お世話になります。

先日待望の妊娠が発覚し、とても喜んでいます!
ですがずーっと腹痛があるため毎日気が気でなく、心配で心配で涙ばかり出てきてしまいます。


今日までの経過です。

5月9日 HCG5000注射
 10日~高温期(おそらく排卵日)
 18日(高温期9日目)妊娠検査薬陰性
 19日(高温期10日目)妊娠検査薬薄く陽性
 24日(高温期15日目)生理予定日 妊娠検査薬はっきり陽性
 25日(高温期16日目)不妊専門クリニック受診 4w0d 胎のう見えず
 27日(高温期18日目)紹介先の分娩施設受診 4w2d 胎のう確認2.7mm

19日からほぼ毎日妊娠検査薬チェックワンファストを試していますが
順調にだんだん濃く太くなり、終了線より濃いぐらいです。

ですが、高温期10日目からずっと生理痛のような(というか生理痛と同じ)下腹痛があります。
検査薬の陽性は注射の影響で、生理がくると思っていたぐらいです。
生理予定日をすぎ、妊娠が確認できてもまだ毎日毎日腹痛があります。
今週になってからは仕事中に動くと、下腹~おへその辺りまで張るような引っ張られるような痛みもあります。

出血は一度もありませんが、トイレに行くたびに緊張して
ショーツを凝視してしまいます。

おなかの赤ちゃんを信じて、頑張れ頑張れと語りかけ祈ることしかできません。

こんなに毎日腹痛があって無事に育ってくれるのか、とても不安です。
ご経験のある方、お話を聞かせていただけたら嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご妊娠おめでとうございます!


29w0dの初妊婦です。

腹痛が毎日あるということで、今とても不安でいらっしゃるかと思います。
私もそうでした。

一番良いのはお医者さまに質問者様の現在の状況を説明し、診察を受けることだと思うのですが、
一昨日の検診で胎嚢を確認されたことと、検査薬の結果がはっきり濃く出ていらっしゃること、
出血が一度も無いということで、今は少し気を楽にされてもよいと思います。

>下腹~おへその辺りまで張るような引っ張られるような痛み

これがお腹を壊したときのような、ぎゅうっと締め付けるようなものではなく、
ピリピリ、チクチク、と引き連れるような感じであれば、
子宮が大きくなる時に周りの組織が引っ張られるために起こる痛みと考えてまず間違いないと思います。

ショーツの凝視、私もしました。
婦人科系に加え、甲状腺疾患も抱えているので、本当に怖くて怖くて。
ひっきりなしに確認に行くもので、仕事になりませんでしたし、
用を足すのにも毎回泣きそうなくらい不安になっていたのを覚えています。

私の場合、その後少しトラブルがあって5週間の安静を言い渡されたり、
今も胎盤の位置が低くて要観察中ですが、
お腹の中の赤ちゃんはとっても元気に育ち、少し大きめなくらいですよ。(*´∀`*)
明け方の胎動も激しくて、嬉しい不眠に悩んでいます。

とてもデリケートな問題ですので、安易に「大丈夫」などと言ってはいけないのですが、
赤ちゃんはとってもタフなので、どうぞそのままその生命力を信じて、励ましてあげてください。

質問者様とお子様が、幸せで健やかなマタニティライフを送れることを、
心から祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
koduchi様も腹痛があって、でも29Wまで元気に育っていらっしゃるとのこと、とても心強く思います。
子宮が大きくなる痛みならば全然いいのですが
ネットやら本やらで、流産のときも腹痛が・・などと書いてあったり
最近、身近で流産されてしまった方がいたり、
心配で心の余裕を保てなくなっていました。

ショーツの凝視もやっぱりやりますよね!
少しおりものが増えているようで、その感触があるたびに「ハッ!!まさか!」と緊張し
トイレでドキドキしたりホッとしたり、そりゃもう忙しいです。

赤ちゃんはきっと私が思っているよりタフなのですね。
次の診察の2週間後まで、少し気を緩めて、赤ちゃんを信じて楽しく過ごしたいです。

koduchi様が、無事に元気な赤ちゃんを出産されることを私も祈っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 23:05

