ベルファイアの新車の購入を考えてるんですが、どう考えても純正のフロアマットに66000円も払うことに納得できません。
ネットで見ると社外のマットだと半額ほどで購入できるようです。
そこで質問なんですが、社外のマットは値段としては魅力的ですが、
短所もあるのでしょうか?
たとえば・・下取り時に下取りが安くなる。
ほんとにちゃんとフィットしてくれるのか? とゆー不安もあります!
どうか教えてください!社外マットの短所等知ってるひといたらお願いします!!!
とりあえずベルファイアは最低5年は乗ります!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

車体と共に フロアーマットも販売しないと いけない様な ノルマがあるようです 


高額商品で 利益幅が大きいので
始めから フロアーマットを買わないというと 値引きサービスが減ります(商談しても伸びなくなる より交渉が難しくなります)

社外品は ぴったりマッチするかですね 素材が薄く 
めくりあがるとか ズレス 使いない事は有りません

KAROが高級社外品で有名ですが 耐久性が少ないです。
シザル素材は色やけ 穴あきします。
とりあえずめちゃ安のものを買い
オークションで程度の良い純正新古を購入するのが 手堅いです
 
商談は最終的に 外す(買わない)カットする手法を取りましょう

車庫証明もそうです 最終的に 自分で車庫証明するからカットと告げる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじめな回答ありがとうございます。
ベルファイアってゆーとひがむ人がいるんで困ります。
もっと金持ちの人はいくらでもいるのに・・・。
とても参考になりました!最後にカット!ってゆーのがコツなんですね!!助かります。
また僕が質問してたらぜひお願いします!!!

お礼日時:2009/05/29 13:14

確かに純正マットは高額です。


商談が煮詰まってきたらサービスでお願いしてみるのもいいかもしれませんね。
しかし、アルファード、ヴェルファイアクラスが大衆車扱いとはどうですかね?
まさか、ローンでなんて考えてます?

皮肉の混じった回答も見受けられますが、貴方もイチイチ突っ込まないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンは家以外は組むつもりないですよ(^v^)
日産のエルグランドに対抗してでたのがアルファードとベルファイアでしょ?大衆車って聞いてますけど(゜_゜)
間違いやったらすいませ~ん!価値観ってのは人によって違いますからね!金持ちからしたら大衆車やって
ふむふむ、煮え詰まってきてますんで必殺技として使わせていただきます!ありがとうございま

お礼日時:2009/05/29 14:24

トヨタディーラー勤務です。



確かにアルファード、ヴェルファイヤのフロアマットは高いですよね・・。

以前ワゴン購入されたお客様でネットで調べた安いマットを買われた方がいらっしゃいましたがワゴンはマットも形が複雑なので納車時に取り付けを手伝ってあげました。微妙に違う様な気もしましたがそんなに気にする程でもありませんでしたよ。水洗いとかしたらどうなるかまでは不明ですが・・。

純正品は単純に高いだけでなく品物は確実に違います。今回の例ですと抗菌防臭加工が施してあったりします。

それでも高いと思われるなら社外品でもそんなに違和感は無いと思います。


それに依って下取りが変わると云う事もありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!ディーラーさんですか!
とても説得力のあるお話ありがとうございます!!!
そーですか~やっぱり品質をとったほうがいいのかもしれませんね!
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 13:40

ディーラーOPは何でもかんでも高いです。


でも値引きはしてくれます。
66000円でも2割位はしてくれると思いますが。
それでも社外品より高いですね。
別にマットなんて走行に支障がないのでどれを買っても問題ないでしょ。
下取りなんて汚れるマットなんて対象になりません。
300万以上のベルファイア買うのになんかせこいね。

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/29 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり!
ベルファイアは大衆車です。なので僕みたいなけちけちする人が買うんですよ。

お礼日時:2009/05/29 13:35

>>どう考えても純正のフロアマットに66000円も払うことに納得できません。



 こんな車に4~500万出すのですから、単なるフロアーマットが6万円以上(仕入れ値はおそらく、数千円)しても不思議では有りません。

 運転席の純正純正マットは普通、ずれ止めのフックが付いています。それだけ。

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/29 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/05/29 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のフォグランプに水かけたら、雨で水かかったら 付かなくなるということはありますか?(主に純正メーカ

車のフォグランプに水かけたら、雨で水かかったら 付かなくなるということはありますか?(主に純正メーカー?のフォグランプ)

フォグランプ灯体の周りに隙間ってありますか?

