アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国でいま「日本を攻撃する」というジョークが流行っているらしい。たとえば、このように使う。

Q. もし恋人が他の男と結婚すると言えば?
 1. 一発ぶん殴ってやる。
 2. 幸せを願う。
 3. 日本を攻撃する。

日本人はこのようにくだらないジョークは言いません。
韓国人が日の丸を焼き、君が代にブーイングする光景は何度も見ていると思います。日本は決してこのような低俗なことはしません。しかし、日本の反撃は別の形で現れます。たとえば在日に対する差別です。しかもその差別は本当に大事な結婚と就職で現れます。愚かな反日の代償は大きい。どうして韓国はそこに気が付かないのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

韓国でいつまで中道右派政権が続くのだろうかね、

韓国で現在反日論が下火になっているのは、体制が右よりである事と、韓国経済が調子良くなく日本に頼る部分が大きい事。
再び左派政権にでもなれば一挙に「反日」が噴出す。

「日本を攻撃する。」

これは多くの韓国人の政治信条だった。反日教育・反日世論・反日政権により、彼らはそのような思想を表向き取らざるを得ず、そうでなければ韓国社会で生きずらく、出世もおぼつかない。

学校の試験で良い点取ろうとして、教科書に書いてある通りの答えを答案用紙に書き込む・・・それと似たような事情ですね。

東京で開かれたアジア大会だったかなあ。
マラソンで韓国人が金メダルを取った。ゴールした後のインタビューでスタジアム満席の日本人観衆に向かって、日本帝国主義の過去の侵略に復讐するつもりで、死ぬ気で頑張った…とか、よく覚えてないがそんな意味の言葉を自信満々で言った。その後その選手は韓国大企業の重役席に超高級で向かい入れられた。
当時TVの深夜エロ番組に国際政治学者としてレギュラー出演していた経歴を持つ現厚生労働省大臣の枡添は、ああいう事をする韓国人がいたら韓国の常識人・知識人が叱ってやらなければならないと、怒りをぶちまけた。
通常このような事があれば韓国が嗅ぎ付けて、厳重な抗議をする修正が当時の韓国にはあったが、知る限りではその騒ぎが起こらなかったので不審に思ったほどだ。当時韓国は日本の同行をつぶさに観察し、少しの反韓国言動も見逃さず、凄まじき抗議・反日言論を繰り広げてた。

韓国ではそのマラソン選手のような行動を取れば、社会のトップの地位に座れたのですわ。

なので、反日姿勢を取るのは立身出世のため、金儲けのため、最低でも身の保身のためだった。
反日の代償なんて皆無かもしらんね。むしろ逆に反日を示せば日本から金を巻き上げられると思ってるかもよ。

「日本を攻撃する。」

この韓国人政治信条がマキシマムに達したのが、例の竹島騒動。
竹島→日本が攻めてくる→韓国防衛力は比較劣等→先制攻撃あるのみ→日本を攻撃せよ→最大の軍事手段は核使用→北朝鮮と手を組む→韓国大統領の密約→開戦時期は韓国大統領が決定

ここまで行っていた。
米軍無力化の為に韓国政府は様々な策謀を展開。戦時統帥権の返還要求。日本の核の傘を外せとの要求。在韓米軍の国外出動禁止の要求。他色々と。

その前韓国大統領が自殺したとて、彼を称えたりお悔やみを言ったりする必要は毛頭ない。
彼は日本侵略の策謀者であり、日本人大虐殺計画の張本人である。
死後も鞭打ち、死体を暴き(火葬されるので無理かもw)、永遠に憎しみと共に人類平和の敵として歴史にきざまれるべき人物であろう。

彼が韓国一般風習の土葬ではなく火葬を望んだのも、墓を暴かれ死体を毀損される予見があったんだろうね。韓国では墓暴きは普通の事らしい。
    • 0
この回答へのお礼

WWBCさん、またしてもいろいろ勉強になることを教えてくださいましてありがとうございました。我々日本人は大変な隣人をもったものですねえ・・・ 私はロシアと平和条約を結び、中国とも仲良くし敵は韓国だけにしたいと思っております。もちろん韓国が反日をやめれば友好国になりますが、当分向こうの態度は変わらないでしょう。反日が韓国人のエネルギーになっているような感じすらあります。