こんにちは。



私の経験ではギリギリ回答範囲かな?^^;。

胎嚢は4W2Dと言う早めで確認されて、検査薬は順調に濃く太くなり、
出血も無い。

何が御不安で??^^

子宮で大きさを時事変えている物体があるんですよ?
何か違和感感じてもおかしくないでしょう^^?
感じない方も居られますが、何かある以上感じてもおかしくはないんです。

子宮に絨毛をどんどん張り巡らせているんですからね^^。
その為にHcgホルモンはどんどん増え、排卵制御のホルモンも増えて行きますよ。
排卵痛の様な痛みに近いのならホルモン変動の痛みでもあります。
感じる方と感じない方、個人差もありますしね。

気にしないで。ゆったりとしておいてくださいね^^。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HOPinDEER様、いつも回答ありがとうございます。
DEER様には何度も助けていただいています。

私は悪い方に考えるのが得意なようで・・・
痛いのは赤ちゃんが苦しがっているのかもしれない
胎のうは見えたけど赤ちゃんが生きてるかわからない
お腹痛いのに子供が犠牲になるかもしれないのに、何で仕事なんかしなくちゃいけないのか・・・
どんどん浮かんできては涙、でした。

でももう悩むことにも疲れてしまったし、赤ちゃんを信じることにします!

そうですよね、お腹で大きくなっている物体があれば
痛みがあったっておかしくないですよね!
ホルモンの変動での痛みもあるのですね。

痛みは成長している証拠だと信じて、
前向きに、心に余裕をもって過ごしたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/30 18:34

お礼をありがとうございます。


お元気になられたようで安心しました。(*^∀^*)

今は本当に不安との戦いですよね。
でもyefeather様のそうした気持ちは、全部赤ちゃんに伝わっているらしいですよ。
絶えず自分を気にかけてくれるお母さんからの思いは、赤ちゃんを強くさせるんだそうです。

本当に不思議ですけど、心身ともに赤ちゃんとは繋がっているんですね。
胎動が感じられる頃になると、自分が不安になったとき、
逆に「あれ? 今の励ましてくれたの?」みたいなことだって起こりますよ。

次回の診察まで、どうぞご無理はなさらず、ゆったり過ごしてくださいね。
それでは失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
おかげ様で少し元気を取り戻しました!

いつも赤ちゃんに語りかけています。がんばって育て~と。
胎動はまだまだ先でしょうが
今はこの痛みが、大きくなってるよっというメッセージだと信じることにしました。

でも仕事以外では動かずにずっとごろごろしていますけど。。。

koduchi様も、これからどんどんお腹が大きくなっていろいろ大変になるでしょうが、
どうぞ健やかにお過ごしください。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/30 17:49

おめでとうございます!


私も妊娠初期の頃に出血が少しと、腹痛がありました。
夜中に病院に行った事もあります。
主治医の先生には今の状況を説明して、順調かどうか調べてもらったんですよね?
それでも心配なら、1度病院を変えてみたらどうですか?
あまり心配しすぎも胎教に悪いですよ!
私も妊娠する前に1度、卵管流産しているので神経質になりましたが、お腹の赤ちゃんの事を考えて、考えず、産まれてからの事を考える様にしました。
今、無事に産まれもうすぐ8ヶ月になります^^
気持ちを大らかに、考え過ぎず、頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腹痛の件は、不妊症クリニックの先生と分娩施設の先生両方ともお話しして
それぞれエコーをあてていただきました。
特に安静の指示もでず、普通にしてていいよ、とのことでした。

それでも、初期の流産は、薬も飲めないし防げないから放置なのかとか
悪い方悪い方へと考えて、ふさぎこんでしまいました。

Aya_r様は、腹痛と出血まであったのですね!
でも元気に出産されたとのこと、本当によかったです。
強い子は腹痛や出血なんかに負けずに育つものですね。

私も、もうずーっと心配しっぱなしで疲れてしまったので
かわいい赤ちゃんが生まれることだけを考えるようにします。
私がもっと余裕を持たないと、赤ちゃんも疲れてしまいますね。

Aya_r様も育児がんばってください!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高温期にならないのはなぜ??

