今回でベビ待ち5周期目です。

質問なのですが、
5/9~14まで生理
5/22 タイミング
5/24 タイミング 排卵検査 am10 pm10 濃い陽性
5/25 タイミング 排卵検査 am10 pm10 陽性
5/26 排卵検査 am7 陰性
そして今日5/27 まだ低温。
昨日よりは0.1度あがっていますが。

前回までは病院で排卵チェックしてもらってたんですがなかなか会社も休めないので今期は排卵チェックはいけそうにありません。
まだ排卵していないのでしょうか…

それとも少しずつあがっていくのか……

いつも毎回同じではないのはわかっているのですが

今朝はノビオリが出ていました。

排卵前にノビオリってでるんですよね?

なんかわからなくなってきて頭がこんがらがっています。

今夜もタイミング念の為とるつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして!私も妊娠希望のものです。


現在妊娠待ち3周期目です。

体温が上がりきらない・・・ってことありましたよ!
私も病院に通っていましたが、そんな時はHCGっていう注射を打たれ、その後定期的に黄体ホルモン注射を生理までに2回ほど打っていました。

結果、体温は高温キープしていました。
しかも、上がりきらなかった周期に妊娠判明しました。といっても初期流産に終わったのですが。ほんと、妊娠って奇跡みたいなもんだと思ってますよ~。全く期待してない周期に妊娠して、期待が大きいと決まってしてない、みたいな。

焦らずゆったり赤ちゃんがやってくるの待ちましょう♪
私も流産後初の高温期中です。今回は排卵までに25日くらいかかったので、期待してませんが『流産直後やけど排卵きた~』って安心しました!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
回答者様も体温があがりきらなかったんですね。
でも初期流産…。お辛かったですね。
アドバイスありがとうございます!
このまま高温が続くといいですね、お互いに☆

お礼日時:2009/06/08 08:29

私も・・・自分の排卵日が分からなくて


こんなに分からないの????と愕然。(基礎体温やっていました)

排卵チェックスティックをどれだけにらんだか・・・
妊娠チェックスティックも・・本当に陽性になるのか疑い

すべてを疑い 笑
しかも前日が妊娠しやすいって・・・
自分で当てろってこと!?占い師じゃないって・・みたいな。
そんな気分になりました

もう限界・・・って頃。妊娠しました。
こんなにキレイに陽性になるんだ・・・と思いました(すぐわかりました)
来月出産します。

本当に分かりませんでしたが
もしかして病院にかかってもこれくらい分からないのかも
・・と素人判断で思います。
どうも毎回違ったようです(そんなの分かるか・・・涙。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来月、ご出産ということでおめでとうございます。
そうですよね~、毎回違いますよね~。
いつどのときにしたらできるか確証ないし、自分だけじゃないし。
旦那も元気ハツラツじゃないとだめだし・・。
すべてのタイミングがうまく重なったときに妊娠できるんでしょうね!
ほんと奇跡なんでしょうね^^

お礼日時:2009/05/27 21:43

さきほどのkyousukeです。


そうなんです、ふたりとも妊娠しずらかったので、何度も泣きましたし お金もかかりました。しかし原因は 検査していない意外なものだったんです。二人目を妊娠してから 原因がわかったので、もっと早く知っていれば 人生違っていたはずです。
一人目は 体外をやりたくないので、病院をやめた月に自然妊娠です。体温表での排卵日より前か後かわからないのです。主人は 俺の子かいな?とぼやいた位 数日ずれてました。二人目は年齢的に厳しくなってきたので AIH (どんな言葉か忘れちゃった 人工授精)です。2回目で 妊娠しました。
よく本に書いてありますが、焦ると損だと思いますよ。私もそうでしたので。気にしないのがいいみたいよ。神様 ちゃ~んと見てますから授けてくれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

kyousukeさんこんばんわ!
お子さん2人とも妊娠しずらかったのですね・・
病院通いをやめた月に自然妊娠とは!!
やっぱりリラックスする気持ちが大事なのですかね。
うちの姉は6年間不妊であらゆる検査をして、異常がとくになかったわかった次の月に妊娠できたようです。
焦りは禁物ですよね(>。<)
でもどうしても焦ってしまいます・・。
旦那にも焦りすぎやといわれました・・。

