電子書籍の厳選無料作品が豊富!

島田紳助が嫌いな人に質問です。
具体的にどういう所が嫌いですか?
性別と年齢も教えて下さい。

A 回答 (25件中1~10件)

TVだけで見ている人は知らないが、実は相当ひどい奴だ。

一般市民を足蹴にしやがる。大阪では何度も目撃した。
自分をいい人やすごい人に見せるためだけに努力し、公共の番組を私物化する。番組内のコメントは結局全部、自分の好評価に繋がるようなストーリーになっている。
世間での悪者を私物化した自分の番組に呼び、理解者を気取って、実はそんな理解者であるという自分を宣伝している。
最近は、社会的弱者まで食い物にするからタチが悪い。
出演者の誰かが”いい人や”か”すごい人や”と言うまで、いい人であるという趣旨のコメントを延々と続ける。鼻に付く。うざい。
頭が切れるという評判だが、ちゃんと分析すると、内輪ネタばっかりで、いわゆる”お笑いネタ”は一切無い。
    • good
    • 0

下記理由により、最近はアノ人の番組は極力見ないようにしています。


胸が悪くなるだけなので。

・人が「出来ないこと」「分からないこと」を肴にして笑いをとろうという芸風が、非常に不愉快。
・出演者がギャーギャー騒いでいるだけの「内輪ウケ(?)」番組が目に付く。(端的に言って、面白くない)
・そんな芸人がウケているスタジオの雰囲気(=社会の風潮)に辟易する。
・総じて胡散臭く、すること成すこと全てあざとい。(上記芸風の影響。何をやってもポーズにしか見えない)
・番組の私物化が目に余る。タイトルと内容が一致せず、「表示法違反?」と思うこともしばしば。

いじめる相手を選んでいると仰いますが、それは実社会での「あいつならいじっても構わない(そんなに傷つかんやろ?)」「あいつにはいじめられる原因がある(俺、悪ないやん!)」という考え方に結びつくように思えます。
選んでいるからOK!ということはないでしょう。
そんな思考回路(人を虐めて笑いをとろうという芸風)がエンタテイメントとして成立しているというのは、嘆かわしいことこの上ありません。
頭、堅いと思われるならそれでけっこう。
まぁ、アノ人が嫌いというよりは、昨今のバラエティ全般が嫌いなのですが。どれもこれも劣悪すぎます。
その最たる例がアノ人の番組である、とでも言っておきましょう。

本人も、あんな芸風ではアンチが出ることを覚悟の上でやっているのでしょうから(そうでなければ短慮に過ぎる)、嫌いだという人は多いでしょうし、そういうことは「誹謗中傷」でも「批判」でもなく、率直な「感想」です。
まあ、嫌いな人は見なければ良いだけですね。
不快にならないための、「見ない」という、自己防衛です。

(20代女性)
    • good
    • 0

 ある程度力を持ってて「昔悪かった(だから俺、庶民の気持ちも分かるよ)」をアピールする人だから、期待してたんだと思う。



 それが結局はストレートに自分の利益ばっかで我田引水ばっかだし。
 普段から「俺は自分の得しか考えへんで」って言ってても、照れだとか偽悪だと思うじゃないですか普通。それが本当にそのまんまで。

 こないだも深イイで「伸介も号泣」って引っ張った挙句、蓋を開けたら深イイとは全く別の話で、自分の馬鹿ユニットが売れた話をして勝手に泣いてただけだった。
 彼の番組はそんなに見てないけど、結局行列は1時間やって法律相談は1本、残した文化と言えば「理不尽なものほど視聴率が取れる」→「庶民の常識から外れまくった実例のオンパレード」。
 それと、バカ文化と、気に入り芸人の贔屓のひきたおし。
 紳助レコメンドで出てきた芸能人に対する負の感情は、全部紳助に向くんだけどな。

 それでも、一お笑い芸人やってる分には良かったんでしょうが、器以上の力を持ちすぎちゃったんでしょうね。
    • good
    • 0

嫌いです。


理由
偽善者・自分が1番・自分の店の宣伝しすぎ トライアスロンもその為
最近は、出てきたらチャンネル変えます。
全て嫌味に感じます。
    • good
    • 0

テレビに映ってもいい容姿なんですかね?


