プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ネットショップで、キットソンのバッグを買いました。問屋になっていたので、安心して買ったのですが、後で、金額を調べたら、他のネットショップより高いことがわかりましたし、メイドインチャイナ・・・・になってます。これって偽もの・・・・ってことでしょうか?キットソンはアメリカの物ではないでしょうか?新宿のルミネとかの直営ショップの商品の中にもチャイナ製はあるのでしょうか?どなたか、詳しい方教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

先日、ワイドショーだったか何かのテレビ番組で見たのですが…。


都内のどこかの駅ビルに入っているショップで扱っているキットソンに偽物疑惑があり、キットソンの直営の方が実際に本物と見比べての検証みたいなのがあっていました。
サイズと底の縫製の仕方が異なり、明らかに偽物でした。
偽物が駅ビルの、たとえばルミネのような中のショップで売られているのにもびっくりでしたが、その後の取材で、その店舗の従業員、そのショップのマネージャーさえも知らなかったみたいで、さらにびっくりしました。
人気のあるものって、偽物もすぐに横行してしまいますよね。

縫製などの状態がよくて本物よりも安いなら、偽物でも自分の中で許される範囲がありますが、高かったら納得いかないですね。
本物でもメイドインチャイナってあるでしょうし、偽物だったらなおさら、メイドインチャイナって表示しないような気もします。
応えになっていないようで申し訳ないですが、本物だといいですね。
    • good
    • 0

カジュアルブランド(KITSONもそうですよね)はコストの安い国(中国が代表格)に工場を置いているブランドも少なくないですよ。

KITSONは確かにアメリカに本社のあるブランドですが、カジュアルブランドの中には本社と工場が別々の国にある場合も少なくありません。
zumichannさんのおっしゃっているキャスキッドソンもカジュアルブランドの一つですので工場が中国にあったりもします。

ファッションだけではなく、様々な日本メーカーの工場が中国にあったりしますよね。その場合は製品に「中国製」と明記されています。でもメーカー名(販売者名)は日本のメーカーであり住所が記載されていたりもします。だからと言って偽物というわけではありませんよね。
ファッションブランドも同じことです。

ですが、質問者さまがお買いになったバッグが本物か偽物かは、「中国製」という情報だけではわかりません。
でも元々高いものではありませんので、偽物を作る意味はあまりないと思いますよ。
    • good
    • 1

キャス・キッドソン(Cath Kidston)のバッグですよね?



製造が中国に移行しているそうですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ee-shopping/brand/ …

こちらのページのちょっと下の方、「Cath Kidston商品についてのご説明」のところに事情が載っています。
値段が違うのはショップによってあり得ることなので、それについてはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
KITSON・・・・・というブランドのバッグのことです。
どのブランドでも今は中国に移行しているのかもしれないですね。
丁寧な説明をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!