プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FSHの値が高く(50超え),体外受精に向けてFSHを下げるためにD11からナファレリールを処方されました。この時期から初めて,排卵は抑制されるものなのでしょうか。目的はFSHを下げることだったので卵胞チェック等はしていなかったのですが,FSHの値から言って排卵はしないと思われているのかな,と思いつつ,自然妊娠のためタイミングを取ることもできたのだろうかと思っています。次の病院は処方10日後と指定されたので,その前に病院に行って聞くのも変かなぁと思って…

A 回答 (1件)

体外受精で妊娠した者です。

私は、排卵誘発剤と同時進行だったので、必ず、生理開始日から使うように
注意されたので、果たして使い始めが遅くて効き目があらわれるのかどうかは、
定かではないのですが、取説にも、使いはじめが遅れると、効き目があらわれにくいと
記載はありますよね。
でも、医師判断で、そのタイミングから、点鼻するように指示されたのなら
ご質問者さんのホルモンバランスを考えて、それなりの効果はあるのかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ある日,体温が36.70になったので,排卵したのかと思って不安になったところの質問でした。翌日,36.53に下がり,おそらくまだまだ低温期真っ最中だと思われます。お医者さんの言葉を信じてもう少し頑張ってみます。私にもよい知らせが訪れますように…