アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行時、飛行機にミニチュアボトル(100ml以下)のお酒を持込めますか?
(5$がもったいないので、機内で飲むためです)
容量的には問題ありませんが、「お酒」ということで没収されることがないか
心配です。お酒のラベルのないボトルに入れたとして、化粧水とお酒の区別が
できるものでしょうか?

A 回答 (3件)

 液体を機内持ち込みするときの条件を満たしていれば大丈夫です。


透明な容器に入れ、さらに透明なビニール袋に入れてください。
中身が化粧水か酒かは問われません。

 ただ、米系エアラインであれば、持ち込んだ酒類を機内で飲む
ことは禁じられています。FAA(米連邦航空局)の規定で、機内
では客室乗務員から提供された酒類しか飲めないからです。

 アジア系ではうるさくないはずなので、大丈夫かもしれません。
事前にエアライン側に問い合わせておけば安心でしょう。ちなみに
イラン航空はイスラム教の教義のため酒類を提供をしない代わり、
持ち込んだ酒を飲む分には黙認しているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>> 中身が化粧水か酒かは問われません。
これが一番知りたかったのでした。有難うございます。
>> ただ、米系エアラインであれば、持ち込んだ酒類を機内で飲むことは
>> 禁じられています。
これはちょっと問題ですねぇ。対応策を考えねば。

参考になる情報をいただき、有難うございました。

お礼日時:2009/05/30 08:36

国際線でお酒が有料のところはそれほどは無いのではないでしょうか?


乗られる航空会社のサイトでチェックしてみては如何でしょうか?

この回答への補足

>> 国際線でお酒が有料のところはそれほどは無いのではないでしょうか?
有名な米系はもとより、欧州系でもビール,ワイン以外は有料という会社
が増えているようで、「それほどは無い」というのは昔の話のようです。
酒飲みにとっては残念なことですが。

補足日時:2009/05/30 08:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

お礼日時:2009/05/30 08:42

5$などの有料の会社は、アメリカ系の会社で、


アメリカ系の会社は法律で、持ち込んだ酒を飲むのを禁止しているので、

実質的に5$節約は無理、ということになりますね。

無料の会社で持ち込もうと思っているんじゃないでしょうし。。。

他に酒が出ないのはイスラム系ですが、それはマナーの問題として止めておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
欧州系,アジア系の機内でウィスキーを飲むことを狙っています。

お礼日時:2009/05/30 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!