神様はちゃんと見てくれていますか??
そうですよね!いつかきっとそのときが来るのをゆっくり待たなければ・・。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2009/05/27 21:39

今月妊娠しましたが、質問者様と似た状況でしたので


経験談として回答します。

私は病院で排卵済みであると確認されてから、
1週間低温が続きました。
5日目でこれはマズイと思い、病院に行き検査をしたら
内膜も薄く、黄体ホルモン値がいつもの半分でした・・
そのため、ホルモン補充の注射をしてもらったところ
1週間後に高温期に突入し、それからは体温キープしていました。
その後も、生理予定日付近までに1~2回注射がありました。

着床時期までに内膜や黄体ホルモンが整っていれば良いと
何かのサイトで見たこともあるので、間に合ったのかなと
思いました。

ですので、お仕事も大変かと思いますが、
出来れば病院で処置してもらえればと思います。
諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今月妊娠されたということで、おめでとうございます(^-^)
charlie_rtさんは排卵後、低温が続いたのですね・・。
黄体ホルモンや内膜の厚さが整っていると着床できやすくなるんですね!
明日も低温明後日も低温が続くようなら土曜日に病院に行って調べてもらおうと思います。
私が行っている病院は不妊専門ではないのであまり焦らず治療する方針みたいで・・・。
でも、チャンスは逃したくないので、やはり病院で調べてもらおうと思います。

お礼日時:2009/05/27 21:29

同じく、妊娠希望のものです☆



排卵を症状で判断するのは、絶対無理だと思っています。
毎回卵胞チェックしてますが、おりものや痛みが出るのは
排卵前だったり、当日だったり、排卵後だったり・・・

質問者さまも、病院通って5周期目だと、一般的に言われることが
必ずしも当てはまらないな・・・ってことありませんか???

それから、排卵済みのチェックを受けても、体温もその月によって
上昇のしかたはマチマチです。
イッキに上がった月もあれば、何日かかけてのときも。。。

だから、1日で体温が上がらなかったからといって、
「排卵はまだだったのか・・・??」と焦っても仕方ないですし、
もし今日、タイミングが取れるようであれば、タイミングを取って
明日の検温を待つしかないと思います。

私の予想は明日には体温が上がりそうだと思うんですが。。。

基礎体温は1日だけで判断するものではないと医者に言われましたよ!!
だから、あまり気にしすぎないほうがいいと思います。
体温が排卵の翌日必ず上昇するとは限りませんから!!!

・・・とはいえ、今はずごく不安ですよね!!
実際、もし自分が同じ状況なら。オロオロしてると思います。

今日も頑張ってタイミング取ってみてくださいね☆

お互い、いい時期に授かれますように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、周期によってマチマチ。
体温と体の変化にはつい過敏になってしまいます。
もっとリラックスして待たなければなりませんね…。
今夜もタイミングとれたらとってとれなくても落ち込まずに生理まで待とうと思います。

お礼日時:2009/05/27 18:38

こんにちは。



高温へ一気に上がらず、緩やかに上がる方は、排卵障害の気配、黄体期不全の場合があるのですよね。
そして低いままだと無排卵、黄体機能不全の疑い。

ですから、排卵検査薬は、5/25を排卵日と示し、
体温はまだ未排卵を示し
伸びオリは1~2日後を示している、
微妙にバラバラなのです。

前回までは排卵checkしてもらっていたそうですから、
排卵はできていたのですね?
その時もこのような感じだったでしょうか?
それとも、卵胞checkだけで他の事はされて無い?

