電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色んなひとがいる。色んな考えがある、、、。と言う言葉が理解したくてもどう理解したらいいのか分かりません。
私は、どうしても自分の考えはみんな理解してくれる反対する人は居ない、、、。と考えてしまい自分の考えにないとものすごい悩むし、、、嫌いになったりします。
こんなことホント恥ずかしい悩みなのですが自分自身変わりたいもう少し楽に気持ちを保ちたいと思っています。
何か良いアドバイスあれば下さい。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

何が正しいのか?何故正しいのか?を深く考えた方が良いですョ。


安易な三段論法も悪くは無いですが、どうしても浅くなってしまいますから…
また、正しい理由&根拠を一つだけでは無く、もっと数多く見つけて見ましょう。
複数の正しい「訳」があるならば、複数の正しさがあって然るべき。
ソコに気が付けば、自分の考えだけが『全てでは無い』と悟る事が出来るハズです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!