市販のコンソメに手間をあまりかけずに、美味しくいただく方法をありますか?
玉ねぎを炒めて入れればいいと聞きましたが、料理が得意でないのでそれもちょっと億劫になっちゃいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お邪魔します。



コンソメスープは主に澄んだスープの事を意味するスープです。

澄んだスープに油が浮くような食材を入れるのはご法度です。

手間をかけずに、市販のスープを少しでも美味しく頂くには、

まず新鮮な野菜の風味を出すため、鍋に水2Lを入れ火を入れる前に、

トマト50g、セロリ50g、人参30g、玉ねぎ50gを入れ

スパイスとしてブラックペッパー5粒を出きれば叩き潰し、月桂樹の

葉1枚を入れ市販のコンソメを適量入れ沸騰させないで15分間煮て、

出きればコーヒーフィルターなどの目の細かいもので漉し、

最後に、臭み消しにコニャック(ブランデー)を入れると美味しく

頂けると思います。

是非、試してみてください。

素敵なディナータイムになることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。
勉強になりました。

お礼日時:2009/05/30 20:11

#4です。

スープですか、「手間をかけずに」でしたら、塩コショウと塩を適量加えるだけで美味しくなると思いますよ。
    • good
    • 0

質問文から、コンソメとはスープのことか断定できないので補足をお願いします。

意地悪ではなく、コンソメの素(顆粒など)を使った料理がたくさんあるので、回答するにも絞り込めないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。スープです。
市販のコンソメスープをお湯で溶かして飲んでいるだけなので、美味しくしたいんです。

お礼日時:2009/05/30 20:13

新鮮なパセリを刻んで浮かべるだけでちょっとリッチな気分になれます。


葉の縮れていないイタリアンパセリを使うと高級感3割増しですし,
同じセリ科のスープセロリなんかもコンソメと相性抜群です。

セリ科のハーブは小さな鉢で簡単に栽培できるので,
日の当たる窓際で観葉植物がわりに育ててみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでしたです。
高級感アップですね。

お礼日時:2009/05/30 20:10

ちょっと贅沢ですが…。



生ハムを一枚、だしをとるつもりで入れるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみますね。

お礼日時:2009/05/30 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング