プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして 

私は、ぱるるの口座を持っています
そこで、質問なんですが
私は、クレジットカードを持っていません
お金を通帳から引き出すには、窓口に行って引き出すことはできますか
それと、10万円以上引き出すには利子みたいなものがつきますか

A 回答 (2件)

郵貯の場合は通帳だけでもATMから現金引き出し可能です。


10万円以上でも利子はつきません。
通帳の口座に利子がつきます。

出来れば早めに郵便局で新しい通帳を作ってください。
キャッシュカードも作れますよ。
    • good
    • 0

>私は「ぱるる」の口座を持っています



今は民営化されて、単に「総合口座」と改称されました。

>私はクレジットカードを持っていません

キャッシュカードの書き間違いでは?

>通帳からお金を引き出すには、窓口に行ってできますか

通帳と、通帳作成時に登録した印鑑が必要です。
窓口備え付けの出金伝票に記入・捺印して渡します。
また多額の場合は本人確認書類の提示が必要な場合があり。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/honn …

>それと、10万円以上引き出すには利子みたいなものがつきますか

『引き出すには利子みたいな』意味が判りませんが。
もしかして「手数料を取られるか」ということかな?
手数料は取られません。

ちなみに#1さんは『ATMでも』と書かれていますが。
暗証番号が無ければATMでは引き出すことは出来ません。
カードが無いということは、暗証番号は設定していないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!