下から(地面側から)手を入れて灯体触れるって普通はありますか?カバーか何かで覆われてるものではないのですか?水かかりにくいようにするとかで

Aベストアンサー

有り得ません。
ランプ自体が、完全な防滴構造になっていますので、洗車・暴風雨
などで 水の内部浸入は 御座いません。

不良品 若しくは、キズなどの破損 で有れば、浸入します。

Q軽 下取りでも 半額以下?

いつもお世話になります。

希望価格をうっかり低価格に言ってしまって・・・後悔してます。

アルト(ホワイトパール) 2009新車購入を下取り価格が半額以下でした(=41万円)
(同じところで中古車購入しました)
自転車で言う=跳ねよけ?のところに縁石に乗り上げた傷があるだけです。
他には擦り傷など全くありません、走行距離=22.400kmです

まる4年で半額以下になってしまうものですか?
助言宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

車を財産と言う人がいますが、車はある意味、高価な消耗品です。

新車で買えば、その時点で価値は下がる一方です。

良く、旧車にプレミアム付いて物凄い勝ちに跳ね上がりますが、実際、その様な車を買う人ってごく限られた人達だけです。
まず、一般の人は、そんな高価なお金出しまで、古臭い車を買う物づきな人はいないはずです。
それだけのお金があるなら、高年式の新車買うのが、一般の人達の感覚でしょう。

で、今回の貴方の車の価値ですが、はっきり言って41万円でも出ただけ凄いですね。

わずか4年でも、世間のはやりは目まぐるしく変化しますので、特に、軽だと余計に資産価値は落ちるはずです。
ただ、この場合、貴方の言うとおり程度と走行距離から、この値段が出た気がします。

また、人気の装備や色。あるいは、個人的に装着したオーディオ関係など。様々な物品に、価値がつけば、更に値は上がるでしょうね。
まあ、貴方の車がどんな車か分かりませんから何とも言えませんが、査定してもらって、あるいは、下取りとして出したのであれば、この値段はこれで正規なんでは無いんでしょうか。

Q純正のフォグランプのバルブ交換

こんばんわ。
純正で付いているフォグランプのバルブを交換したいと考えているのですが、市販されているフォグランプ対応のバルブなら車種、メーカ問わず取り付けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

規格は同じメーカーでも車種や年式によって異なります。

車のマニュアルがあれば記載されているかと思いますが、カーショップなどでは必ず適合表がありますので、ご自分の車種と年式で確認してください。

ただし、レーシング仕様となっているものなどは、公道では使用できないので、車検対応のものを取り付けてください。

Qバッテリーの「とりあえず」の充電について

当方、自動車修理工ですが、先日 
「グウッ・・グウッ・・・ブルンッ!」
と 明らかにバッテリーの弱ってる車が 別件の修理で入庫しました。 (搬入されて数時間経ってから かけた状態が それでした。)

で、まだ他の急ぎの仕事があったため、とりあえずアイドリング状態(ファーストアイドルはかかってます。E車です。)で放置しておこうとしたら、同僚から、
「何か電気負荷かけておいた方がいいぞ」
と言われました。
つまり、スモールを点灯させるとか、ヒーターブロワを回すとか・・・。

・・・バッテリーが弱って、それ(バッテリー)自体がオルタネータにとって かなりの負荷になってるハズなのに、その上さらに電気的負荷を加える必要はあるのでしょうか?

アイドリング程度の回転数では、たいした充電はできません。
(それでも、いくらかは入るでしょうが。)
整備の為、一旦エンジン停めても、次かける時にはエンジンが充分暖まっているため、始動時の抵抗が少なく、かかり易くはなると思う程度です。

このように、「アイドリング状態だけで充電(?)させる時、なにか電気負荷かけたほうがいい」
とされる根拠は何でしょうか?
果たして、その効果はあるのでしょうか?
ムカシのクルマは そうだったのでしょうか?
イマのクルマだからこそ そうなのでしょうか?

当方、自動車修理工ですが、先日 
「グウッ・・グウッ・・・ブルンッ!」
と 明らかにバッテリーの弱ってる車が 別件の修理で入庫しました。 (搬入されて数時間経ってから かけた状態が それでした。)

で、まだ他の急ぎの仕事があったため、とりあえずアイドリング状態(ファーストアイドルはかかってます。E車です。)で放置しておこうとしたら、同僚から、
「何か電気負荷かけておいた方がいいぞ」
と言われました。
つまり、スモールを点灯させるとか、ヒーターブロワを回すとか・・・。

...続きを読む

Aベストアンサー

>「アイドリング状態だけで充電させる時、なにか電気負荷かけたほうがいい」

同僚の方がそう言われるのですから、何か理由があるのかも知れませんが、私は初めて聞きました。
理由を考えましたが、まったく思いつきません。

>アイドリング程度の回転数では、たいした充電はできません。
(それでも、いくらかは入るでしょうが。)

昼間負荷ならアイドリングでも十分に充電できます。
ファーストアイドルならなおさらです。
クランプ式のアンメータがあれば、充電電流を測ってみてください。
車種によってもちろん差はありますが、何十アンペアも充電していることが分かります。
測るコツは、始動直後の最大値(ここまで充電できるという能力)を読み取ることで、時間(秒)とともに急に減っていくものと、なかなか減らないものがあります。

前者は充電状態のよいバッテリ(充電受入性のよいバッテリとも言える)、後者はそうではない場合です。
充電不足気味のバッテリで測れば、充電電流が流れ続けて、アイドリングでも十分充電していることが分かります。

10年以上前の車でも、アイドリング時の発電量は、中には例外もあるかも知れませんが、定格出力の50%以上の出力はあります。

修理工場では、車をちょっと動かす程度にもかかわらず、何十回もエンジンを始動することがありますね。
それでも、エンジンがかかるのは、始動に要した電力をあっという間に充電できるからです。

このように考えますと、充電時、電気負荷をかけておく理由が分かりません。
スモールランプを点灯させていても、理論上ランプ寿命が短くなることはありますが、特に支障はないと思います。

>「アイドリング状態だけで充電させる時、なにか電気負荷かけたほうがいい」

同僚の方がそう言われるのですから、何か理由があるのかも知れませんが、私は初めて聞きました。
理由を考えましたが、まったく思いつきません。

>アイドリング程度の回転数では、たいした充電はできません。
(それでも、いくらかは入るでしょうが。)

昼間負荷ならアイドリングでも十分に充電できます。
ファーストアイドルならなおさらです。
クランプ式のアンメータがあれば、充電電流を測ってみてください。
車種...続きを読む

QP12純正部品 ヘッドライト、フォグランプについて

はじめまして、現在私はP12プリメーラ前期に乗っています。そこで皆様に質問なのですが、
1#今純正ハロゲンライトがついているのですが、この度純正HIDに移植を考えています。HIDを付けるべく、ハロゲンライトを取り外したところ、カプラーの形状が異なり、すんなり取り付けとは行きませんでした。
2#フォグランプ非装着の車にフォグランプを取り付ける際、はじめから車に標準に設置してある配線を使って取り付けると、よく書き込みが有りましたが、私のプリメーラには片方しかありません。しかもカプラー形状が異なりました。
1#2#いずれにしても、接続部分がNGな為、皆さんはどう対処加工しているのか教え下さい。

Aベストアンサー

1#:現在付いているのがD2R仕様のヘッドライトAssyということでヘッドライト側についているバラストからのカプラーがD2R(ライトユニット側)用カプラーのため、車両側からのHB4電源カプラーがつかないということだと思います。
ユニット中央の雄カプラーがあればそこから配線すれば楽ですが、無い場合ですとカプラー裏に来ている配線から12Vとアースを引き出してください。D2R用のカプラーは外してしまって構いません。下記URLのHB4変換カプラーを使用すれば独立させて接続できると思います。
ウインカー、ポジションなどはハロゲンユニットのカプラーを外して移設使用すれば問題ないです。
2#:フォグに関しては純正のリレーボックスからの配線で問題ありません。むしろそこから取るのが一番いいかと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/23864/

Qエスティマからベルファイアへの買い換えについて

現在、エスティマ・4WD・アエラス・3.0・7人乗に乗っています(約70,000km)。この4月の車検で9年になります。

家族は私、妻、娘(中1)、息子(幼稚園年長で4月から小学生になります)で、たまに義母が乗るぐらい、ほとんど街乗りで、通勤には使っていません。年に2~3回、大阪からディズニーへ行きます。また実家が鹿児島であること、義弟が大分に住んでいるので、年に1、2回は鹿児島と大分にも行きます。