今までもこのような感じで排卵はされていたならいいんですが、
今周こんな感じは初めてと言うと、今周はたまたま、
体温からは何か排卵の遅れ、排卵障害、黄体機能不全疑いは一応あると言う感じです。
このまま低いなら無排卵可能性疑いもあります。

ひきづづきタイミングは取られて、医師に排卵済みかどうかcheckしていただけたらいいと思いますよ。
体温が上がりきるまでは仲良しをされてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもは(4周期目まで)排卵後すぐ高温になります。
排卵後の治療はまだしていません。

今週の土曜にでも病院にいってみようと思っています。
排卵後のホルモン検査はまだしていないので。

もしかすると黄体ホルモンがひくいかもしれません。
明日体温があがることを願いつつ今夜もトライしてみようと思います!

お礼日時:2009/05/27 18:33

私は 5年位綿密につけていましたが、排卵後翌日は まだ低温の時がありました。


排卵も一日のうちのいつしているのかというのも わからないので誤差があるのではと思います。超音波で見て 卵胞の大きさと体温の関係を診察してもらうとはっきり自分のリズムが把握できるのですがね。
私は 素人ですので、違っていたら ごめんなさいね。
ちなみに 2人の子供達は 排卵日じゃない時に 妊娠しました。きっちりいかないのが 不思議ですね。それと 予測体温計だと低温に計測されてしまう場合がありました。がんばってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますφ(.. )

kyousukeさんは二人のお子さんがおられるのですね。
二人とも排卵日じゃないときに妊娠ですか!
排卵日前とゆうことですかね?
体温明日はどうなるやら。『がんばってね』のお言葉嬉しかったですm(__)m

お礼日時:2009/05/27 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 高温障害(熱けいれん/熱虚脱/熱射病(日射病))<中毒と環境因子による病気>の症状や原因・診断と治療方法

    高温障害(熱けいれん/熱虚脱/熱射病(日射病))とはどんな病気か  長時間、高温多湿環境にさらされることによって発生する全身性の温熱障害で、熱中症(ねっちゅうしょう)と呼ばれています。熱中症には、体温の上昇を伴わない熱虚脱・熱けいれんと、体温の上昇を伴う熱射病(日射病)があります。いずれも、基本的病態は同一で、熱による皮膚温の上昇が誘因となります(図8)。 原因は何か  長時間、高温多湿環境にさらされることが原因です。乳幼児や高齢者、不眠・疲労・脱水・基礎疾患(高血圧、糖尿病、心疾患、アルコール中毒、貧血、甲状腺(こうじょうせん)疾患、慢性閉塞性肺疾患(まんせいへいそくせいはいしっかん)など)がある...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵痛で・・質問です。

排卵痛時期に下腹部痛があったり、腰痛などがある事は良く聞くのですが背中全体が痛くなるって事もありえますか?
当方生理後7日目左下腹部痛、腰痛が少しあります。背中全体筋肉痛・・みたいな感じがあるんです・・今に始まった事じゃなくかなり前から生理後7日~生理予定日まで背中痛に悩んでます。・・
それと・・・排卵日に卵巣ってはれたりしますか?

Aベストアンサー

排卵痛とは違うような気がします。
確かに、下腹部痛・腰痛・おりものが増えるといった症状は出ますよね。

背中が痛いというのは、違う病気かもしれませんね。
排卵日に卵巣は腫れないと思います、腫れたような感じがあるのでしょうか?

産婦人科へ診察に行かれてはどうでしょうか?

Q12/11に生理があり、排卵検査薬では12/29,30に一番濃い陽性が

12/11に生理があり、排卵検査薬では12/29,30に一番濃い陽性が出ました。
生理周期は一定でなく、いつも35日前後で、仲良しは、12/26,30,1/1です。
しかし、昨日1/10に本当に少しの出血がありました。
着床出血という言葉をきくことがありますが、調べてみると1~2%のものということなので、
着床出血の確率が高いのか、ただ単に生理が来ているのか判断できません。

これは着床出血でしょうか?

