性格いい人が優勝

初めての自作pcでインターネットに接続しようとした所、エラー814と出てしまい接続ができません。
調べると、イーサネットアダプタのドライバが認識されていないみたいなのですが、ドライバというのがどこを指しているのかわかりません。また、「ネットワーク接続の管理」から「LANまたは高速インターネット」の対象のローカルエリア接続アイコンを選択し、右クリックして、【有効にする】を選択、という回答もあったのですが、自作pcのためかアイコンが見あたりません。
マザーボード:P5Q
グラフィックボード:HD4850SAPPHIRE
です。ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビスタのネットワーク接続の管理画面にある

でLANまたは高速インターネットの所に
ローカルエリア接続のアイコンが無かったという感じでよろしい
でしょうか?

エラー814:「ブロードバンド接続に必要な基本
イーサネット接続が見つかりませんでしたイーサネット
アダプタのインストールし有効にしてから接続して下さい」
と、いうようなエラー内容だと思いますが

つまり、質問内容に記載の通りLANまたは高速インターネットに
ローカルエリア接続のアイコンが無かったというのは
イーサーネットアダプタ(Ethernet NIC)
がインストールされていない可能性があります
(自作PCなのでOSやその他アプリケーション等をインストールし
たと思いますが失敗した可能性があります)
もしくは、デバイスマネージャーにあるネットワークアダプタに
イーサネットアダプタがあるか無いか?もしくはあっても無効にに
なっている可能性があります
(デバイスマネージャーで「!不明なデバイス」として認識されてい
る可能性もあります)

自作PCですからLANポートはマザーボードに最初から搭載されて
いればPCを全て組んだ時にまず先にOSのインストールした後
マザーボードに同封されたCD-ROMでマザーボードの各ドライバを
インストールしなければいけないのですが
(場合によってはビスタをインストールしていると同時にOSに搭載されている代用的な感じでドライバがインストールされる場合もある)
そこまでの作業はされましたか?
通常であればそのCD-ROMにEthernet NICとして
入っていますので一度そこまでの一連の作業が済んでたとしても
現在は何らかの要因でインストールされなかった可能性がある為
もう一回Ethernet NICだけ上書きインストールしてみては
いかがですか?
もし、インストールできない場合はしょうがないので
手間がかかりますがPCを初期化してもう一度OSから入れ直して
次にマザーボード用のCD-ROMで全てインストールやり直しても
良いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
マザーボードのCD-ROMと取扱説明書の記述が異なり、イーサーネットのドライブをインストール画面が分かりませんでしたが、norisan_20さんのおっしゃる通りインストールできました。
ローカルエリア接続のアイコンは未だに出ていませんが、ドライバを入れた後にでてきた説明に従うことでインターネット接続ができました。
このお礼は新しいPCから初めて文字を送信することになります^^ありがとうございました。