これ何て呼びますか

今日卵胞チェックをしてきたところ
16.6mmでした。

タイミングを明日か明後日あたりとってねーと
なんだか大雑把な指示だったので
正確にあと何日で排卵しそう、とか
この日とこの日とこの日!みたいに指定されなかったので
本当にこんなアバウトで出来るのか?と不安です。


今卵胞16.6mmなら排卵はいつ頃になるのでしょうか?

またタイミングは何日に取れば確実ですか?


先生に聞けばよかったのですが
他にも聞くことがたくさんあり
聞きそびれてしまいました。

皆さんの見解教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いままでタイミング療法で4度妊娠(3度流産、現在妊娠5か月)、したものです。


タイミング療法ってそんなもんですよ。

大体2日ぐらいタイミングを指示されます。
専門家が明日か明後日あたりといわれるのであれば、
その日にされるのがベストだと思われます。

卵胞の育ち方も人それぞれだと思います。
普段の基礎体温と卵胞の大きさで判断しているようです。

私は一般的な排卵日より1週間ほど早い排卵でした。
自己タイミングで妊娠できないはずだと納得しました。
ちなみにタイミングを病院で見てもらった時の妊娠確率は
4/5の高確率でした!

とりあえず、ここで回答を素人に求めるより、
専門家の意見を何度かのタイミングは信頼してもよいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

妊娠4ヶ月目の者です。



私は、自然妊娠が上手くいかなかったパターンなので
大した助言はできませんが、このタイミング療法というのは
本当にどんぴしゃの的を当てるのは難しくて、排卵の瞬間を
リアルタイムで目にできるということは非常に困難なようなんです。
プロの専門医であっても、予測を立てるのが精一杯で、何らかのズレで
予想よりも早くなることもあれば、遅くなることもあるようです。

ですから、医師も大体の指示しかしようがないようです。

明日か明後日と言われたならば、両日、ご主人に送り込んでもらった方が
良いと思います。よく、連日は薄まるとか言いますが、送り込まなければ
更に確立は下がります。
排卵検査薬が陽性な限り、ご主人が元気な限り、頑張ってもらいましょう。

>本当にこんなアバウトで出来るのか?と不安
あとは、健康な卵子ちゃんと精子君が出会ってくれることを祈る、運です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!