プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は、今年30歳になる 結婚4年目の主婦です。
昨年2月に稽留流産を経験し、今年3月から不妊専門の病院に通い始めました。
そこで、先生から左の卵巣に子宮内膜症があると診断されました。
今は、タイミングを見に卵胞計測に通っています。
先月、排卵が周期14日目で来たらしく その日と4日後にも注射をして
プロゲストン錠を10日間服用しましたが、生理がきてしまいました。
今月も同様に卵胞計測に通っていましたが、なかなか排卵せず、4回目の来院で『排卵してしまってます』とのこと。。。(周期25日目)
結局、今回は注射も薬の服用もなく 生理が来てしまったらまた来てくださいって感じでした。
そして、今日周期28日目ですが いまだに、基礎体温36.4度付近にいます 今まで、高温期が短いことはあってもここまで上がらないことはありませんでした。
私の体で何がおこっているんでしょうか?
このまま、タイミング法を続けても授かるのでしょうか?
一日でも早く赤ちゃんが欲しいので不安です。
どうか、教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

医者ではないので参考程度に・・・。



私は子宮腺筋症と内膜症です。不妊治療を始めて
1年くらいで妊娠し、今3か月です。

通常卵胞径20mmくらいで排卵すると言われてますが、
毎月しっかり排卵があったとしても、
個人差がありますので、治療を始めた直後っていうのは
ベストのタイミングを予測しづらいことがあります。

私の場合も、実は16mmぐらいで排卵してる可能性が出てきて
試しにそのタイミングで注射をし、妊娠しました。

医者は気長に行きましょうとかいって励ましてくれましたけど、
薬や注射のせいで体調悪くなったりするし、
生理がくればすごく落ち込むし、
今日仲良くしてくださいと言われた日に仲良くすることが
つらいときもあるし・・・。
病院通いして注射しまくってると、
なんか自分一人で戦っている気分になってみたり・・・。

質問者様のように、
注射も薬の服用もなく 生理が来てしまったらまた来てくださいってことも何度かありました。

治療をすれば必ず妊娠するというわけでもないので、
医者が言うように気長に行こうという気持ちにならないと、
疲れてしまいます。

が、質問者様は治療を始めて3か月くらいですよね?
タイミング法を続けてみる価値は十分あると思いますよ。

でも体温が上がらないことは次回医者に相談してみてください。

はやく赤ちゃんができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayurisanご回答ありがとうございました。

妊娠されている方からのご回答だと説得力あります。

実は、今朝、体温上がりました。
これでどうなるか…。

個人差があると言われて ちょっとホッとしました(*^。^*)

同じようなことも経験されているようで、それもあることなんだと安心できました。 女性のからだは難しいですね。。。

相談してよかったです。私もayurisanに続けるよう 気長にタイミングやっていきます!!
おからだ大事になさってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!