アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の皆さんが、今どんなことにチャレンジしたいか、情報を収集したいです。

たとえば・・・・
ダイエットにチャレンジ!
○○の資格が欲しい
○○が食べてみたい

私のチャレンジは現在、ある免許が欲しくて、40歳すぎて女子大生しています。(チャレンジしてみたいというより、すでに現在進行形ですが・・・)
新しく始めたいことは、「速読」をマスターしたいです。

皆さんは、どんなことに興味がありますか?

A 回答 (5件)

FXをやってみたい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは

>ある免許が欲しくて、40歳すぎて女子大生しています。
すごいですね。私も40歳過ぎです。

最近、可愛がっていた私のHNでもある犬のマルチーズを亡くして
しまい・・・不幸のどん底にいました。
こんなんじゃダメだ!と思い、資格取得にチャレンジしようと思ったの
ですが・・
調剤報酬請求事務専門士という資格の1級です。
3級は持っていて仕事に役立っているのですが、やはり1級ともなるとなかなか難しいようで諦めていました。

でも、mori-zo様のチャレンジ精神に対抗して2級にチャレンジしてみましょうか(笑)
お互いが無事に資格取得できますように・・祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通信制ですので1人ぽっちですから、気持ちがなえてしまって大変なのですが、今週末本学でスクーリングがあるので、テンションを上げてきます!
お互いがんばりましょう。

40歳すぎて女子大生しています・・・・って、同世代の私から拝見して、なんて素晴らしいことなんでしょう。

私には、今とりかかっている目標と、ほとんど夢に近い目標がそれぞれひとつずつあります。

前者は自動車産業の発生から今日までの推移といったレポートを書き上げてしまいたいこと。このテーマは独身の頃から好きな分野でしたし、実際に研究課題でもありましたが、今日、ご存知の通り、自動車産業は世界的に大変な転換期に差し掛かっています。そんな今こそ、自分の研究の成果を一旦まとめ上げたいと思っています。

後者は、自家用小型機の航空従事者免許をなんとか手にしたいという目標です。こればかりはなんと言いましてもお金と時間がかかる大変なチャレンジ、そのうちお勤めを辞めたら実際に取り掛かろうかと、只今は預金通帳を眺めながら夢だけを暖めています。
    • 0
この回答へのお礼

>航空従事者免許
今まで生きてきた中で、まったく出会ったことのない分野の資格です!
実はこのアンケートを立てたのは、わたしが今やっている仕事のアイディアを収集に行き詰ったことがきっかけなのですが、みなさんの夢をお聞きしているうちに、仕事のことを抜きにしても、もっといろんなことが聞きたくなりました。特にこういう出会いはうれしいですね。
ぜひ頑張ってください。

チャレンジと言えばチャレンジですが、仕事上で使わなくてはならなくなったMACのデザイン系ソフトを使いこなしたいですね。

デザインソフトを触ったことの無い私にはチャレンジ級です。

あと魚釣りですが疑似餌で烏賊を釣る「エギング」というものもやってみたいです。

速読、大変そうですが興味はあります。ある程度の年齢になってから何かを覚えることは大変ですが(あ、これは私のことです)、質問者様の質問を見ていて元気をもらいました。お互い頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな私の他愛のない質問で、元気づいてくださるなんて!こちらこそうれしいです。
ありがとうございます。

運転免許証以外にもっている資格を生かした事がない。

これを生かした仕事に就くチャンスが2度ほど。
でも逃してしまってます。
今度は自らチャンスをつかみに行ってみたい。

もうひとつは。。
家事に精通すること。
それは無理でも、興味があるのはパッチワーク・他ハンドメイド。
チャレンジと言えるのか不明ですが、足元をしっかり固め前進したいです。
    • 0
この回答へのお礼

>家事に精通
すごいです。わたしはズボラなので、感心します。
手芸はわたしも興味があります。いいですよね!

いろいろな方の夢が聞けて楽しいです。
ありがとうございます。