いつもお世話になっています!!
私は妊娠を希望している者です。基礎体温について教えて下さい。
私は以前から基礎体温をつけているのですが、今回高温期にならないのです。グラフががたがたなのです。
普段は35日周期で、高温期は10~12日ぐらいはあるのですが、今回は生理から31日たっても高温期が2日以上続かないのです。
これはどういう原因があるのでしょうか?病院で診てもらえば一番なのですが、今回こういったケースが初めてだったのでまずはこちらに相談させていただきました。
まだ排卵していないということでしょうか?それとも何らかの理由で排卵が遅れておりこれから排卵する可能性もあるのでしょうか?
また妊娠の可能性もないということでしょうか?
高温期にならない=排卵していないのでしょうか?
あまり基礎体温ばかりに頼ってもストレスになるとは思っているのですが・・・どなたか教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

tomotarooさん、こんにちは。

今回は、基礎体温のグラフががたがたで、高温期にならない、ということなんですね。

>まだ排卵していないということでしょうか?
>高温期にならない=排卵していないのでしょうか?

どちらの可能性もあると思います。
最近の体調はいかがですか?
何か精神的、肉体的なトラブルが原因で、排卵が遅れているのかも知れません。
もしくは、私もあるのですが、排卵がうまくいかなかったときもあります。
そのときは、確かにグラフはがたがたになりました。

後考えられるのは、測定の誤差です。
測定時間が少し違っていたり、トイレに立ったりすると
正確に測れない場合もあります。

>あまり基礎体温ばかりに頼ってもストレスになるとは思っているのですが・・・

しかし、そのとおりだと思います!
私もグラフがお手本のようなきれいな二層になっていないと
不安になったりしましたが、人間の体は機械じゃないので、そのようにいかない場合もあるようです。

なので、あまり気になさらず、このまま頑張って測定していってくださいね。
何サイクルか測定して、やはりがたがたのままである・・・ということでしたら
一度産婦人科でご相談されたらいいと思います。
頑張ってくださいね。

tomotarooさん、こんにちは。

今回は、基礎体温のグラフががたがたで、高温期にならない、ということなんですね。

>まだ排卵していないということでしょうか?
>高温期にならない=排卵していないのでしょうか?

どちらの可能性もあると思います。
最近の体調はいかがですか?
何か精神的、肉体的なトラブルが原因で、排卵が遅れているのかも知れません。
もしくは、私もあるのですが、排卵がうまくいかなかったときもあります。
そのときは、確かにグラフはがたがたになりました。

後考えられ...続きを読む

Q妊娠希望です。 まだ高温期9日目ですが気になって早期妊娠検査薬で先ほど検査した所このような判定にな

妊娠希望です。

まだ高温期9日目ですが気になって早期妊娠検査薬で先ほど検査した所このような判定になりました。
5分以内にうっすら出ました。
妊娠してる可能性ありますでしょうか?

Aベストアンサー

薄く見えますね!妊娠してるかも、でも今病院に行ってもエコーでも見えないので、暫くしてまた検診して病院行かれた方がいいですよ。
私も貴女と同じで妊娠してるかも、生理が来ません( ´∀`)
妊娠してたらいいですね(*^^*)

Q高温期 2段上がりはなぜ起こるの?

私は、基礎体温を見る限り、高温期はたいてい、
いわゆる2段上がりをしています。
そのたびに、もしかして妊娠?と喜びいさんで
フライング検査をするものの、撃沈、ということを繰り返しています。
なお、フライングは、高温期9日目から毎日していますので
化学流産の可能性は、除けると思います。

妊娠した周期は、むしろ2段上がりの具合が弱いくらいで・・・
妊娠には、あんまり関係ないんだろうなーと思えています。

なぜ、2段階で上がるのでしょう?
着床、という現象が起きていないというのに、2段であがるのは
身体の中で、何が起こっているのでしょうか?
黄体ホルモンが、高温期半ばで、頑張り始めたということでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

二段階上がり=妊娠している、は俗説ですよ。
着床したら二段階上がりする、これも俗説です。

>着床、という現象が起きていないというのに、2段であがるのは
>身体の中で、何が起こっているのでしょうか?

