プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の連続テレビ小説ウェルかめ舞台の徳島日和佐に行きたいと思います。
うみがめ荘に宿泊し、翌日うみがめ博物館カレッタで過ごす予定なのですが、カレッタ内で昼食は取れますか?
カレッタは入退場自由でしょうか?どこか近くで昼食をとれるところはありますか?
うみがめ荘のレストランとはどんな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

カレッタに行ったことがあります。


それほど大きくはない博物館で,ウミガメ専門のミニ水族館という感じでしょうか。昼食をとれるレストランなどはなく,入退場も自由ではなかったと記憶します。うみがめ荘には宿泊しておらず,ドライブの途中で寄り道しました。

見方にもよりますが,一日をまるごと過ごすほどではないと思います。午前中で見学を終わり,外で昼食をとって海岸を散策してもいいかと思います。へんぴな岬の突端のような場所ではなく,町はずれの海岸という場所ですので,町で何か食べることはできるはずです。

私の記憶もあいまいなので,詳しいことは下記のページをご覧になり,役場に問い合わせるのが無難かと思います。

参考URL:http://www.town.minami.tokushima.jp/umigame/care …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の参加したいイベント(餌やりなど)が
結構1日に散らばっているので悩みます。
近くには食べるところがありそうで安心しました。

お礼日時:2009/06/03 16:48

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%80%AC%E6%88 …
カレッタ内は飲食は不可です。
「カレッタ」の真ん前にある郷土料理・真珠貝料理のお店の情報が上のサイトにあります。
下記に国民宿舎うみがめ荘の情報があります。
http://chibikana.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲食不可なのですね。
お昼を食べてから、楽しみたいと思います。

お礼日時:2009/06/08 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!