それならうれしいのですが、それはそれで心配です。
着床出血のことも詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確実な事は誰も言えないのは了承されていると思いますが、
着床出血の可能性もあると思います。
着床出血は排卵日から1種間後~生理予定日までに起こるのが一般的で
多くの方は生理予定日2~3日前から生理予定日ちょうどに
起こっている様です。
排卵検査薬の結果から、次の生理予定日は1月12日頃ですし、
排卵日辺りに性交されている様ですので、
妊娠の確立は高いかと思います。
胸の張りはどうですか?着床出血と同時に、
胸の張りが現れている方も多いようです。
着床出血は受精卵が子宮に着床した時に、
子宮内膜を傷つけてしまう事があり、その時に見られる
少量の出血ですから心配は要らない様です。

Q排卵検査薬は陽性になったのに・・・

今月の排卵日がよくわからないので、質問させてくだい。
生理周期は26日~30日で毎月生理があり二層に分かれています。

生理周期
1日目  36.48℃ 生理初日
 :
 : 
10日目 36.38℃
11日目 36.43℃ 病院で卵胞1.2mm? 12mm?
12日目 36.21℃
13日目 36.48℃ 排卵時のおりもの 性交渉
14日目 36.20℃ 排卵時のおりもの 性交渉 排卵検査薬陽性 腰痛
15日目 36.31℃ 排卵検査薬うっすら陽性 腰痛
16日目 36.37℃          性交渉
17日目 36.38℃
18日目 36.50℃

自分では排卵日が13,14日目だと思っていたのですが、高温期に入りません。
基礎体温をつけだしたばかりですが、こんなことってあるのと思い質問させていただきました。
まだ排卵してないということでしょうか?
うまく排卵しなかったということでしょうか?
こういうことはよくあることなんですか?
今回の卵子でも受精しても問題はないのでしょうか?

色々質問してしまいましたが宜しくお願いします。

今月の排卵日がよくわからないので、質問させてくだい。
生理周期は26日~30日で毎月生理があり二層に分かれています。

生理周期
1日目  36.48℃ 生理初日
 :
 : 
10日目 36.38℃
11日目 36.43℃ 病院で卵胞1.2mm? 12mm?
12日目 36.21℃
13日目 36.48℃ 排卵時のおりもの 性交渉
14日目 36.20℃ 排卵時のおりもの 性交渉 排卵検査薬陽性 腰痛
15日目 36.31℃ 排卵検査薬うっすら陽性 腰痛
16日目 36.37℃          性交渉
17日目 36.38℃
18日目...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

排卵検査薬陽性=黄体形成ホルモン(LH)分泌、
高温期に入る=プロゲステロンの分泌=排卵がされていて、黄体が形成されている、と言うことになります。

今回の場合、LHは分泌されたが、排卵はなかった(無排卵)と言うことになります。
決して珍しいことではありません。
健常女性でも普通にあることです。
毎月無排卵であれば、多嚢胞性卵巣などの診断がつく場合が多いです。

>今回の卵子でも受精しても問題はないのでしょうか?
排卵していないので受精しません。
今回大きくなった卵胞および卵はもう機能しません。

Q排卵検査薬陽性。このタイミングで大丈夫でしょうか?

昨日の朝9時に卵胞チェックに行き、21mmと確認されました。
医師は大きさ的に排卵間近だと言っていましたが、体温は低温で、その時は排卵検査薬は陰性でした。

そして昨日の夜22時に排卵検査薬を試すとクッキリ陽性!
慌てて夫をせかしたものの、疲れていると言われ、今日の朝6時に仲良しをしました。
ちなみに今朝も排卵検査薬は昨日と同じくらいクッキリと陽性でした。
体温はまだ低温のままです。
いつから陽性が出ていたのか分からないのですが、たとえ昨日の昼くらいにもう陽性が出ていたのだとしても、24~36時間以内に排卵するとあるので、まだ今朝でも間に合うということでいいんですよね?