排卵すれば、黄体ホルモンが増えてくるということはご存知でしょうか?
排卵したら黄体が出て、排卵したことを体に知らせます。
そうしたら、体はもう妊娠しても良いように黄体ホルモンを出して行き、
妊娠の準備を始めます。

このホルモンの伝わり方が、うまく伝わっている方は、
排卵後からポーンと上がり、そのまま、安定した高温期になります。

貴方の体温の排卵時の体温はいかがですか?
1~2日、もしくは3~5日くらいくすぶってから高温枠へ行っていますか?

排卵時の黄体が弱いと、体は排卵したのかしていないのか?
判りにくく、体温はまごつきます。
排卵はした?んだろうな?このくらいあげとく??ってな感じかな。
それでもどうにかこうにかして、排卵後を察知したら、
なんだ!排卵してたのか!じゃ~黄体出せ出せ!体温あげろ!
みたいなことになってようやく、黄体ホルモンがまともに出てきて体温をあげます。
こういう時に二段階上がりに見えやすいです。

黄体期では、ホルモンは黄体ホルモンだけではない、
エストロゲンや、他の4つほどのホルモンが支え合っています。
この噛みあわせが良いほど、黄体期の体温はきれいに安定します。

少ない方ですが、排卵したと同時にぼかーーーんと上がり、
高温を維持したら、またもひとつボカーンと上がる方がおられます。
ホルモンの支え合いが良い方ですね。
途中ですべておホルモンと噛み合って良い黄体期を送っている方は
この二段階上がりも良く見られます。

妊娠したら、「うわっ!妊娠した!みんな!頑張って良い黄体期にするぞ!おー!」
ってなもんで、途中からも一つ頑張り出すために二段階になる事もありますよ。
この状態にたまたまなった方が、妊娠したら二段階上がりをすると思い込んだ感がありますが、
何も妊娠しなくても二段階上がりをする場合は普通にあるのです。


なので、黄体期の豊富な方と妊娠した方は良く似ている、
区別がつかない、同じで当たり前、妊娠していてもしていなくても、
豊富な方の症状は同じとされてるのはこのへんです。

貴方の排卵時でくすぶっているなら、後で態勢立て直し型とも言いましょうか、
排卵時でくすぶらず、スコンと上っていてなおも二段階上がりをされているなら、
とても高温期ホルモンや卵胞期ホルモンの良い方とも言えますね。
調子がいいのでまだまだ出せちゃうぞ~!と張り切った結果が二段階上がりと言うことに。

ちなみにその逆で、排卵時でくすぶっている、
黄体期の中間ほどで1日~スコンと体温が下がるのは、
黄体機能不全~気味と言う、黄体ホルモンが弱い方です。

排卵時の黄体不足からなんとか頑張ってホルモンを出しますが、
くっそ~~まだ足らない!体温が下がったぞ、またあげろー!
と、なんとかかんとか頑張ってまた創り出す、
なんとか高温枠に戻してはいたが、そのうちに妊娠がないと解り、
出さなくなる、下げ始める、
このひどいのが、黄体機能不全です。
がんばれど、黄体が出せない、
出せないと体は黄体期を維持できずに生理を起こしてしまう、
恐ろしいですね。たとえ着床していても、です。

ホルモンも生き物なんでね。
貴女の身体の今日を作り上げている、ありがたいものなんですよ。
たまにはそうやって、その頑張りに目を向けてあげてくださいね。

こんばんは。

二段階上がり=妊娠している、は俗説ですよ。
着床したら二段階上がりする、これも俗説です。

>着床、という現象が起きていないというのに、2段であがるのは
>身体の中で、何が起こっているのでしょうか?

排卵すれば、黄体ホルモンが増えてくるということはご存知でしょうか?
排卵したら黄体が出て、排卵したことを体に知らせます。
そうしたら、体はもう妊娠しても良いように黄体ホルモンを出して行き、
妊娠の準備を始めます。

このホルモンの伝わり方が、うまく伝わっている方は、
排卵後...続きを読む

Q高温期10日目、陽性。次の検査は?

