「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

一昨日、パーテーションを増やすため、特に大切なデータもなかったので、OSを再インストールすることにしたのですが、

パーテーション分けまでうまくいき、インストールも正常におこなわたのですが、ネットにまったく繋がらなくなってしまいました;;

有線接続なんですが、モデムのランプがそのケーブルのところだけついてなく、ケーブル自体が認識されていないのかと思い、別のパソコンに接続してみたところ、しっかりランプが点きました。

つまりパソコンに以上があるのか?とも思ったんですが、インストール前は普通にネットが出来ていたのに、OSインストールし直したら突然故障ってありえるんでしょうか?

あと、心当たりがひとつあります。
実はインストールする際に黒い画面になり
windows vista home puremiam
windows vista home puremiam
とゆう感じの二つの選択肢が出て、初期では下のほうに選択されていたのを、上のほうのvistaを選択してインストールしてしまいました。

これが原因だと思い、何度も再インストールを繰り返してみたんですが、最初の一回以降、何度やってもこの画面にならず、お手上げ状態です。

なにか解決策はないでしょうか?
お願いします><。

A 回答 (1件)

NICは認識されていますか?

LANドライバはインストールしましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
NICというのはちょっとよくわからないです。すみません><

LANドライバですか、インストールしてないです。OSを再インストールしてからといって、データ以外は最初どおりってわけではないんですね。

LANドライバをインストールしてみたいと思います。