アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 学校で中国のことについて学習しています。 
 個人個人で問いを持って、その探究活動をするのですが
 その問いがうまく見つけられません。
 問いを設定する上での条件は「人口」と結びつけることです。
 何か良い問いはありませんか?

 ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>問いを設定する上での条件は「人口」と結びつけることです。

何か良い問いはありませんか?

中国は、多種多様の民族を抱えています。
これら民族は、独自の文化・風習・宗教・言語・文字を持っています。
これらを、中国全体の(大まかな)人口比で表すと面白いでしようね。
(ここ数年、徹底的に漢民俗化が進んでいますが・・・)

中華人民共和国を構成する、漢民族。
清国を構成していた、満州族。
元国を構成していた、モンゴル族。
東トリキスタン国を構成していた、トリキスタン族。
チベット教国を構成していた、チベット族。
三国志で漢の侵略に抵抗した、各少数部族。

調べると、色々と面白い現実が理解出来ますよ。

この回答への補足

大変遅くなりました。
参考にさせていただきました!!

ありがとうございました。

補足日時:2009/07/25 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の内容とダブりますが・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/25 17:08

私なら一人っ子政策をしているのになぜ人口が増え続けるのか。


解答は簡単なのですが。
    • good
    • 0

あなたが抱いている中国に人工に関する疑問を問えばいいのです


自分で見つけてください
それが勉強です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!