プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
このたび土地&住宅購入に伴い住宅ローンを十六銀行さんと大垣共立銀行さんに事前審査お願いしたところ、両行ともとおりました。
とりあえず10年固定を考えていますが、利率等、内容的に両行さんともほとんど変わりません…
支店も近くにあるし、担当の方も両行ともよい方です。
このように決めて・しがらみ等ない場合、みなさん、どう決めてらっしゃるのか…あるいは見落としポイントがあるのか…
何かアドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純に借りるといっても、かかる費用があります。

たぶん、借りる時点でかかるものについては説明、受けられてますよね。手数料、保険(今は金融機関さんが払ってくれるところが多いようです)・・・。
うちはほぼ同条件の銀行さんが2つあり、最後の決定打は「繰り上げ返済手数料」でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。繰り上げ返済手数料は(金額に違いはありますが)どちらも無料なのですが、細かい点で他にもありそうですね。もう一度見直してみます。お早い回答、ありがとうございました。

「殆ど変わらない」だけであり、どっか違いはあるはずです。

「向こうさんと比べて何が優れていますか?」と銀行の担当営業さんに聞いて見たらいいよ。
判断するのは自分でも、何が違うかを見つける手間は省けるからね。
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね!早速聞いてみます。ありがとうございました。