アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS XPでDVD-RWを使用できますか。できる場合の操作方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ライティングソフトを使ったり、フォルダーのエキスプローラからも出来ますが…



聞くよりやる方が早いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有難うございました。

お礼日時:2009/05/27 09:05

PCにDVDドライブが付いていますよね、そのドライブに付属の書き込み(ライティング)ソフトが付いております。


そのソフトを使って書き込みます、RWの場合は不要になったものをそのソフトで消去して、又新しく書き込みする事が出来ます。
勉強して下さい、やれば出来ます、私は現在80歳でパソコン毎日使ってます。

この回答への補足

PCにDVDドライブはないと思います。

補足日時:2009/05/27 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 14:55

>PCにDVDドライブはないと思います。


→この時点で本気なら大いなる誤解あるいは、PCに対して初心者なんだと思われます。

XPマシンの初期の頃ならいざ知らずサービスパック1が入ってるものであればDVDのコンボドライブが標準で着いていると思われます。

この辺の用語がわからないのであれば他の回答者さんじゃないですが本を買うなりして勉強すべきです。

PCは全て人に聞いて行うものじゃありませんから…

この回答への補足

どこにありますか?

補足日時:2009/05/27 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない時は聞くべきです。

お礼日時:2009/05/27 17:05

まず、基本的なことでかつ大前提な事ですが…



使用しているパソコンにDVD-RWが使えるCD/DVDドライブはついていますか?

この件に関してはWindowsXPがどうのではなく使用しているパソコンの仕様次第です。

CD/DVD光学ドライブがついていないのならどうあがいてもDVD-RWは使えないし、ついていないのなら電気屋に行ってDVD-RWに書き込みができる外付けドライブを買ってください。DVD-RWに書き込むためのソフトも付いてくるはずです。
わからないことがあったら店員に聞きましょう。

「PCにDVDドライブはないと思います。」は「CDドライブならある」という解釈もできますが、使用しているパソコンの機種/型番も書きましょう。親切な人なら調べてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/29 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!