島田紳助が嫌いな人に質問です。
具体的にどういう所が嫌いですか?
性別と年齢も教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

TVだけで見ている人は知らないが、実は相当ひどい奴だ。

一般市民を足蹴にしやがる。大阪では何度も目撃した。
自分をいい人やすごい人に見せるためだけに努力し、公共の番組を私物化する。番組内のコメントは結局全部、自分の好評価に繋がるようなストーリーになっている。
世間での悪者を私物化した自分の番組に呼び、理解者を気取って、実はそんな理解者であるという自分を宣伝している。
最近は、社会的弱者まで食い物にするからタチが悪い。
出演者の誰かが”いい人や”か”すごい人や”と言うまで、いい人であるという趣旨のコメントを延々と続ける。鼻に付く。うざい。
頭が切れるという評判だが、ちゃんと分析すると、内輪ネタばっかりで、いわゆる”お笑いネタ”は一切無い。
    • good
    • 0

下記理由により、最近はアノ人の番組は極力見ないようにしています。


胸が悪くなるだけなので。

・人が「出来ないこと」「分からないこと」を肴にして笑いをとろうという芸風が、非常に不愉快。
・出演者がギャーギャー騒いでいるだけの「内輪ウケ(?)」番組が目に付く。(端的に言って、面白くない)
・そんな芸人がウケているスタジオの雰囲気(=社会の風潮)に辟易する。
・総じて胡散臭く、すること成すこと全てあざとい。(上記芸風の影響。何をやってもポーズにしか見えない)
・番組の私物化が目に余る。タイトルと内容が一致せず、「表示法違反?」と思うこともしばしば。

いじめる相手を選んでいると仰いますが、それは実社会での「あいつならいじっても構わない(そんなに傷つかんやろ?)」「あいつにはいじめられる原因がある(俺、悪ないやん!)」という考え方に結びつくように思えます。
選んでいるからOK!ということはないでしょう。
そんな思考回路(人を虐めて笑いをとろうという芸風)がエンタテイメントとして成立しているというのは、嘆かわしいことこの上ありません。
頭、堅いと思われるならそれでけっこう。
まぁ、アノ人が嫌いというよりは、昨今のバラエティ全般が嫌いなのですが。どれもこれも劣悪すぎます。
その最たる例がアノ人の番組である、とでも言っておきましょう。

本人も、あんな芸風ではアンチが出ることを覚悟の上でやっているのでしょうから(そうでなければ短慮に過ぎる)、嫌いだという人は多いでしょうし、そういうことは「誹謗中傷」でも「批判」でもなく、率直な「感想」です。
まあ、嫌いな人は見なければ良いだけですね。
不快にならないための、「見ない」という、自己防衛です。

(20代女性)
    • good
    • 0

 ある程度力を持ってて「昔悪かった(だから俺、庶民の気持ちも分かるよ)」をアピールする人だから、期待してたんだと思う。



 それが結局はストレートに自分の利益ばっかで我田引水ばっかだし。
 普段から「俺は自分の得しか考えへんで」って言ってても、照れだとか偽悪だと思うじゃないですか普通。それが本当にそのまんまで。

 こないだも深イイで「伸介も号泣」って引っ張った挙句、蓋を開けたら深イイとは全く別の話で、自分の馬鹿ユニットが売れた話をして勝手に泣いてただけだった。
 彼の番組はそんなに見てないけど、結局行列は1時間やって法律相談は1本、残した文化と言えば「理不尽なものほど視聴率が取れる」→「庶民の常識から外れまくった実例のオンパレード」。
 それと、バカ文化と、気に入り芸人の贔屓のひきたおし。
 紳助レコメンドで出てきた芸能人に対する負の感情は、全部紳助に向くんだけどな。

 それでも、一お笑い芸人やってる分には良かったんでしょうが、器以上の力を持ちすぎちゃったんでしょうね。
    • good
    • 0

嫌いです。


理由
偽善者・自分が1番・自分の店の宣伝しすぎ トライアスロンもその為
最近は、出てきたらチャンネル変えます。
全て嫌味に感じます。
    • good
    • 0

テレビに映ってもいい容姿なんですかね?


はなはだ疑問です。
    • good
    • 0

「行列」のシンスケは、番組の私物化が目にあまり、番組の趣旨を


逸脱する場合が多いので「嫌」だと感じることが多いです。

同意です。

彼はトークがうまく、人を引き寄せる力があり好きですが、
脱線しすぎると、番組の大事な部分が欠落してしまいます。
ゲストをいじって脱線したとか、
個人的にボランティアの話があるとして、10分ほどのみ
行うならまだ理解できますが…

なんのための、法律家をそろえた番組なんだか…
がっかりします。
それで、チャンネル変えることもしばしば…
法律相談所のタイトルって、なに??