ちなみに朝の行為はめったにした事がありません。
朝の方が妊娠しやすいという話を聞いたことがあって期待してしまいます(笑)
ただ、タイミング的にどうだったんだろう?と思ったり。
念のため今日の夜も仲良ししておいた方がいいのでしょうか?

おとといの夜も仲良しはしています。もうこれ以上仕込む必要はないんでしょうか?
今日の夜は2人で出かけるので帰りが遅く、私が「今日も頑張って」と言わなければきっと夫はそのまま寝てしまうと思います。

このまま安静にしておくべきか、一応今日の夜も頑張るべきか・・・。
実際にいつ排卵しているのかが分からないため、色々考えすぎてしまってます(-_-;)

昨日の朝9時に卵胞チェックに行き、21mmと確認されました。
医師は大きさ的に排卵間近だと言っていましたが、体温は低温で、その時は排卵検査薬は陰性でした。

そして昨日の夜22時に排卵検査薬を試すとクッキリ陽性!
慌てて夫をせかしたものの、疲れていると言われ、今日の朝6時に仲良しをしました。
ちなみに今朝も排卵検査薬は昨日と同じくらいクッキリと陽性でした。
体温はまだ低温のままです。
いつから陽性が出ていたのか分からないのですが、たとえ昨日の昼くらいにもう陽性が出ていたの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

一昨日の夜にタイミングがあるなら、今朝は待って今夜でも大丈夫でしたよ(^_^);!

今朝の次、今夜は必要ないです。安心してお二人の外出をお楽しみください!

でも、今夜、明日の朝の排卵検査薬のチェックは忘れないでくださいね!

陽性が出続けるなら、明日の夜、もしくはあさっての朝、保険仲良しを!

精子が万全に作られるには2~3日かかりますので(精液がたくさん出ると、精子がいっぱいと思いがちですが、精液の量が多くても精子は少なかったりしますので)1日おきで充分ですよ!

お出かけの際には温かくして行ってくださいね!

P.S. 多分今日中か、今日から明日にかけての排卵ではないかと思います。今朝の精子は明後日の朝まで有効だと思いますよ!

Q排卵日はいつでしょうか?

排卵日が知りたいです
生理はかなり不順で、体温などつけてません
 4月6日
 6月14日
 7月11日 でした

今日は 8月19日 
最終生理から38日経過してますが
排卵日という可能性はありますか?

おりものは透明でネバーとしています。

排卵痛なのか膀胱炎なのか、まだ不明ですが
4時間おきくらいに下腹部痛がきて腰痛を伴ないます

宜しくお願いします

Aベストアンサー

妊娠希望で排卵日を知りたいのでしたら、まずは基礎体温を測り始めて、排卵が近いと思われる頃に排卵検査薬を使用すると比較的判断しやすいですよ。
もちろんベストなのは、基礎体温を測った上で婦人科で卵胞チェックを行うことではありますが・・・

4/6、6/14、7/11の生理開始ですと、生理周期は69日、27日ですね。
この3つの開始日では二つの周期しかわからないのでなんとも言いにくいですが、ホルモンバランスが悪くて無排卵のこともあるようですね。
まずは基礎体温を測って体のリズムを知ることから始めてみませんか?
もしくは早めに婦人科を受診された方がいいのかもしれません。

>排卵日という可能性はありますか?

おりものがかなり伸びる状態なのであれば、排卵が近い可能性はあります。
排卵検査薬を買ってきて試してみてもいいかもしれませんね。

おりものがネバっとしているだけで伸びないのであれば、排卵とは関係ないのかもしれません。

下腹部痛も排卵痛なのかもしれませんし、生理前なのかもしれません。

今の状態(基礎体温も測っていなくて生理不順)では、排卵の予想すら困難ですので、やはり基礎体温計測から考えてみてくださいね。

また「排卵なのかしら?」と思って気になるのでしたら、排卵かどうか調べなくても仲良しだけは定期的にしていればいいんですよ。

妊娠希望で排卵日を知りたいのでしたら、まずは基礎体温を測り始めて、排卵が近いと思われる頃に排卵検査薬を使用すると比較的判断しやすいですよ。
もちろんベストなのは、基礎体温を測った上で婦人科で卵胞チェックを行うことではありますが・・・