あるメディアが親日的報道をすると「親日」とレッテルを貼られ、そのメディア自体が国民から攻撃され窮地に陥る。

経済的にではなく、社会的に抹殺される。であるから、どのメディアも反日である。

また、政府的には反日がなくなると国のアンデティが保てなくなり、最悪国民の攻撃は政府に向くので、対処の方向性としてメディアと同じ道をたどる。

結論、反日は政府及びメディアが共闘戦線を張り反日の道をひた走る。

韓国が円熟し、大人の社会になれば変わっていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国が円熟し、大人の社会になれば変わっていくでしょう。

そうなれば良いと思いますが、かなり先のことですね。
ただ、こういうケースも考えられます。北朝鮮が崩壊し韓国が吸収合併して支えきれずに経済が崩壊する。そこで隣国日本に援助を求める。日本は隣国の誼で援助するが条件付。反日をやめること。援助は一度にやるとすぐ恩を忘れるので50年間少しずつ行う。50年間反日教育をやめてくれればその世代に育った若者は反日でなくなり、日本と韓国は友好国になれる。あり得ますよね。
ご回答ありがとうございました。

今のところデメリットよりメリットの方が大きいと

勘違いできているからでしょう
韓国民は自分達の祖国は元々先進国で日本に占領されて
おかしくなったと思うことで本来の劣等感を克服しているのです
※本当は韓国の祖先は今の北やアフリカの飢餓難民のような状態で日本が統治して先進国のインフラを整備して先進国にしてあげたというのが本当です

このサイトは非常に詳しくかつ面白いです
韓国は何故反日か?
http://peachy.a-auc.net/korea/
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介ありがとうございました。
最近見られない状態になっていたので圧力でつぶされたのかと心配しておりました。見られるようになって良かったです。

韓国民はこの件では理性的な判断ができないようになっています。

政府については、そのような国民から選ばれるのと、親日的な姿勢を取ると国民の支持を失ってしまうのが原因です。

韓国政府は政権の正当性を日本に対して併合時代から抵抗運動をしていたという事に拠っています(実はそんな運動はありません)。更に独立後も日本を敵とすることで政府への不満を外に向かわせることでかわしてきました。
これらは学校教育の現場から行われるので、結果としてすべての国民が等しく反日の思想を持ちます。そうなると反日でない者は社会的に生きていけない状態になり、反日は加速していきます。これはマインドコントロールとも言うべきもので、そう簡単には解除できませんし、国がそれを行えば国家が崩壊する危険さえあるでしょう。
要するに、韓国は反日という重度の麻薬中毒に陥っているおり、治療はほぼ不可能といったところでしょう。

差別の件ですが、確かに日本は在日韓国朝鮮人を差別しているかもしれませんね。他の在日外国人にはない特典を与えていますから。永住許可とか通名とか緩い帰化条件とか某企業には採用に在日枠まであるとか。

反日の理由となる日本の過去の侵略的行為については、そのような事実はなく、韓国が言っているのは捏造反日教育による逆恨みです。この件は説明すると長くなるのと、他でも否定されているので省略させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

>これはマインドコントロールとも言うべきもので、そう簡単には解除できませんし、国がそれを行えば国家が崩壊する危険さえあるでしょう。

ほんとに困った隣人だ・・・

>反日の理由となる日本の過去の侵略的行為については、そのような事実はなく、韓国が言っているのは捏造反日教育による逆恨みです。

朝鮮には併合までは大学がありませんでした。で、日本がソウル大学を創立しました。ヨーロッパのどこの国がそんなことをしたでしょうか?
日本だけでしょう。ところが韓国は日本によって国内最初の大学が創立されたことを恥として一旦解散させ、作り直し、創立は独立後としたそうです。ここまでやりますかね・・・ 日本は恨まれる理由は全くないと思います。

マインド構造が日本人と「最深部」において絶望的に違います。

汚職の前大統領の「国葬」はオカシイ!
正邪・善悪より感情の優先は道理が通らない。

韓国とは、信頼できる対個人の小限度の人間関係にして、
出来る限り関わらない方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>マインド構造が日本人と「最深部」において絶望的に違います。
>汚職の前大統領の「国葬」はオカシイ!
>正邪・善悪より感情の優先は道理が通らない。

