【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

僕は友達にコクワガタは小さくて、ださいと言われて非常に腹が立ちました。
コクワガタも好きで小さくなってるわけじゃないでしょう。
それに良く見たらアゴの形はシンプルでなかなかかっこいいと思うのです。
僕は間違っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

間違ってないよ。

コクワの方が格好良い♪
指を挟まれた時も、オオクワガタよりもコクワガタの方が痛いしね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり僕は間違ってないのですね。
僕のほかの友達もコクワがかっこいいと言ってくれました。

たとえば、自分で車が買えるようになったら、どんな車にのりたい?

って聞けば、スカイラインのようなGTカーに乗りたいって友達もいるだろうし、リムジンでゆうがに、戦車のような車に・・
と色々あるでしょう。
人それぞれ違うものです。

あなたが、腹が立ったのは「コクワガタ」の良さを上手く表現できなかったのでは?
もしくは、相手の言い分を聞かずに、言いたい事だけ言って反感を買ってしまったのでは?

お互い考えが違うのは当然で、違う考えを理解しようとしたり、自分の考えを理解してもらおうと努力すれば、将来役に立ちますよ。

ちなみに、クワガタと呼んで良いのは深山だけ。あとは、ゴミ虫。
・・大ゴミ虫、小ゴミ虫、ノコギリゴミ虫、ニジイロゴミ虫
    • 0