アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月新卒で入社して以来、5月18日まで完璧ではありませんが、仕事も少しは出来る様になりました。
そんな中、僕の、他愛のない(社内で冗談が通用せず本気で人事に通報されました)、行動が問題視され現在、再教育を受けております。
既に10日目に入りました・・・。

教育係りの40代中~後半位の女性は無表情でキツイ事を遠慮なく言います。性格も悪いし、あまりにも、毎日しょうむない時間を使わせるので、この人は何を考えているのか、コレくらいのことで何時まで指導を続ける気か思い切って聞いてみましたら、その行為が「反省していない」と、取られてしまいまして長期化になる可能性も出てきましたが、私はもう十分、反省しているしこれ以上のココでの教育は必要ない筈です。
私は、年配女性は人の話を聞いてくれずに自分の意見ばかりを問答無用で押しつけるので超苦手です。
同僚は、教育係りを買収する様に仕向けろと、アドバイスをしてくれます。
が、気が進みません。
どうすれば、仲良くなる事が出来て、色眼鏡で見られなくなるでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

冗談があまりにも“他愛ない”ものではなかったのでしょうね。



(現場)
こんなこと言うなんて、シャレになってねーぞ!
こんな奴を雇って配属させた人事部!
きっちり責任取れや!!

(人事部)
まさかそこまでヒドイとは…
しかしこのご時勢、簡単にクビにすることもできないし、ここは人事部が責任を持って教育せねば!!

この質問文を見る限りでは、まだまだ反省しているとは思えません。
きっと態度にも出ていると思います。

今、あなたがそこにいるのは人事部の人と仲良くなるためではありませんよ。
きっと冗談を言える気力がなくなるまで、徹底的に教育されると思います。
再教育、もうしばらく続くと思いますが、がんばって!

ちなみに再教育だけでも金額に換算して、日に数万円程度をドブに捨てるようなものです。
ありがたく受けましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
徹底的に教育・・・・恐ろしい事を言わないで下さい。
僕は十分反省しています。
ただ、教育係りの変なプライドが問題です。
所属する課に迷惑を掛けるので早く戻してほしいです。

お礼日時:2009/05/29 12:55

>そんな中、僕の、他愛のない(社内で冗談が通用せず本気で人事に通報されました)、



多分、あなたがそう思っているだけで、実際はそうではなかったのでしょう。

>私はもう十分、反省しているしこれ以上のココでの教育は必要ない筈です。

多分、あなたがそう思っているだけで、実際はそうではないのでしょう。

>私は、年配女性は人の話を聞いてくれずに自分の意見ばかりを問答無用で押しつけるので超苦手です。

そういう人ともうまくやれないようでは、社会人としては使えませんね。

あなたの文章を見る限り、甘い判断で行動をとっているため、危なくて
仕事が任せられないのでしょう。
素直に教育係の人の言うことに従った方が吉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
本来の業務は、きちんと行っていました。
今回は僕が冗談の通じない人に余計な事をしたばかりに話を人事課にまわされました。まさに災難です。

お礼日時:2009/05/29 12:50

反省すれば完了。



別に気持ちとして反省しなくても、

「自分が勝手に冗談のつもりでいたことは、社会では冗談では済まないことだった」
「コレくらいのことと自分で思っていたことは、社会では重要なことだった」
「教育はもう必要ないと自分では思っていたが、傍からはそうは思われていなかった」

と記憶・学習し、それを踏まえて行動するだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/29 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!