アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にランエボに乗り換える事になったものです。
皆さんにいろいろ教えていただいて、ランエボにすることに決めました!
そこで改めて質問なんですが、Ⅳ~Ⅶで中古車買い替えになるのですが、性能などは自分なりに調べてある程度はわりましたが、実際の乗り心地、実燃費の差、MT車は久々なのでどれが一番運転しやすい等、皆さんがおおすめする車(ランエボで)等教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

4~7 との事なので少しだけアドバイスを



以下、私の友達近辺でトラブル報告が多い種類です。

まず、今のエボでは必要不可欠!?になったAYC(アクティブヨーコントロール)ですが
エボ4で初めて採用になりました。
そう、初めて採用、これだけでお分かりだと思いますが、初期物のAYCはトラブル多いです。

そしてエボ7はACD(アクティブセンターデフ)を新規採用された車種です。

この辺の電子デバイスは素晴らしい働きをしてくれますが、トラブルも多々あります。
またエボ4に関しては年式も古い為値段は安くても初めてのエボという方にはお勧めしません。

出来ればエボ8MR~エボ9がお勧めです。
(エボ8はS-AYC初採用なので。。。顔つきも不評だったようですし)

予算的な問題で無理なようならばエボ7が安くて良いと思いますが
良質な玉は中々無いかもしれません。
ディーラーなどで根気良く探してみてください!

エボ、すっごい楽しいですよ^^ 私のエボは不評だらけのエボXですが><
    • good
    • 0

IV~VIIまで乗り心地は基本的に悪いです。

ノーマルサスペンションでもよく跳ねます。
実燃費はアクセルの踏み方によって異なりますが、街乗りで大体6km/L~8km/L、高速で10km/L前後ぐらいです。
運転のしやすさは4WDで且つ、太いタイヤを履いているので、ハンドルが殆ど切れません。ですので、同クラスのセダンと比べると小回りが全く利きません。IV~VII共通して言えます。
ご購入されるならVII、最低でもV以降をお奨めします。
デザインが好き!という理由であればIVも選択肢に入るかもしれませんが。。
IVはエンジン、リアデフ(AYC)が壊れやすい、V~VIIであれば各モデルそれぞれ弱点があるものの、IV並みの致命的な弱点が払拭されております。
但し、各モデル共10年選手となっていますので、購入後のメンテナンス費用も考えてご購入を検討して下さい。
    • good
    • 1

新しいエボでは、車両保険の掛け金に「うッ」となるね。

盗難担保は高いよ~!
    • good
    • 2

 屋外駐車の車だと、高確率でタービンのアクチュエーターがお亡くなりになっています。

(ブースト上がり放題で、やけにパワーが出ている車が多いです。)
 強化クラッチが組んであると、スラストベアリングがへたって、クランクシャフトがクラッチ側へずれて、タイミングベルトが擦れているなんてのも、定番です。
 できるだけノーマルで、走り込んでいない車をお探しください。
 チューニングパーツが付いているからお得なんて大間違い。(外装系はいいですが。)ローターや、キャリパーを見て、使い込んだ痕跡の有る車は避けましょう。
    • good
    • 0

荒い走り方してる割にメンテもろくすっぽ行われていないモノをつかまないこと


買ったら買ったで性能を維持するためには毎年それなりの出費があるものと覚悟しておくこと

カローラのように油脂類交換だけで10年20万キロ走る車ではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!