以前からもう少し広いベルファイアかアルファードへの乗り換えは考えていましたので、いつもお世話になっているトヨタから程度のいいベルファイアがありますと連絡があり、乗り換えるかどうか考えています。まだベルファイアはまだ実車は見ていませんが。

現在の車ではテレビが見れないことと高速で100kmぐらいになるとエンジンをうるさくなって音楽や会話が聞きづらくなることを除けばそれほど不満はありません。確かにベルファイアだと寄り広くなるし、2列目の座席が豪華で交代で運転するときでも、2列目でゆっくり休めそうなことは魅力です。

一応、今ある情報ではベルファイアはフル装備の3500CCです。2列目の座席も電動でゆっくりと休めそうなオットマンとか本革シートとか豪華装備です。

3500CCの方が高速で走るときでも回転数が低いので静かだろうということで3500CCを進められています。普段は燃費は気にするほどの走行距離ではないので、ハイオクで燃費が少々悪くても気にはしてません。

長女が中学校に入って勉強とクラブで、なかなか休みがなくなり、家族で旅行できる時間もそれほど多くはないので、今のうちにより快適なベルファイアへの買い換えもありかなとも考えています。

私としては今のエスティマを乗りつぶして、余ったお金を余暇にかける方がいいと思っているのですが、妻は豪華なベルファイアへの買い換えに傾いています(妻は私より運転が上手くベルファイアの運転も気にならないようです)。

妻曰く、今のままエスティマに乗っていても、私の倹約家性格(私は酒、たばこ、ギャンブルもせずお金のかかる趣味もありません)だと余ったお金を余暇にかけることもなく、貯金にまわるだけだそうです。(~_~;)それなら、少しでも遠出したくなる車に乗る方がみんなが楽しめるというわけです。

私は軽自動車かコンパクトカーに買い換えて、旅行はレンタカーにしようと言ったのですが、妻と長女の「貧乏そうに見えるからイヤ」という一言で却下された経緯があります。(~_~;)

エスティマからヴェルファイアへ買い換えた方がいいでしょうか?

現在、エスティマ・4WD・アエラス・3.0・7人乗に乗っています(約70,000km)。この4月の車検で9年になります。

家族は私、妻、娘(中1)、息子(幼稚園年長で4月から小学生になります)で、たまに義母が乗るぐらい、ほとんど街乗りで、通勤には使っていません。年に2~3回、大阪からディズニーへ行きます。また実家が鹿児島であること、義弟が大分に住んでいるので、年に1、2回は鹿児島と大分にも行きます。

以前からもう少し広いベルファイアかアルファードへの乗り換えは考えていましたので、いつもお世話に...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者様も申し上げておりますが、懐に余裕があるのであれば買い替えても良いのではないかと思います。

おそらく、乗り心地はエスティマよりもはるかに良いので長距離も疲れないと思います。

3.5リッターは、3リッターよりさらにトルクフルですから運転も楽でしょう。

実燃費は車重があるのでエスティマより1~3割程度落ちるかと思います。

レンタカーですが「貧乏そう」とありますが、ヴェルファイヤのレンタ代金もそれなりに高価ですからねぇ。。。貧乏人では借りられる金額じゃないかと思いますが。。。

静粛性を優先するなら、ハイブリッドという選択肢もあります。

Q180sxの純正フォグランプのバルブ交換について

H6年中期型の180sxに乗っているものですが、先日純正フォグランプの片方が切れていることに気がつきました。
そこでバルブ交換をしようと思い、一通りみてみたのですが取り外せそうな所が見当たりませんでした。
ひょっとしてフォグランプをバンパーから取り外さないと取り換えられないのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

180って純正でフロントフォグありましたっけ?
設定なかったような気がするんですが・・・?
新車購入時に取り付けたのでしょうか?
リアフォグじゃないですよね?

後付品ならモノと取り付け状態によりますね。
基本的にバルブは裏側(コネクター側)から抜くようになります。
バンパーから外してバルブ交換・・・他の車種の純正でもその手順が多いですよ。

Qハスラー用の社外フロアマットについて

近日、ハスラーATを納車予定です。
純正フロアマットは高いので社外品で対応しようと思っていましたが、検討していたボ○フォーム製品はハスラーについている固定フックが使えるかどうかわからないとのこと(メーカーに直接確認したのに。オーダーマットなのに)。
できれば、後付け固定フックなどを使用せず、もともとついている固定フックが使用できるような製品を購入したいのですが、どなたかご存じないでしょうか。

もちろん、上記社の製品情報でも結構です。
デザイン自体は気に入っていますのであとはもともとついている固定フックが使用できれば個人的には満足できるかと思うのですが。
できれば、使用されている方のご意見をお願いできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼をいただきありがとうございます。
同じメーカーでこちらもあります。
8,980円 (税込) 送料込
http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/s-hustler-mr31s-2s-04/


ハスラー用ラインナップはこちらのページで見れます。
http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000258/

QHID化にしたことで純正フォグランプの中に染み?