はなはだ疑問です。
    • good
    • 0

「行列」のシンスケは、番組の私物化が目にあまり、番組の趣旨を


逸脱する場合が多いので「嫌」だと感じることが多いです。

同意です。

彼はトークがうまく、人を引き寄せる力があり好きですが、
脱線しすぎると、番組の大事な部分が欠落してしまいます。
ゲストをいじって脱線したとか、
個人的にボランティアの話があるとして、10分ほどのみ
行うならまだ理解できますが…

なんのための、法律家をそろえた番組なんだか…
がっかりします。
それで、チャンネル変えることもしばしば…
法律相談所のタイトルって、なに??



32歳♀の意見です。
    • good
    • 0

嫌いというほどではありません。


彼のトークは、凄く面白いと思いますし。
軽妙で、独自の発想に満ちていて、一寸下品なところも好きですし。

ただ、番組によっては嫌です。
具体的にいうと、

「行列」のシンスケは、番組の私物化が目にあまり、番組の趣旨を
逸脱する場合が多いので「嫌」だと感じることが多いです。

飯を食うシーンをみたくて「行列」を見ているわけではないし
カンボジアに学校を作る企画やトライアスロンを見るためでも
ないのです。

何も法律のこと「だけ」を扱えとは言いません。
「行列」の余談というか、脱線トークは大好きですし。
でも、本筋と関係ないこと「だけ」または、殆ど関係ないというのは
「法律バラエティ」を見ようとチャンネルを合わせた視聴者に対して
誠意が無いと感じます。

「観たい番組」「好きな番組」で、ソレと違うことをされるとイラっと
しますし、
彼の人脈にまつわる話とか感動の話とかを盛り込んで元の雰囲気さえ
ブチ壊すのが嫌です。
楽しく面白いものを期待しているのに、感動とか言われても、
個人的には白けますし、鼻につく、と感じることも多いです。
「やりたい放題しやがって。俺が観たいものを見せろ!」
と思うわけです。

企画そのものは面白いのだから、別のことがしたいなら、
別の番組ですれば良いのに。そうすれば素直に楽しめるのに。
と思います。

「行列」以前は毎週見ていましたが、今は
「今日は法律関係の話は無さそうだ」
と判断した瞬間チャンネルを変えます。

これは番組サイドの姿勢の問題もあると思いますが、彼の番組が
「そういう方向」になりがちなのは、彼の意向も大きいのだと
思います。
カンボジアの学校やトライアスロンなどは、彼のトークが
元になって始まっていますし。

「ヘキサゴン」や「深イイ」でも同様のことを感じる事はありますが、
これらはまだ、番組内の1コーナーで別のことをしているだけなので
許容できます(正直うっとうしいと感じることは多いですが)。

参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0

クイズ!!ひらめきパスワードに出演していた頃の島田紳助さんは好きでしたが、最近は調子が良過ぎてますし、あの番組(ヘキサゴン・行列の出来る法律相談所・オールスター感謝祭)は大嫌いです!


打ち切ってほしいと願っています!
    • good
    • 1

存在自体が嫌。

消してほしい。
30代男性です。
    • good
    • 0

10代、女です。


 あの人が司会をしてる番組などで、ゲストが一生懸命自分の話をしているのに、いきなり遮って自分の美談を自慢するところ。
 性格悪いのに、泣いたりカンボジアに学校を建てたりしてオレは純情なんだアピールをしているところ。  
 橋下徹弁護士が選挙に出たとき、俺も出るオーラを出していたところ。
 番組の方向性を変えるところ。法律相談所なんて原型とどめてないじゃないですか。ヘキサゴンだって、最初は全然違う番組でしたよね。
 自分の番組でブレイクした女の子は、大概あの人の信者だそうです。
アッキーナは、「こういうこと良く言われるんで」と冷たくあしらったそうですが。
 本当はもっとあるのですが・・・挙げだしたらキリが無いので以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!