電子書籍の厳選無料作品が豊富!

島田紳助が嫌いな人に質問です。
具体的にどういう所が嫌いですか?
性別と年齢も教えて下さい。

A 回答 (25件中21~25件)

彼より少し下の関西在住のオバちゃんです。

嫌いというか「好きではない」です。
なので彼の出ている番組はほとんど見ていない

なんというか「あざとい」という感じを受けるので・・・。

デビューの頃からテレビで見ていますが・・・「ひょうきん族」のころからそんな感じは受けていましたが。
企画力とかは凄いんだと思いますが・・・

彼の同年代は各界とも結構スゴイ人が多いので、そういう年回りかな?と思います。
    • 0

30代、女性です。

彼が出ている番組は極力見ない様にしています。
簡単に言うと、彼の持ち合わせてるいじめっ子気質が苦手なんですね。
あくまでエンターテイメントでそういうキャラとしてデフォルメされているのかもしれないですが、人をいじめるって本質的にその人が劣等感が強いことでもあるわけだから、それを見ていて面白いとは到底思えないです。
    • 0

30代 男性です。

とにかく今の紳助さんは やること全て国民の関心を受けるというか
すごいですね。
ヘキサゴンファミリーの音楽や
ファミリーマードのエクレアが美味しいといったら数日売り切れとか
私の周り(女性OL含めて)全く買ってないのですがどの層が
影響されてるのか 不思議です。

トークをみているとやっぱりすごいなあ、と思うアタマの回転の速さなども見受けられますが、

結局のところ、「他人の悪口や恥部をネタにして笑いを取りながらも
自分の不祥事は言わないし、他人にも言わせない。」ところが
尊敬は できない部分ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>>ファミリーマードのエクレアが美味しいといったら数日売り切れとか
へ~、それは知りませんでしたね。
そうだったんですか。
まあ、やっぱり頭の回転は速いですよね。
回答ありがとうございます。

済みません。

嫌いではありませんが、一言言わせてください。
私は「おもろい奴」と思ってます。
一時、女性殴打事件で干されてました。その後復帰したけどしばらくぎこちなかった。完全復活できて良かったと思いました。殴られた女性には同情しますが、どうか心を寛大にして許してあげて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女性。

年齢は・・・オバチャンです。

嫌いというとご本人に失礼ですが(汗)
彼が司会をしている番組は見ません。見ないようにしています。見たくありません。

まず、番組の私物化。彼の目にかなった人ばかりを出演させていることです。
他の方でも同じようなことをしているのでしょうが、あえて目をかけていることをひけらかすところが嫌です。
それと、人をけなして笑いをとるところ。
そのお陰で出演者の知名度は挙がるようですが、そんなやり方で人と仲良くなったり有名になったりする姿を、子供には見せられません。
すべてが自分中心。人をけなすときは散々けなして、褒めるときは自分のことを織り交ぜながら褒める。
いつも話がワンパターン。けなして→持ち上げて→俺が有名にしてやった→俺ってすごい。
それを彼は”愛”と言うようですが、そんなもの愛でもなんでもありません。

行列のできる法律相談所が始まったころは見ていましたが、上記のような理由で、彼の司会の番組はもう見ることはありません。
羞恥心が流行った頃、子供はヘキサゴンを見たがっていましたが、「いじめと意地悪がいっぱいの悪い番組だよ」と言って見せませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

よく紳助が嫌いという中の人の意見に
人をけなして笑いを取るからという人がいますが
番組を見ていると紳助はけなす相手を選んでいると思います。
やみくもに人をけなしてる訳じゃないと思うんですよ。
芸人の中にはいじられて追い詰められた時に
その人の味とかおもしろさなどの個性が出てくる人もいるんと思います。出川、ふかわりょう、山崎邦正などがそうでしょう。
あれをいじめられてると捉えるのはおかと違いのように感じます。
「いじめだ」なんて考える人は少しばかり頭が固いように思います。
バラエティなんか頭使わずに気楽に見ればいいのにって。
子供に悪影響を及ぼすって言いますが
じゃあ番組を見た子供が全員がいじめに走るわけじゃないでしょ?
それは親の躾の問題だと思いますよ。
私はそう思います。
回答ありがとうございました。