プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、横浜スタジアムにベイスターズ戦を見に行きました。
イニングの交代時に選手がボールをスタンドに投げ入れます。
それ自体はファンサービスで良いと思うのですが、本来S席やFA席のエリアに、上の方や隣のブロックから子供達がワァーっと集まってきて、見えないのもそうですが、あまりの勢いで危ないなぁと感じました。
しかも同じ大人が何個も貰っていたり、子供同士将棋倒しと言うと大袈裟ですが、ちょっとした喧嘩のような状態になっていました。
試合前の練習時や、終了後のならわかるのですが(勝ってサイン入りの帽子を投げるのですが、一人で2つ取っていたりしていたのでそれもどうかと思いますが)、かなり危険だと思います。

以前はだめだったのが、ファールボールに注意するようになる事もあり、ファンサービスでもらえるようになったのが、ボールの奪い合いで逆に危険だと思います。

他の球場では入口に係員が立っていたり、同じハマスタでも自由席で入れないようにはしているのですが、指定席での券種の違いは見ません。

今後もそう言う状態が続くのでしょうか?
またこの行為自体どう思われますか?

A 回答 (1件)

他の球場も同じで西武ドームでは以前同じようなことがあり、昔は自由席と指定席の間には通常通り係りがいましたがトイレ側にはそういった人はいなく行き来は可能でした。

今ではトイレ側にも係りがいて、また試合開始時サインボール投げる都合で試合開始10分前からAブロックのチケット持っている人以外下りられないようにとかく通路に係員が立っています。
他の球場も時期苦情とう多い場合はなにかしらの対応があるそうです。
1人で2つというのは偶然かと思われます。混雑している試合で同じ場所にいてサインボール2つGET、横浜スタジアムでも2つGETしたことがあります。
個人的には階段状ではNGとかの対処もほしいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本音を言えば、子供が貰えないひがみも若干ありますが(^_^;)、かなり危険でした。
ちなみにボールをもらっていたのは、私が見ていて同じ大人が4個、子供が見ていたのは、小学校高学年くらいの子が3個でした。
(大きいメガホンを持って、より高くキャッチしていました。作戦勝ち?)
幸い私のいる側にはいませんでしたが、反対側には子供数名がイニング交代時に待ち構えて、男性に「見えない」と注意されていました。

浜スタの場合、A席B席では階段が急ですので、そこを駆け降りるのはかなり危険ですし、せっかく良い席に居てもそう言う子供達+そのブロックの人達で見えにくくなります。

せめて試合中はそのブロック以外の券種で入れなくしてもらいたいと、意見を送った方が良いのでしょうか?
トイレや買い物に席を立った時にぶつかって、自分は勿論そう言う子に怪我をさせても・・・(自業自得でしょうが、なんとなく・・・)