えてわからないの?わからないならいい」などと言ったりします。

話し合いをしようとしても「俺どうしたいかわからん」と言われて終わりそうです…

そういう男性の場合どのように話し合いを進めればいいんでしょうか?
正直彼にガツンと言ってやりたい…

A 回答 (2件)

>1ヶ月待ってみましたが未だにわからないと言っています。

>「わからない」と言いながら考えることから逃げてるように思います。

本音は別れたいのかもしれません。
でも、自分から言い出して、「悪者」にはなりたくない・・・そんなところでしょうか(^_^;)
ズルズルとどっちつかずの態度を取り続けて、彼女がいい加減切れて、
「もう、別れます」って言い出すのを待ってる感じもしますね。
または、自分から連絡しない内にお互いに疎遠になって、そのまま自然消滅か。

こういう人は「別れたいの??」と聞いても「わからない」って答えるでしょうね(^_^;)
自分で決めることによって、責任を取りたくないのでしょう。
確かに、「相手」に方向性を決めてもらえば楽です。
特に別れ際は。

自分の気持ちもわからない人が、「相手に気持ちを悟って欲しい」など、よく言えるな・・・って思いますけど。
ハッキリしないなら、「自分がどうしたいか」で動けばよいのでは??

続けるのも別れるのも質問者さん次第ですが、彼がこういう気持ちでいる以上、
質問者さんが、第一優先で大事にしてもらえるとはとても思えません。
    • 0

彼にハッキリしてもらわない事にはどうにもなりませんね。

彼にハッキリ「考えてる事、口に出して言ってくれないと分からない」と言いましょう。それでも、「終わったことだからいい」とか「考えてわからないの?わからないならいい」と言う彼ならスパッと別れなさい!!この彼は、自己中すぎる!!
どんなに気が合う人同士でも、理由も分からない事に対して、「終わったことだからいい」とか「考えてわからないの?わからないならいい」と言われても答えようが無いですよね。私の結論は、話し合いをするだけ時間の無駄だと思います。
    • 0