32歳♀の意見です。
    • good
    • 0

嫌いというほどではありません。


彼のトークは、凄く面白いと思いますし。
軽妙で、独自の発想に満ちていて、一寸下品なところも好きですし。

ただ、番組によっては嫌です。
具体的にいうと、

「行列」のシンスケは、番組の私物化が目にあまり、番組の趣旨を
逸脱する場合が多いので「嫌」だと感じることが多いです。

飯を食うシーンをみたくて「行列」を見ているわけではないし
カンボジアに学校を作る企画やトライアスロンを見るためでも
ないのです。

何も法律のこと「だけ」を扱えとは言いません。
「行列」の余談というか、脱線トークは大好きですし。
でも、本筋と関係ないこと「だけ」または、殆ど関係ないというのは
「法律バラエティ」を見ようとチャンネルを合わせた視聴者に対して
誠意が無いと感じます。

「観たい番組」「好きな番組」で、ソレと違うことをされるとイラっと
しますし、
彼の人脈にまつわる話とか感動の話とかを盛り込んで元の雰囲気さえ
ブチ壊すのが嫌です。
楽しく面白いものを期待しているのに、感動とか言われても、
個人的には白けますし、鼻につく、と感じることも多いです。
「やりたい放題しやがって。俺が観たいものを見せろ!」
と思うわけです。

企画そのものは面白いのだから、別のことがしたいなら、
別の番組ですれば良いのに。そうすれば素直に楽しめるのに。
と思います。

「行列」以前は毎週見ていましたが、今は
「今日は法律関係の話は無さそうだ」
と判断した瞬間チャンネルを変えます。

これは番組サイドの姿勢の問題もあると思いますが、彼の番組が
「そういう方向」になりがちなのは、彼の意向も大きいのだと
思います。
カンボジアの学校やトライアスロンなどは、彼のトークが
元になって始まっていますし。

「ヘキサゴン」や「深イイ」でも同様のことを感じる事はありますが、
これらはまだ、番組内の1コーナーで別のことをしているだけなので
許容できます(正直うっとうしいと感じることは多いですが)。

参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0

クイズ!!ひらめきパスワードに出演していた頃の島田紳助さんは好きでしたが、最近は調子が良過ぎてますし、あの番組(ヘキサゴン・行列の出来る法律相談所・オールスター感謝祭)は大嫌いです!


打ち切ってほしいと願っています!
    • good
    • 0

存在自体が嫌。

消してほしい。
30代男性です。
    • good
    • 0

10代、女です。


 あの人が司会をしてる番組などで、ゲストが一生懸命自分の話をしているのに、いきなり遮って自分の美談を自慢するところ。
 性格悪いのに、泣いたりカンボジアに学校を建てたりしてオレは純情なんだアピールをしているところ。  
 橋下徹弁護士が選挙に出たとき、俺も出るオーラを出していたところ。
 番組の方向性を変えるところ。法律相談所なんて原型とどめてないじゃないですか。ヘキサゴンだって、最初は全然違う番組でしたよね。
 自分の番組でブレイクした女の子は、大概あの人の信者だそうです。
アッキーナは、「こういうこと良く言われるんで」と冷たくあしらったそうですが。
 本当はもっとあるのですが・・・挙げだしたらキリが無いので以上です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松本紳助

昨日の「松本紳助」で、紳助が行ってた淡路島の洲本のすし屋の名前はなんでしたか?金なんとかだったような。

Aベストアンサー

「金鮓(きんすし)」だったと思います。

Q珍助こと島田紳助について

復帰してほしいですか?もう復帰しないでほしいですか?

してほしい派の視聴者は暴力団との交際について何も考えていないのでしょうか?
珍助は何をしても許される。っと言いたいから言うですか?

してほしくない派は普通に嫌いだからですか?暴力団と黒い交際や暴力が許されないからですか?新しい人生を歩んだ方が珍助らしくかっこいいまたは芸能以外の珍助でいてほしい。ですか?

アンケートでも復帰してほしくないが10000くらい差を埋めて勝ったことがすごいと思いました。
第三の人生として歩んでほしいと思います。


復帰してほしい方へ
http://www.youtube.com/watch?v=YVI1p9h8xAc

これを見ても復帰してほしいっていうんですか?こういう暴力を許せますか?
家族がいないからこういうこと言えるんですか?