約1ヶ月位前に純正フォグランプをハロゲンから某オクにて中国製HIDバーナー(ポン付け)を購入し自分で交換しました。
点灯時にバラストが今一なのか、異常放電のようなパッパッと点滅を繰り返し安定した光になります。このようなこともあり取り外すのも面倒なのでそのままで、交換したわりには使用頻度も低く、あまり気にしていなかったのですが昨日、洗車時にフォグランプを良く見たら右フォグ内の反射板(バーナーの下辺り)に茶色い染みが2箇所(1つ約5ミリくらいの○)がありました。
しかし、外部から水が浸入した形跡はありません。取り付けの際に空焼きをせず付けたからでしょうか?また、染みを取り除く方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

推測ですが・・
フォグランプ内の反射板は、HIDの熱量で設計されていない
のと、茶色の染みは、フォグランプ内に もともとあった
チリやほこりが HIDの熱によりできた現象と思います。

取り除くには メンボウ(入りこむと危険)か、
エアーガンで吹き飛ばす方法ですが、
おそらく 反射板のメッキ部分もはがれ落ちる事が
予想されますので そのままにするのが いいと思います。

どうしても気になる場合は、フォグランプレンズごと
アッセンブリーに交換されるしかありません。

Q下取り車をまだ下取りに出してないのにオークションにかけられた

息子が新車を買いまして納車まで1ヶ月以上かかるということでした
あと1週間で納車ですが下取り車を私が乗るからとデーラーに言ったらすでにオークションに出して買い手が決まっているからできないといわれました
下取り車がまだこちらにあるのにそれっておかしくないですか?

Aベストアンサー

どうも素人さんの回答ばかりで回答させていただきます。
オークションには出品されていないと思いますよ。
オークションに出して売れているならとっくに業者が引き取りに来ているはずです。実際車はずっと手元にあったわけですよね?それはあり得ません。
オークションに出品するには会場に持っていくか、オークションの検査員が現車を査定に来るはずです。
また売れたらすぐに相手の業者が引き取りにきます。それはオークションの査定と現車の状態が違っていた時のためのクレーム期間が規約で定められているためです。
考えられることはいろいろあるのですが、下取り価格が相場より安くできた場合オークションなどに出品すると儲けが大きいので必ず下取りに取りたいとかでしょうか?
あと営業の方が個人的に(会社を通さずに)他の買取店などに売って利ザヤを稼ぐとか…
いずれにしてもディーラーの言い訳が稚拙すぎます。
納車まであと一週間ということですがオプション部品の取り付けなどが行われていない場合でしたら契約すら成立していないかもしれないといった状況です。
注文書に判をついたからと言って契約が成立と思っている素人の方の書き込みをよく目にしますがあくまでも注文であって契約成立ではありません。
契約の成立要件は下記のとおりです。
(1)その車が登録された日
(2)注文により修理、改造、架装などに着手した日
(3)引渡しがなされた日
ただし現金での販売のときです。(割賦販売のときは約款により異なります)
下取り車はあくまでも購入の代金の一部ですので納車時に代金を支払う契約であれば前もってディーラーに所有権が移ることは原則ありません。下取り車で事故をした場合は下取りの金額に影響がある場合は差額を支払う必要があります。
委任状や車庫証明などの書類に印鑑を押す際には説明の義務があります。業界の常識は登録書類についてはきっちり説明するということだと思いますけど。

どうも素人さんの回答ばかりで回答させていただきます。
オークションには出品されていないと思いますよ。
オークションに出して売れているならとっくに業者が引き取りに来ているはずです。実際車はずっと手元にあったわけですよね?それはあり得ません。
オークションに出品するには会場に持っていくか、オークションの検査員が現車を査定に来るはずです。
また売れたらすぐに相手の業者が引き取りにきます。それはオークションの査定と現車の状態が違っていた時のためのクレーム期間が規約で定められている...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報