アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームウィーバーで作ってあった、ホームページが突然全てリンク切れになってしまいました。リンク切れを簡単にドリームウィーバーを使って、修復する事はできますか?
ちなにみ、私が作ったHPでもなくHP作成もほとんど素人に近いです。
さらに、ドリームウィーバーは使った事がありません。
何方か、いい解決方法があればお教えください。

A 回答 (4件)

まず、コストがかかったとしても、


作った方に支援をお願いするのが手っ取り早いです。

何らかの理由でもう支援をお願いできない場合は
道のりが長くなりますが、

まずは、Dreamweaverの使い方の本などで
Dreamweaverの基本的な使い方を把握して、
(テキトーなホームページを作って習得しましょう)
この時点で、ドリームウィーバーは使ったことがないを脱出して、
ほとんど素人でもなくなります。

対象のホームページを更新するための
「サイト」の設定を正しく行います。

次にあなたのローカルのファイルをいったんどこかへコピーしておいてください。(バックアップ)

ホームページのサーバー側のファイルをすべてあなたのローカルにダウンロードしてください。

ダウンロードが終わったら、
サイト-サイト全体のリンクチェック
を実行して、
リンクチェックパネルの
破損リンクを見ます。

破損リンクという列をクリックして、
正しいリンク先を指定します。
同じファイルへの破損リンクはDreamweaverが自動で直してくれますので、
これを繰り返して破損リンクを修復します。
(メモ帳などで全部直すよりはかなりマシです)

破損リンクの修正が完了したら、
サイト-サイト全体の同期
で、サイト全体を「最新ファイルをリモートにPUT」してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、魔法のような方法はないのです。><
地道に頑張って理解して行きます。

お礼日時:2009/06/02 18:20

手で修復するしかないね。



他の人が言ってる通り <a href="●●●"> の●●●の部分。

これがアドレスバーに打ち込んでアクセスできない
(閉鎖とか引っ越しとかの理由)
っていうのが通常言われる「リンク切れ」
これを直すなら●●●を書き換えれば良いんだけど、それは移転先が判っている場合。
移転先が判らなくて消したい場合は ひとまず
<a href="●●●">●●●</a>
  → <a>●●●</a>
に書き換えるくらいかな
見て判るかもしれないけど、文字しか無いようなら aのタグとその中身毎消してしまえば一応そこは消えるけど画像とかと一緒に張り付いてたり表の中に有ったりするとうまく消せないから↑の様な修正が無難かも。


え?何で修正するのって? メモ帳。
    • good
    • 0

質問から全体的に予測するに、あなたに当面の修復は無理です。


あらゆる必要な情報が書かれていません。
書かれてないと言うことは、根本的に 知識が足りなさ過ぎるということでしょう。
 
>何方か、いい解決方法があればお教えください。

webサイトを扱える知り合いに頼む、近くのパソコン教室に発注する、業者に発注する

そのくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0

状況が良く分かりません。


ブラウザでみると、リンク先がないということですか?
リンク先が存在しないのではないでしょうか?

<a href="●●●">~</a>

ここの●●●はどうなっていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!