dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日朝、妻の車を尾行し、テニススクールのコーチの部屋に到着したところを押さえてしまいました・・・。

私35歳 妻34歳 長男小3 長女小1 で、今回の彼は多分26,7歳くらい。

事の発端は昨夜のメールです。
深夜12時半頃妻の携帯のメールがなりました。
寝ぼけ眼の妻はチラッと見ただけでまた枕の下へしまいました。
(妻は以前、ママ友達の不倫の相談に乗ってて、その二人と一緒に会うことになる話をメールでしていました。その時に他人の刃傷沙汰になるかもしれない所に行かせる訳にはいかないと思い、盗み見したことを誤った上で阻止した事があり、それ以来、僕を警戒して携帯を枕の下に入れて寝ています)
しばらくして、久しぶりに胸騒ぎがしたので盗み見してしまいました。
メールの内容は『朝来る?旦那は何時に行くの?』
とありました・・・。
アドレスは名字と誕生日らしきものですが、携帯に登録されている名前は男でしたが偽名でした。

朝早く会社に行き、変装し、写真とボイスレコーダを持って私は尾行を決行しました。
ネットで調べたとおり、最初は、写真を撮るだけのつもりで、証拠を押さえようと思っていました。

しかし、妻の車が駐車場に止まり、マンションの入り口に入ったところで集中ロックだったので、止むを得ずその場で押さえてしまいました。
『何してるの?』
変装していたので私と分からず、殺されると思ったそうです。
『何?ご飯作ってきたの?』
『うん』
そのとき、インターホン越しから男性の声、私が妻の名前を言いましたら、自動ドアが開きました。
しばらく入らず、その場で妻に聞きました。
『今回が初めてか?』
『うん』
(頭が真っ白になっている様子が手に取るように分かりました)
『複雑な道をスイスイ来たけど本当か?』
『メールで教えてもらったから』
(その後2回目だと白状しましたが本当かどうか?)

そして、廊下を歩くと部屋の入り口で彼がドアを開けて待っていました。
『テニススクールってこういうの普通なんですか?』
『気を遣って作ってくれる方がおられるようで、そんな慣習があります』
『わかりました』

と言って、私は出ました。
妻も出ました。

体の関係はない。
以前中絶したときに、つらくてテニスもする気にならなくて・・・
時を同時にして彼も病気でコーチを休んでいたのでお互い励まし愛のメールから始まった。
2週間ぐらい前にも弁当を届けた。
ただそれだけ。

と言っています。

テニススクールってこういうの当たり前なのでしょうか?

妻の実家をついで社長をやっているのですが、この気持ちのままでは正直仕事になりません。

今日、帰って何をどの様に話したらいいのでしょうか?

助言いただけるとありがたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

テニスを学ぶところですから、ありえません。


何も言わないでいつも道理するのが普通は一番こたえます。
テニススクールだけは退会するようかな・・・
と言うより、奥様の方が自分から退会するべきですが。

以前中絶されたとの事ですが、そういった経緯なのでしょう?
その相手とカブっているとは考えられないでしょうか?
ただ奥様の家業を任されているのなら離婚なんてそうそうできないでしょうし、良く話し合ってください。
もしもの時は、慰謝料を沢山もらって起業でもして新たな人生を歩むのも手だと思います。

関係を修復したいのなら、あまり根掘り葉掘り聞かずに信じる事です。
聞けば辛くなります。

この回答への補足

toitoi0113 様

回答ありがとうございます

やはり妻は自ら退会すべきだと私も思っております。
理不尽な感情かと思っておりましたが、同感意見を頂いてホッとしております。

中絶の時は、十分な避妊が出来ていた訳ではないのでなんとも言えませんが、正直、間男の存在を考えました。
しかし、多分、私の子だったんだと信じるようにしています。
今の状況を加味すると甘いですかね?

妻は、私が彼女の実家家業を継いでいる事に感謝の気持ちを持っているのか分かりません。
むしろ、『アンタ、ラッキーだったわねっ』ぐらいに思っているのではないかと思わせるような言動の方が多いので・・・。

一応、関係を修復したいと思っていますが、
『関係を修復したいのなら、あまり根掘り葉掘り聞かずに信じる事です。
聞けば辛くなります。』
と言う事は、やはり、ただ淡々と生きていくしかないんでしょうかね?

ありがとうございました。

補足日時:2009/06/04 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toitoi0113 様

回答ありがとうございます

やはり妻は自ら退会すべきだと私も思っております。
理不尽な感情かと思っておりましたが、同感意見を頂いてホッとしております。

中絶の時は、十分な避妊が出来ていた訳ではないのでなんとも言えませんが、正直、間男の存在を考えました。
しかし、多分、私の子だったんだと信じるようにしています。
今の状況を加味すると甘いですかね?

妻は、私が彼女の実家家業を継いでいる事に感謝の気持ちを持っているのか分かりません。
むしろ、『アンタ、ラッキーだったわねっ』ぐらいに思っているのではないかと思わせるような言動の方が多いので・・・。

一応、関係を修復したいと思っていますが、
『関係を修復したいのなら、あまり根掘り葉掘り聞かずに信じる事です。
聞けば辛くなります。』
と言う事は、やはり、ただ淡々と生きていくしかないんでしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 09:32

>テニススクールってこういうの当たり前なのでしょうか?



当たり前じゃない事、貴方もわかってるはずですよね。。

>今日、帰って何をどの様に話したらいいのでしょうか?

今後どうされたいんでしょうか?
離婚するとか、相手と別れて夫婦関係修復させたいとか。。
方向性によってアドバイスも変わってくると思いますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

misako71様

回答ありがとうございます。

初めての質問だったもので、ココのルールやマナーから逸脱しているところもあるかもしれません。ご容赦ください。

今後は、できれば修復したいと思っています。
しかし、私たち二人には過去の経緯から深く根強く触れてはいけない問題(お互いの両親の問題=妻の実家企業は繁栄しているが、私の実家家業は倒産寸前)を抱えており、今回の問題をきっかけではないですが、全て含めて修復したいと思っています。

お礼日時:2009/06/04 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A