プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソファーの購入を考えています。

アパートの二階に住んでいるのですが、入り口や二階までの通路が大変狭く、玄関から運び込むのは無理そうです。
窓からいれればきっと入ると思います。しかし、家具屋さんに聞いてみたところ、家具の引き渡しは玄関先のみでの取り扱いだそうです。

私が購入したいソファーは、どちらも分解不可なので、
バラして運び込みもできないです。

家の前の道路まで届けてもらって、その後引っ越し屋さんにソファーの為だけに来てもらう…という方法しか私は思いつかないのですが、
家の前の道路は人や車の通行もあり、そこにソファーを長時間おいておくのは難しそうです。そもそも、引っ越し屋さんに頼むような事なのかも謎です。

何か他に方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家(一戸建て)もソファが1階(玄関含む)から入らなかったので、2階の大き目の窓から入れました。



その際に家具屋さんが手配していた搬入業者が、ピアノ配送業のクレーン付きトラックとスタッフでした。
家具屋さんに聞いてみてはいかがでしょう?
もし対応してくれないのなら、ご自身でピアノ配送業などを調べて、問い合わせてみるしかないでしょうね。

ただ、この方法が可能なのは、当たり前ですが搬入口となる窓が道路に面していることです。
    • good
    • 2

>その後引っ越し屋さんにソファーの為だけに来てもらう



その出費は覚悟なら引っ越し屋さんに「家具屋-アパート搬入」を依頼すれば良いだけでしょう

家具屋から貴方のアパートへの引っ越しになりますね
    • good
    • 0

正確な間取り図を作って行って(開口部の写真など有ればbetter)、家具屋さんに、ソファーがこの部屋に入るなら、ここまで入れてくれるなら買います と言う条件を付けるのはいかがでしょう?



あるいは、「ここまで搬入してもらうなら、幾らか加算も考えますけど?」と言ってみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!