よろしくお願いします。

今日で高温期10日目になると思います。
朝イチでチェックワンファストで検査したところ、時間をかけて薄ーく陽性反応が出ました。最初20分ぐらいは微妙にグレーの濃淡がある感じ。30分ぐらい経ってから超ごく薄赤ラインが登場。1時間後には薄いもののちゃんとわかるラインになりました。
結婚して9年目突入。そして高齢出産突入。いまだ1人も授からず、この妊娠が継続すれば嬉しい限りです。

そこで質問ですが、次回フライングは明日すべきか?数日待つべきか?

以前化学的流産を経験した時(昨年10月)は同じく10日目から超薄く反応あり、毎日検査するも薄いまま、生理予定日にリセットとなりました。(検査薬はチェックワン←ファストではない)
これ(薄さ変わらず)は化学的流産だったからでしょうか?
経過を見たいのでフライングはしたいのですが、「毎日調べて日々濃くなるとよい」とか「1日おきがよい」とかさまざまな意見があるようで。
皆さまはどのようにされましたか?

あと、2日前から顔に吹き出物が出まくって、外出もためらわれるほどの状態です。
妊娠超超初期にこのような症状が出た方、いらっしゃいますか?

(参考までに記します。タイミング→★)
2/5から生理(9日間ほど。基礎体温低め安定)
 /15 36.25
  16 36.26
  17 36.30
  18 36.16
  19 36.26 15:30排卵検査 薄い反応
           21:30排卵検査 ↑より濃い反応
           ★23:00
  20 36.35 18:30排卵検査 濃い陽性
           ★19:00
  21 36.45 18:00排卵検査 19日21:30と同じ程度
           ★19:00
  22 36.70 14:30排卵検査 陰性
  23 36.86
  24 36.76
  25 36.91
  26 36.74
  27 36.76
  28 36.94
3/ 1 36.99
   2 36.81
   3 36.76

基礎体温が下がり気味なのが気になるところです。  

長々とすみません。よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

今日で高温期10日目になると思います。
朝イチでチェックワンファストで検査したところ、時間をかけて薄ーく陽性反応が出ました。最初20分ぐらいは微妙にグレーの濃淡がある感じ。30分ぐらい経ってから超ごく薄赤ラインが登場。1時間後には薄いもののちゃんとわかるラインになりました。
結婚して9年目突入。そして高齢出産突入。いまだ1人も授からず、この妊娠が継続すれば嬉しい限りです。

そこで質問ですが、次回フライングは明日すべきか?数日待つべきか?

以前...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠するまでフライング魔だった者です。
もう毎周期何本ダメにしたことか(笑)。

さて、私も流産含め4回妊娠しておりますが、4回とも高温期10日目でうーっすら陽性になりました。つまり事実を言えば、流産したときも、妊娠継続している今回も、10日目の時点では薄いのは当然なのです。
また、妊娠検査薬に反応するhCGというホルモンですが、1.5日ごとに倍になるんですね。ネズミ算的に考えるとわかるのですが、
1(2倍)⇒2
500(2倍)⇒1000
というわけで、最初の少ないうちは2倍したところで少量なんです。
10日目のうっすらは13日目くらいまではあまり変わりなかったです。
生理予定日(15日目)を過ぎてからでしょうか。みるみる濃くなりましたよ。

本日うっすら陽性を見たトピ主さんが明日またやりたくなっちゃう気持ち、よぉぉぉくわかります。て言うか、私やったんで(笑)。
でも、上記のような話なので、もし待てるなら最低でも次は生理予定日が良いと思います。濃くハッキリ出ると嬉しいですよ♪

また、ニキビなどの症状は正直あまりアテになりません。
生理前でも出ますし、逆に妊娠して出る人もいますからね。
それよりは今陽性になったその検査薬だけ信じていれば良いと思いますよ。
もうひとつ体温についても、見たかぎり「下がってる」というほどではないですよ!
自分で見るとたった0.1でも下がると(駄目かも…)って思っちゃいますが、全体的に高温層にいれば問題無しです。人間の体ですから多少ガタガタします。特に今は三寒四温の季節ですしね。