Aベストアンサー

復帰してもそこそこやっては行けるでしょうが、バッシングは絶えないでしょうね。
植毛を必要経費として国税より指摘を受けたが、終始まともな説明もせず言い訳ばかりしている人程の執着も無いでしょうし
生活にも困っていないでしょう。
それに女性マージャー(当時)に対しての暴力行為と言う前歴もありますから、復帰は現段階では無いでしょう。
現段階と言う表現については、時代が望めば復帰するかも知れないと言う事で有って、今の時代の流れが
大きく変わらない限り本人も復帰する意思は持っていないでしょうね。

Q26時間テレビ 紳助VSダウンタウン

いまさらですが今年の26時間テレビの紳助とヘキサゴンメンバーがHEY!HEY!HEY!に初出演で思いましたが、ヘキサゴンメンバー全員はいらなかったんじゃないですか?紳助と進行役だったFUJIWARA、羞恥心、Pabo(フジモンの恋人の木下優樹菜がいるので) ぐらいでよかったんじゃないですか?特に岡田は芸人のくせにして紳助とダウンタウンのトークに笑っているだけだったので本当にいらないなと思いました。

Aベストアンサー

僕も生ではなくYOUTUBEで見ましたが必要なかったと思います
紳助一人だとダウンダウンがいじりにくかったからでは?
ヘキサゴンメンバーがいれば気を遣わなくてすみますし。

Q島田紳助好きですか?嫌いですか?

島田紳助好きですか?嫌いですか?
今やテレビで見ない日はないんじゃないかってぐらいほとんど毎日見る島田紳助
みなさんこの島田紳助氏を好きですか?嫌いですか?
また彼のような毒舌を売りにする芸風に嫌悪感を感じますか?
テレビを見なくなったという方が最近多いみたいですが
あなたの中でそれは島田紳助が要因の1つでもありますか?
あなたが思う島田紳助の人物像はどんな感じですか?

Aベストアンサー

人を卑下することで笑いを取る手法はどうかと思います。

それと、紳助が企画した漫才王座決定戦番組「M1」ですが、当人の進言で打ち切りになるという話があります。
要するに、当番組のコンセプトは、“漫才の技を磨いてこそ一流の芸人になる”というものでしたが、優勝した芸人は漫才というよりもバラエティの露出が大きく、「M1優勝者」というだけでちやほやされ、本来の芸を磨かないことに嫌悪感を抱いたと言われます。
紳助の逆鱗に触れた審査員が降ろされた話もあります。

さて、紳助も漫才でしたが、今や漫才の「まの字」の影さえもうかがえません。
当人は差し置いて、他の芸人をクサす姿勢はどうなのか?と思います。
昔の謙虚さはなくなりました。
M1の企画・手腕は評価できますが、“じゃあ、自分はどうなのか?、自問自答したことがあるのか?”と聞いてみたい気がします。

Q紳助と吉本興業、なぜ共に提訴? 紳助引退は偽装?

島田紳助と吉本興業が、紳助引退報道に関して週刊誌を提訴するそうですが、なぜ一緒に提訴するのでしょうか?
吉本興業としては、「一定の親密さをうかがわせるメールが発見された」ことを理由に引退させました。
しかしその後の報道によると、紳助と暴力団は一定の親密さどころか、非常に濃い親密さでの交際をしていたことがわかっています。
おそらく吉本興業としては引退させた時点で、すでにこれらの暴力団との深い付き合いを知っており、
傷が浅く、会社側に大きなダメージにならないうちに紳助を放出して、縁を切ったのだろうと思われます。
では、なぜ一緒に提訴などするのでしょうか? もう吉本は紳助の事など無関係なのだから、名誉回復については吉本興業だけで行い、紳助の名誉回復など知らんぷりしておけばいいのではないでしょうか?

一緒に提訴する、ということはまだ吉本と紳助は縁が切れておらず、契約解除、芸能界引退は偽装なのでしょうか?

Aベストアンサー

雑誌社側のエサに食いつかざる終えないだけですよ。

雑誌社側も「隠れた伸助」を報道の目に晒すのが目的でしょう。

それを足掛かりに、潜伏先を突き止めるのが、第2目標と言うところでしょう。

裁判になれば、否応なく人目に触れなければなりませんから、雑誌社側の強攻策に反論したかっただけでしょう。

雑誌社側の一本釣りが成功するかどうかですね。

Q島田紳助 引退

結局、紳助さんは何がいけないのでしょう。

Aベストアンサー

今回の件では「交友関係がいけなかった」って事じゃないですかね。 個人的な意見としては…全てを隠さず会見で話すといいつつ、AさんだのBさんだの、過去のどうにもならない事を解決してもらっただの…色々と明らかではありませんし、これだけ番組やコマーシャルがあるか、いきなりの引退を吉本興業が認めたって事は、会見では明らかにされなかった事が、これからボロボロ出てくるのではないかと感じました。お涙頂戴的な会見…ハッキリ言ってかなり冷ややかに私はみてましたね…。

Q「紳助くん」の内容について質問です!