4/6、6/14、7/11の生理開始ですと、生理周期は69日、27日ですね。
この3つの開始日では二つの周期しかわからないのでなんとも言いにくいですが、ホルモンバランスが悪くて無排卵のこともあるようですね。
まずは基礎体温を測って体のリズム...続きを読む

Q今月から妊活中です。 排卵検査薬と、基礎体温でタイミング法をしていますが、10/10〜本日までズルズ

今月から妊活中です。
排卵検査薬と、基礎体温でタイミング法をしていますが、10/10〜本日までズルズルと排卵検査薬は薄めの陽性が出ています。
一応10/10の夜、10/11の夜、10/13の朝タイミングを取りました。

基礎体温は10/10でがくっと下がり、排卵予定日の10/13から上がってくるかと思いきやそこまでまだ上がらずです。。
生理周期は29日で基本安定しています。無排卵の可能性もあるでしょうか。
◎基礎体温◎
10/10 36.19
10/11 36.29
10/12 36.33(排卵予定日)
10/13 36.56
10/14 36.50←本日

排卵日はいつ頃と予想できますか?

Aベストアンサー

10月10日にくっきりと体温が下がっているから、排卵日は10日だと思いますよ。(無排卵ではない)
人によっては、妊娠するときのグラフは、だらだらと体温が上昇する人がいるので(いつが排卵日なのかわからないようなグラフ)、そんなに神経質に考えなくてもいいと思いますよ。

夫婦生活も妊活も楽しんでくださいね。

Q原因は排卵?

体温が下がる日まではむくみと吹き出物がすごくて、下がった日以降、腰痛と下腹部のピリピリした痛みに悩まされてます。(むくみと吹き出物はすっかりおさまりました)
これは排卵が原因なんでしょうか?
妊娠を望んでるので体温が下がった日の前日に性交渉しました。性交渉が原因なんでしょうか?
同じ経験のある方、経験談を聞かせてください!
また、排卵日がわかる方教えてください!

Aベストアンサー

私も排卵痛あります。
第2子を産んでからなんだか下腹部が一日中痛くなるときがあり、(私は右側なんですが)スケジュール帳につけていると生理が始まった2週間後に痛くなることがわかり、看護婦している友人に聞くと排卵痛だといわれました。私の場合、丸1日鈍い痛みがあり、薬もあまり効きません。生理痛は効くのですが。
体温が下がったときに下腹部が痛いのはやはり排卵痛かとおもいますが、何日も痛みが続いたのでしょうか?
私も性交渉があったとき痛くなったりしますが、何日も続くということはないですね。

Q排卵日検査薬ようせいがでて 遅い計算でも排卵日から10日が経ちます。 さっきpチェックで妊娠検査薬

排卵日検査薬ようせいがでて
遅い計算でも排卵日から10日が経ちます。

さっきpチェックで妊娠検査薬
使用したところうっすら陽性に線が出ました。
じかんは判定時間内にでました
これは蒸発線でしょうか?


排卵日から10日ではやすぎませんか??

おしえてください_(._.)_

Aベストアンサー

私も排卵後10日で、うっすらと線がでて、妊娠していました。
大丈夫です。
お腹に赤ちゃんいてると思いますよ。
お身体大事にしてくださいね。

Q排卵日すぎてからの中だし

排卵日すぎてをすぎてから
仲良しをして中に出しました。

排卵日予定が13日でした。
(排卵痛などが今までなくいつ排卵したのか分かりません。)