毎日検査をやっていたバカ者の(笑)何日かおきに撮影して並べた記録写真を、別の方へのレス(No.3)で掲載しましたので、もし良ければそちらをご覧になってくださいませ。少しでも参考になれば嬉しいです。

お身体を大事になさってくださいね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5718574.html

妊娠するまでフライング魔だった者です。
もう毎周期何本ダメにしたことか(笑)。

さて、私も流産含め4回妊娠しておりますが、4回とも高温期10日目でうーっすら陽性になりました。つまり事実を言えば、流産したときも、妊娠継続している今回も、10日目の時点では薄いのは当然なのです。
また、妊娠検査薬に反応するhCGというホルモンですが、1.5日ごとに倍になるんですね。ネズミ算的に考えるとわかるのですが、
1(2倍)⇒2
500(2倍)⇒1000
というわけで、最初の少ないうちは2倍したところで...続きを読む

Q高温期のカウントの仕方

こんにちは。
高温期について教えてください。

1年くらいまえから基礎体温を測っています。

「排卵と思われる翌日から14日目に生理がくる」というパターンは
ずっと変わらないのですが、11日目あたり(生理の2日前くらい)から
体温が下がる周期がたまにあります。

この場合、体温が下がってから生理までは「高温期」とカウントしても
よいのでしょうか?
これがいわゆる黄体機能不全の一種なのでしょうか?

↓ちなみに直近の周期の基礎体温はこのような感じです

周期18日目 36.27 排卵検査薬陽性
周期19日目 36.36 排卵検査薬薄い陽性(排卵?)
周期20日目 36.60 高温期1
周期21日目 36.65 高温期2
周期22日目 36.62 高温期3
周期23日目 36.64 高温期4
周期24日目 36.60 高温期5
周期25日目 36.70 高温期6
周期26日目 36.68 高温期7
周期27日目 36.62 高温期8
周期28日目 36.72 高温期9
周期29日目 36.65 高温期10
周期30日目 36.60 高温期11
周期31日目 36.30 ??
周期32日目 36.32 ??
周期1日目  36.25 生理開始

よろしくお願いいたします。

こんにちは。
高温期について教えてください。

1年くらいまえから基礎体温を測っています。

「排卵と思われる翌日から14日目に生理がくる」というパターンは
ずっと変わらないのですが、11日目あたり(生理の2日前くらい)から
体温が下がる周期がたまにあります。

この場合、体温が下がってから生理までは「高温期」とカウントしても
よいのでしょうか?
これがいわゆる黄体機能不全の一種なのでしょうか?

↓ちなみに直近の周期の基礎体温はこのような感じです

周期18日目 36.27 排卵検査...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>この場合、体温が下がってから生理までは「高温期」とカウントしても
よいのでしょうか?

高温期とは「排卵翌日から次の生理が始まる前日まで」を言いますから、もちろん高温期です。

>これがいわゆる黄体機能不全の一種なのでしょうか?

黄体機能不全とは、上の定義の高温期が10日間未満であったり、高温期半ば(排卵から1週間後)の黄体ホルモン値が10以下だったりする場合を言いますので、質問者さんのケースは黄体機能不全ということはできません。が、たまにちょっと黄体の燃え尽きかたが早いかな?程度のことがあるのでしょう。着床・妊娠している場合には、受精卵自らがhCGというホルモンを生産して黄体を賦活(=ふかつ、活力を与えること。物質の機能・作用を活発化すること)しますので、問題にはならないと思います。

Q高温期10日目の妊娠検査

9月15日に化学的流産をしました。6週目でした。
またすぐにでも妊娠をしたいと思い、今月がんばってみたのですが、排卵がいつもより、4日ほど遅れてしまいました。
でもタイミングはばっちりだったと思うのですが、この場合次の生理は10月15日ごろと考えていいのでしょうか?
ということは、今日は生理二日前ということで、朝、妊娠検査薬を試してみたのですが、尿をかけたときは、縦線が出て“あっ妊娠した!”と思ったのですが、終了線が出た時にはその線も消えてました。
やはり高温期10日目では早すぎるのでしょうか?それとも妊娠は今月はないのでしょうか?