大阪のTV番組で「紳助くん」ですが、番組の中で紳助がツービートもB&Bも真似をしていたという大阪の漫才コンビの名前を教えてください!聞き逃してしまいました。気になって仕方ありません。

Aベストアンサー

松竹芸能の「けんけんてるてる」と言ってましたよ。全く知らない人ですが・・・(YOU TUBEにその紳助くんの画像あります。)

Q島田紳助すきですか?

好きですか?

Aベストアンサー

さんまさんと同じく好きですよw

Q紳助は笑いの天才?

今回の紳助引退騒動で、笑いの天才というコメントをいくつか見ましたが
この人、本当に笑いの天才なんでしょうか?
横山ヤスシやダウンタウン松本は天才なのはよく聞きますが
紳助が???
お笑いに詳しい方の評価はどうなってますか?

Aベストアンサー

お笑いに詳しくはないですが私見、偏見バリバリで書かせていただきます。m(__)m

司会のときやトークにおける紳助の笑いのパターンは相手や対象をくさす(落とす)

例:野球選手なんかバットに球を当てるだけやん。~人を殴って褒められるなんておかしいやん。~ええなあ、怪しい顔して偉そうに人前でしゃべりやがって・・・など。

しかしその後に「と思うけど、けっこうこれがたいへんなんやで・・・」「いやあ、普通の人にはできへん」など持ち上げに変えるパターン。これやってみると誰でもできますよ。



また相手に意見を言わせ「俺はそうやないと思う」「それはちゃうわ」と反対意見を言うことで長くしゃべれるようにもっていく、これで頭がいいと勘違いさせる。(自分から言わない、後で同意しても反対からしゃべる)

例:一生懸命やっていれば良いことあると思いますよ~の後に「そんなこたあないわ、自分は成功してるから言えるやろけど、一般のごくごく普通の人は一生懸命やってても結果は出ませんて・・・」これで一般の人から同意を受ける。しかし意見を言った人には「でも、あなたは並々ならぬ努力をしたからこそ言えるんですよ」と持ち上げる。



ここまで書いてお気づきの方もいらっしゃるでしょう。このどちらも先人がいたということ、前者はやっさん、後者は上岡龍太郎。

ただしやっさんは天才、なぜなら紳助は関西人の素人トークの上手な人というレベル。自分は蚊帳の外に置いて相手がいてこそのトークに対し、やっさんは自分を中心に置き、自虐にも持っていける。紳助は攻撃は得意だが防御が下手なため、自分に物が言える芸人とはからみたがらない。(やっさんは突っ込みもボケもOK、誰と絡んでも中心にもいけるし離れたりもした)

上岡氏は基礎的な教養や知識があり、ノックさんという10歳年上の人と長年トリオでやってきたこともあり、本当の意味で頭の回転が早く、突っ込みどころのない口撃の印象。そこが嫌われる原因にもなった。紳助は今回の会見のようにボロが出るし、まとめきれない、情に訴えようとし過ぎの感。

ダウンタウン松本はちょっとないお笑いパターンでしょう。惜しいのは外見かな。


長々と失礼しました。

お笑いに詳しくはないですが私見、偏見バリバリで書かせていただきます。m(__)m

司会のときやトークにおける紳助の笑いのパターンは相手や対象をくさす(落とす)

例:野球選手なんかバットに球を当てるだけやん。~人を殴って褒められるなんておかしいやん。~ええなあ、怪しい顔して偉そうに人前でしゃべりやがって・・・など。

しかしその後に「と思うけど、けっこうこれがたいへんなんやで・・・」「いやあ、普通の人にはできへん」など持ち上げに変えるパターン。これやってみると誰でもできますよ。



...続きを読む

Q島田紳助をどう思いますか?

私はあの人間が大っ嫌いです。
最近金儲けのことしか考えてないし、番組で慈善活動して好感度を上げようとしてるところが嫌です。

最近になって、自分の番組でやたらと
くだらない価値観や人生論など長々と語っていて本当にうんざりです。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

質問者さんの意見とほぼ同意見で、嫌いです。
とにかく金儲け好きなんだな、と感じます。
番組でユニット作って他の自分の番組に出させたり。
共演者同士仲良くするのはいいと思うんですが、内輪受けを公共の電波に乗せられても・・・。

上岡龍太郎みたいに引退して、自分は沖縄でのんびり暮らしたい、
って言ってるみたいなので早く辞めないかなー、と待ちわびる今日この頃です。


人気Q&Aランキング