電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二人目が欲しくてクロミッド処方され不妊治療再開しました。月曜日は周期9日で卵胞19mm内膜5mm本日、わけあってかかりつけではない病院へ。卵胞23mm内膜9.5mmでした。先生は初めて診るのでわからないけど、もしかしたら排卵済みかもしれない、念のため注射を打って排卵を促しました。エコーでみる限り子宮内膜は取り立てて白くは見えず、卵胞はただ、丸いけど満月が少し欠けてるような白い部分がありました。
タイミングは日曜日夜中に取っています。福さん式からすれば良いタイミングですがそれ以外は取れませんでした。
クロミッドは心配していた副作用もなく安心しましたが…新たに心配の種が出来てしまい…。

排卵中だったとしたら今夜のタイミングは無駄ですよね?
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

9日目で19mm、大きいですね。
>>クロミッドは心配していた副作用もなく安心しましたが…新たに心配の種が出来てしまい…。

クロミッドには卵胞が大きくなり過ぎて破裂できないと言う副作用がある事は御存知でしたか?
別の医師が排卵したかも?と診断していますが定かでは無いんですよね。

だとしたら日曜日のタイミング(仲良し)は、火曜日の晩で既に元気な精子はいませんよ。
本日排卵済みと言うならば、昨夜仲良しをして置くべきでした。
しかし、クロミッドはそう言う事もある場合があるので、
本日も仲良くされて居たらいいと思います。
hcg打たれましたが、それでも排卵したとは言いきれません。

近日中に元の医師に排卵済みかどうかの太鼓判は必要ですね。
    • 0