Aベストアンサー

あまり早くに検査しても、結局どっちなの??と悩むことになるので、フライングは意味がないと思いますよ(^▽^;)早い時期から陽性反応が出る人もいますが、あくまでも「そういう人もいる」程度なので、検査はやはり高温期が16日以上続いた頃が良いと思います。より正確な結果を求める場合は、さらに1週間待たなければなりません。今回排卵が遅れたとのことで、その分生理も遅れるでしょうね。排卵(と思われる)日から数えて15日目が生理予定日になります。

私は真っ白の検査薬を見るのが怖いので、フライングはしたことがありません。高温期が18日続いて「明日も生理が来なかったら検査しよう」と思っていたら、翌日生理が来てしまい、力が抜けてしまったことを覚えています。もしかしたら化学的流産かもしれないですが、検査をしなかったので、今となっては知る由もありません。。。

無事おめでただといいですね^^

Q高温期14日目 妊娠の可能性

高温期14日目です。 29歳です。子作り開始6ヶ月です。
13日目の昨日クリアブルーで検査しましたが真っ白で陰性でした。
今までは14日目に体温低下し生理がきています。
周期は28~32日で、一度だけ35日周期ありました。
今周期の記録ですが、生理は7/21~25まであり。
7/26低温期6日目36.52
7/27低温期7日目36.59 ★仲良し
7/28低温期8日目36.24
7/29低温期9日目36.36 ★仲良し
7/30低温期10日目36.29
7/31低温期11日目36.52
8/1低温期12日目36.39
8/2低温期13日目36.70 ★仲良し
8/3低温期14日目記録なし
8/4低温期15日目36.58 ★仲良し
8/5低温期16日目36.35 左卵胞14mm
8/6低温期17日目36.30
8/7低温期18日目36.16 ★仲良し
8/8高温期1日目36.25 排卵確認済み
8/9高温期2日目36.25
8/10高温期3日目36.40
8/11高温期4日目36.62
8/12高温期5日目36.69
8/13高温期6日目36.50
8/14高温期7日目36.82
8/15高温期8日目36.84
8/16高温期9日目36.63
8/17高温期10日目36.74
8/18高温期11日目36.73
8/19高温期12日目36.79
8/20高温期13日目36.73 クリアブルー夜陰性
8/21高温期14日目36.83
このような経過を辿っています。
特に症状もなく、唯一生理前にお腹が膨れてくる
症状はあります。生理の気配も今のところありません。
ただ遅れているだけで可能性はないのでしょうか?

高温期14日目です。 29歳です。子作り開始6ヶ月です。
13日目の昨日クリアブルーで検査しましたが真っ白で陰性でした。
今までは14日目に体温低下し生理がきています。
周期は28~32日で、一度だけ35日周期ありました。
今周期の記録ですが、生理は7/21~25まであり。
7/26低温期6日目36.52
7/27低温期7日目36.59 ★仲良し
7/28低温期8日目36.24
7/29低温期9日目36.36 ★仲良し
7/30低温期10日目36.29
7/31低温期11日目36.52
8/1低温期12日目36.39
8/2低温期13日目36.70 ★仲良し
8/3低温期14日目記録なし
8/4低...続きを読む

Aベストアンサー

21日現在で高温期は14日目なので、生理が遅れているとはまだ言えないと思います。
早く結果を知りたいのであれば、あと3日ほど待って、
早期タイプの検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。
お近くの薬局で取り扱いがなければ、ごめんなさい。
授かれるといいですね。

Q高温期3日目 医者での妊娠検査の結果

いつも皆様から回答を頂き、助けていただいてます。

私は妊娠希望で、基礎体温もしっかり毎日つけてます。
昨晩なのですが突然の吐き気、胃痛、腹痛で意識がもうろうとなり
深夜でも診察可能な病院に走りこみました。
腹痛と吐き気がひどいので、レントゲンを撮りましょう
と言われたので現在高温期3日目「妊娠の可能性がある」と伝えました。
その後尿検査で「妊娠の可能性はない」と言うことで
レントゲンを撮り、注射と点滴をうちました。

現在高温期3日目、妊娠していたとしても
まだ受精の段階で着床はしていないので
妊娠はしていないとの結果なのでしょうか?
高温期3日目でも、病院の検査では妊娠していないと
分かるのでしょうか?

