プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多嚢胞と高プロで治療中です。
今回初めてクロミッド1日1錠×5日→HCG5000を注射しました。
体温が上がっているのに排卵していないため、黄体化未破裂卵胞ではないかと
不安です。
D1~D10までは低体温相36.2~36.4℃です。

D11 36.45 13mm(右に1個のみ)
D12 36.35
D13 36.48
D14 36.45
D15 36.85 21.5mm←HCG5000注射
D16 36.81
D17 36.27
D18 36.69 27.5mm←2回目のHCG5000追加注射
D19 36.71

次回はD21に受診予定ですが、このまま排卵せずに大きくなるのでは!?と
不安に感じています。
今周期は諦めてお薬で生理を起こしたほうがいいのでしょうか。
ここ最近の生理周期も40日と長いので、このまま肥大化すれば手術になるのかと
悪いことばかり考えてしまって・・・。
不妊専門ではないので、放置されそうな気もしてますます不安になってしまいます。

次回受診時に注意する点などありましたら、ご意見いただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

黄体化未破裂卵胞かもですね。


HCGが効いていたらいいのですが…。

状態にもよりますがまず薬で経過をみるかと思います。
それでまだダメなら手術になるかも知れません。
私はまずピルで様子をみてダメだったので手術になりました。
が潰したはずの卵胞か新しくできた卵胞かわからない卵胞があったので最終的にhcgで排卵させました。
どちらにせよ今周期はお休みになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
排卵済確認しました。
とりあえず、肥大化しなくてホッとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!