そのようです。正邪・善悪よりも感情を優先させる国民のようです。付き合いづらいですが、それを日本人の多くが読めるようになれば意外と付き合いやすいのかもしれません。

>韓国とは、信頼できる対個人の小限度の人間関係にして、出来る限り関わらない方が良いでしょう。

しかし、一番近い隣国ですから・・・

逆ですね

韓国の反日活動が盛んなのは 反日活動をしても
韓国にとってリスクが無いからでは ないのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに♯4さんのご回答にあるように在日への差別は韓国国民にとって痛くも痒くもないようですからほとんどリスクがありません。困ったな・・・ ま、とにかく在日の方々はそういうことですので祖国への思いはこの際横に置いといて帰化を前向きにご検討ください。ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

日本人は韓国をネタにしたくだらないジョークは言いません。それは、日本人は基本的に韓国(朝鮮)の事に興味も関心もないからです。つまり眼中にないということ。

韓国の反日と在日差別は直接関係ないです。日本人が在日韓国、朝鮮人が嫌いなのは彼らが強制連行されてきたなどと平気で嘘をつき開き直って日本に居座ろうとしているからです。

韓国は自分達のアジア、世界の中での存在感というものをよく理解しています。ワーワー、ギャーギャーと言っていないとすぐ存在自体を忘れ去られてしまう。特に日本の援助で生きてきた韓国は日本に見捨てられるのが一番困る。生きていけなくなります。
台湾は日本人に対して台湾は親日国です。として自分達の存在感をアピールしてきます。
どちらが頭のいいやり方かは一目瞭然ですけどね。(笑)

日本は韓国とだけ付き合っているわけではありません。大勢の中の一つにしか過ぎません。韓国が何を言おうが、何をしようが日本に関係のないことですがね。
    • 0
この回答へのお礼

>台湾は日本人に対して台湾は親日国です。として自分達の存在感をアピールしてきます。どちらが頭のいいやり方かは一目瞭然ですけどね。

そうです。台湾のかたがたのように日本の友人になってくれれば良いのです。日本人にとって韓国は一番近い国です。女性も綺麗だし、キムチも焼肉も旨いし、物価も安い。仲良くしたいんです。でも肝心の韓国が敵対意識で日本に迫ってくる。これじゃあいけません。ご回答ありがとうございました。

うまいジョークだと思いますよ。

とりあえず国民の人気とりになると信じて『反日』というパフォーマンスを性懲りもなく繰り返すしかない韓国政界の芸のなさをうまいこと皮肉った自虐ネタじゃありませんか。自虐できる程度に韓国の文化が成熟してきたって証左であろうと思われます。

で、在日の人々に対する差別はそれ以前からのもので、他の回答者の方々が触れておられるように、この戯言と同列に扱えるものではないのではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。うまいジョークと捕らえましたか。そうかもしれませんね。もしそうであれば韓国も民度が高くなったのだと思います。IQは高い民族であることは知っております。ご回答ありがとうございました。

半島の民族はプライドを重視します。

結果として得られる全体的な国益よりも、プライドやメンツを重視したりそうした体制を許容する民族性である為にこうした結果となってしまうのです。

これは日本に住んでいる人間がどうと言っても始まりません。
    • 0
この回答へのお礼

>半島の民族はプライドを重視します。結果として得られる全体的な国益よりも、プライドやメンツを重視したりそうした体制を許容する民族性である為にこうした結果となってしまうのです。

これはまあ早い話が、よく会社などで上司に辞表を叩きつけて辞める社員がいますよね。あれと同じですね。家族のことや今後のことを考えずメンツをつぶされたとかで腹を立てて軽挙妄動し後になって後悔するタイプなのでしょう。

日本は侵略した敵対国だから 日本みたいにアメリカ原爆落とされてもに追従なんてわけには行かないよ。

日本人も心のどこかで差別してるでないですか。
先祖から日本の残虐性 搾取等教えられれば警戒するね
沖縄県民感情と同じだよ沖縄戦で見捨てられ県民に多大な犠牲が出て
戦後日本に復帰した時、
日の丸焼いたり 君が代歌わなかったりしたでした。
この前も軍による集団自決の強制問題もあつた。
肉親を日本軍に殺されたと言う思いが有る。
    • 0
この回答へのお礼