そして仲良しが15日の夜中でした。

一応生理予定日が4月28日なんですが
いつものように胸が張るんですが
腰痛などがないです。

あと最近今まではなかった便秘や頻尿になりました。
体重もすごく減り時には気持ち悪さなどがあります。

彼氏との結婚も考えていますし
いつ妊娠してもと思っているんですが…
仕事上お酒を飲むので
大丈夫なのかと…不安になります。


回答の方よろしくお願いします

Aベストアンサー

心配なら、29日に早期タイプで調べてみてはいかがでしょうか。
妊娠していれば、必ず陽性反応が出ます。
(陰性=妊娠していません)

生理予定日前の飲酒については、
度を越していなければ心配いらないです。
夜のお仕事の方なのかな・・・?
積極的に飲まずに、付き合い程度なら大丈夫ですよ。
ただし、妊娠が分かった後の飲酒はお控えくださいね。

24日現在で、性交後10日そこそこなので、
不快な症状は妊娠とは無関係です。
着床が済むのが性交後9日目なので、
つわり等が現れるのは、もっと日にちがたってからです。
膀胱炎ということはないですか?
気にしすぎで過剰に反応しているだけなら心配ないですが、
本当に頻尿ということなら、一度検査を受けると安心です。

Q排卵日検査薬で陽性!でも排卵はまだまだ。。。

教えてください。

生理の周期は25~29くらいです。
生理周期14日目にあたる10/8(月)の朝8:00に排卵日検査薬で陽性(LHピーク)になりました。
なので、排卵は本日、10/9(火)だと予測していました。
体温は、まだ低温期ですが、いつもこのくらいの時期なので・・・

でも、病院で卵胞チェックをしたら15ミリなので、まだ排卵は先とのことでした。
おそらく金曜日くらいになるとのことでした。
想像よりも卵が小さくてびっくりしています。

★今回、初めてクロミッドを服用したことは関係あるのでしょうか?
(生理5日目から3日間のみ飲みました。)

★LHがピークになってから、24~36時間が排卵目安と言いますが、ピーク時からこんなに遅れることもありえますか?

★まだ卵があるということは、排卵が遅れているだけで特に問題なく、排卵することができるのでしょうか?

今まで、生理周期は27日位だったので、今回は生理も遅れそうなので不安に思っています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
卵胞から、黄体ホルモンが漏れそれを感知して検査薬は陽性を出し始めますが、
陽性が出たからと言って排卵するとは限りません。

中には25mmや27mmでやっと排卵したという方も居られます。
このようにもう排卵してもおかしくないよと言う合図なのであり、今日するぞではないのです。
陽性確認したら必ず陰性確認までしてください。
それは「排卵が終わった」サインです。間違えないで下さい。
「排卵がされた」と言うことではありません、「排卵が終わった」という合図だけです。

卵胞を破れずに中で絶えてしまう場合もあります(無排卵)
この場合も何日も陽性が出て陰性となります。黄体ホルモンは漏れてて体は排卵したものと思いこむため、かなり遅れて生理は来ます。

貴女のはまだ15mmと言う事でまだまだ大きくなる可能性があります、
陽性も出続けるでしょう、しかしいつ排卵されるかは判りません。
その為の卵ぽうcheckですからマメにされてくださいね。
遅れても問題ないですよ。
陽性出ている間は1日おきに仲良くされてくださいね。
必ず陰性確認されてください。陰性確認したその前の日で排卵された可能性があるからです。
(されなかった場合もありますよ)
されてるかどうかは医師はわかりますしね、その日で精子が貴女の中にいたらタイミングとしてはOKですし。

こんにちは。
卵胞から、黄体ホルモンが漏れそれを感知して検査薬は陽性を出し始めますが、
陽性が出たからと言って排卵するとは限りません。

中には25mmや27mmでやっと排卵したという方も居られます。
このようにもう排卵してもおかしくないよと言う合図なのであり、今日するぞではないのです。
陽性確認したら必ず陰性確認までしてください。
それは「排卵が終わった」サインです。間違えないで下さい。
「排卵がされた」と言うことではありません、「排卵が終わった」という合図だけです。

卵胞を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報