ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

不妊治療中で、始めて1周期を迎えようとしています。

知りたいのは、

(1)デュファストン服用の終了後、妊娠していない場合はどのくらいで生理が来るものなのか。
個人差があると思いますので、経験談で構いません。
病院の先生には、生理が来たら5日目に(前回同様5日目からクロミッド服用)、
もしくは高温期がずっと続いたら来てね、と曖昧な感じで言われました。
体温は少し下がり気味、検査薬は陰性・・・ということは、
生理が来る可能性が高いのかなと半ば諦め始めていますが、
まだ来ないので悶々としてしまっています・・。
病院に聞く前に皆さんのアドバイスを伺いたく・・。

今まで生理の周期がひどく不定期で、60~70日周期でした。
今回治療を開始して、月経周期が今日で37日目になります。

10/7 生理開始
10/12~5日間クロミッド服用
10/17 クロミッド服用終了、卵巣反応なし
10/20 1.32cmの卵胞1つ発見
10/21 仲良し
10/22 卵胞は1つのみ、1.92cmに成長。仲良し
10/23 仲良し
10/25 卵胞2.48cmに成長、排卵促進のため筋肉注射、仲良し
10/27 排卵の痕跡1.48cmを確認
11/5 内膜の厚み1.05cm、デュファストンを夜から7日間服用。
11/10 体温37.00をキープしていたが、36.87に下がる。
11/11 体温36.90、妊娠検査薬:陰性(ノ_・。)
11/12 今朝でデュファストン服用終了、体温36.74

(2)また、不妊治療中は排卵日前後に仲良しの機会がありますが、
今まで主人とは週1くらいのペースで仲良くしていました。
今、主人がそうしたくても、治療中だからダメなのかもと遠慮しているのが不甲斐なく・・。
このタイミングって、妊娠していたとしたら、仲良ししちゃっても大丈夫なのでしょうか?

以上2点です。
よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

不妊治療中です。



(1)私の場合は、普段が28周期だったのですが、デュファストンを飲んだときは、31日目になり伸びました。体温は28日目の時点で下がっていましたが、生理が来たのは31日目でした。

(2)私の場合は、人工授精なので、人工授精をした日の翌々日から、普通にしてましたよ。ただ、着床経験がないので、それが良かった悪かったという意見は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2008/11/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!