生理までまだ10日以上もあり、毎日ドキドキしているのに
3日目で妊娠してないとの事でガッカリです。
私としては、いくら病院でも3日目ではわからないだろう・・・と
疑って(希望を持って)いるのですが、こんなに早く
妊娠の有無は分かるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>まだ受精の段階で着床はしていないので
>妊娠はしていないとの結果なのでしょうか?

そうですね。 病院としては尿検査で妊娠判定を行うしかないので、尿検査で陰性ならば「妊娠していない」として治療をするでしょう。
尿検査で陰性が出ている時点では、これからの妊娠のことよりも今の質問者様の体調を良くすることが先決ですよ。

>高温期3日目でも、病院の検査では妊娠していないと
>分かるのでしょうか?

「高温期3日目の時点で妊娠していない」ということが分かったまでです。
ある意味当たり前です。 排卵後3日目では妊娠していないですから。
妊娠検査で陽性が出るのはどんなに早くても排卵後10~12日目ぐらいですよ。

>こんなに早く妊娠の有無は分かるものなのでしょうか?

あくまでも現時点で妊娠していないという話です。
これから10日後に妊娠している可能性はありますよ。

また、仮に妊娠したとしたら、今回のレントゲンや薬などは影響ないと思って気にしなくていいですよ。
妊娠検査薬で陽性が出ていない頃(排卵から着床まで)にレントゲンや薬は基本的に影響ありません。
大丈夫ですから、心穏やかにあと10日待ってくださいね。

>まだ受精の段階で着床はしていないので
>妊娠はしていないとの結果なのでしょうか?

そうですね。 病院としては尿検査で妊娠判定を行うしかないので、尿検査で陰性ならば「妊娠していない」として治療をするでしょう。
尿検査で陰性が出ている時点では、これからの妊娠のことよりも今の質問者様の体調を良くすることが先決ですよ。

>高温期3日目でも、病院の検査では妊娠していないと
>分かるのでしょうか?

「高温期3日目の時点で妊娠していない」ということが分かったまでです。
ある意味...続きを読む

Q低温期のストレスは高温期に影響ありますか?

低温期のストレスは高温期に影響ありますか?

低温期にストレスを受け、低温期が永くなり、結果生理周期が永くなることがあります。
高温期にどんなストレスを受けても、黄体の寿命?の関係で高温期が変わることはないと聞きました。

では、低温期にストレスを受けた影響で高温期の永さが変動することはありますか?

いつもは高温期は14日です。
今回はストレスにより低温期が永くなりました。
高温期にはいったばかりですが、さもや生理前のような下腹部痛が出ています。
低温期に受けたストレスにより高温期が短くなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>では、低温期にストレスを受けた影響で高温期の永さが変動することはありますか?

高温期の善し悪しのことを「黄体機能」と言います。
「黄体」は、排卵後の卵胞に形成される物質です。黄体ホルモンがこの黄体から分泌され、体温を高温にし受精卵の着床を促し維持します。
十分に成熟した質の良い卵子が排卵した後に形成される黄体はやはり良質で、黄体機能が良いということになります。逆に未成熟で質の良くない卵子が排卵した後に形成された黄体はやはり貧弱なのです。そういう理屈で、良い排卵=良い高温期であり、その逆もまた然りということですね。
既出の回答の上をなぞるような回答ですみません。

Q妊娠検査薬について質問です。 いま高温期と17日目です。 時々気持ち悪さがあります。とくに夜… 妊

妊娠検査薬について質問です。
いま高温期と17日目です。
時々気持ち悪さがあります。とくに夜…

妊娠検査薬チェックワンファストで検査しても細い線しかでません。しかも、終了線よりもかなりうすーいいろです。色は終了線とおなじあかっぽい色です。

やっぱり化学流産になるんですかね?

Aベストアンサー

3人出産している者です(*^^*)
私は3回とも、そのくらいの線で妊娠していましたよ~!
3人目は毎日朝晩検査薬をしていて(笑)するたびに少しずつ濃くなり、何日目かで、ハッキリ出ました!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング